iPhoneどこで買う?おすすめの店ランキングTOP7!お得・便利・わかりやすいのはどこ? | LIFE

iPhoneどこで買う?おすすめの店ランキングTOP7!お得・便利・わかりやすいのはどこ?

アイフォンを買うならどこで買うのがおすすめ・お得なのか。

iPhoneユーザーの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

7位:ケーズデンキ

ケーズデンキ
7位はケーズデンキ

ケーズデンキでiPhone買うのが人気・おすすめの理由(抜粋)

・色々なキャリアの携帯を一度に見ることができるから。特定の携帯ショップだと予約をしないと対応してもらえない。電気屋なら予約しなくても対応してもらえるし、意外と空いている気がする。

6位:ジョーシン

ジョーシン
6位はジョーシン

ジョーシンでiPhone買うのが人気・おすすめの理由(抜粋)

・ジョーシンだけがしている割引があって、3月などに機種変更をすると大幅に割り引かれてとてもお得だったから。また、ショップで契約するよりも予約も取りやすいし、契約にかかる時間もスムーズだったから。

5位:apple公式webサイト

Apple(アップル)pc
5位はapple公式webサイト

apple公式webサイトでiPhone買うのが人気・おすすめの理由(抜粋)

・格安SIMの会社で携帯電話の契約をしており、本体だけをシンプルにネットで購入できるのが一番簡単だから。appleの公式ページで金利無料での分割払いにも対応しているし、他のところを選ぶ理由が特にないから。

・安心が一番だと感じているのでアップル公式で購入しました。他のお店では検討していなかったため、金額等も分かりませんが、スマホを買うのはいつもapple公式webサイトです。簡単だし分かりやすくお店に行かずにネットで購入できるのが魅力ですね。

4位:家電量販店の携帯キャリアショップ

4位は家電量販店の携帯キャリアショップ

家電量販店の携帯キャリアショップでiPhone買うのが人気・おすすめの理由(抜粋)

・自分は素人なので、分からない部分をいくつか聞いてから購入したかったし、購入に際して設定しなければならない部分も利いたりしながら進めてほしかったので、キャリアの店舗か家電量販店でお願いしようと思っていました。

・今使用しているものは、他の家電を購入しに家電量販店に行った際に、店員さんに声をかけてもらい、話を聞いて購入しました。家から近かったため、何かあった時にすぐに行くことができることも購入に至った理由の一つです。

3位:楽天

rakuten_07
3位は楽天

楽天でiPhone買うのが人気・おすすめの理由(抜粋)

・私の弟がドコモから楽天に切り替え、月々の料金が大幅にやすくなったようで大満足していました。私も現在ドコモを利用しているので、新規で楽天に乗り換えそのついでに出来るだけ機種を安く購入したいと考えています。

・楽天を普段から利用しており、楽天のポイントが貯まるため。高額のiPhoneを買うときはそれなりにポイントが貯まるところであったり、何か特典などが付くところで買おうと考えます。

2位:携帯キャリア公式webサイト

2位は携帯キャリア公式webサイト

携帯キャリア公式webサイトでiPhone買うのが人気・おすすめの理由(抜粋)

・安心感があるので、大手の携帯キャリアを選びたいです。また店舗に出向くと待ち時間がかかってしまうので、オンライン上でストレスなく全ての手続きを終えたいと思います。

・私はdocomoさんのサブブランドの「アハモ」で購入しました。契約とiPhoneを同時に行うと、前に持っていたiPhoneの下取りができて、最新のiPhoneが安く購入できるからです。

・携帯を購入するとなると間違いのない携帯キャリアかappleがいいと思った。ahamoでの契約を検討していたため、ドコモのオンラインショップで購入した。appleとドコモオンラインショップを比較した際、買い替え前の携帯の下取り金額がドコモの方がよかったためドコモオンラインショップにした。

・店舗で買うと家の電気がどうのwifiがどうのこのオプションをつけるとどうのと様々な勧誘がうっとうしいため、オンラインで購入した。データの引継ぎも自分で問題なくできた。

1位:携帯キャリアショップ

バイト携帯販売(携帯ショップ)
1位は携帯キャリアショップ

携帯キャリアショップでiPhone買うのが人気・おすすめの理由(抜粋)

・以前は携帯の会社自体が分割の一部金額を支払ってくれていた為と携帯会社自体の保証がかなり良く、破損や故障は一律の12000円で対応してもらえる為使い方が荒い自分には安心

・そろそろ買い替えようと考えていた時に丁度キャリアからのメールなどで新機種の割引等がありましたので、先ず以前から利用しているキャリアショップにて説明を受けてその場で契約しました。

・のりかえるときに携帯キャリアで買いました。のりかえるときに購入するとポイントバックがあったのでお得に買えました。携帯キャリアで買えばなにかあったときにも、なんとなく安心感もあります。

・私の家から一番近いのが携帯キャリアショップで、家族が同じ携帯キャリアショップで携帯を購入してるのでファミリープランが適応されて比較的安くなるので携帯キャリアショップを選びました。

・家の近くに携帯キャリアショップがあるのを見つけたので便利だと思ってそこで購入しました。何か問題が起こった時でもすぐに対応して頂ける所があった方が良いと思っています。

・10万円を超える高額な買い物なので、慎重に買いたいし、安全安心な方が良いと思って携帯キャリアショップを選びました。購入後の故障やメンテナンスに関しても相談できたり保証が欲しいから。

・いつもキャリアショップでお願いしていたので、習慣になっているんだと思います。丁寧だし、安心感がかなりあります。ただ売れればいいという感じではなく、フォローがしっかりしています。