iPhone中古で買うのはバカ?メリットなし・新品で買うべきと言われる理由とは!アイフォンユーザー感想口コミ! | LIFE

iPhone中古で買うのはバカ?メリットなし・新品で買うべきと言われる理由とは!アイフォンユーザー感想口コミ!

iPhone13
iphoneは絶対新品で買うべきと言われているのは何故なのか。

iphoneユーザーの感想意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

iPhone新品と中古どっちがいい:中古のでも十分使える・問題ない

iPhone 13 Pro
・自分は現在新品で購入した型落ち品を使っていますが、値段も手ごろな中古を買って新品よりも早く次の携帯に乗り換えるほうが携帯の機能を今以上に楽しめるのではないかと思います。

・iPhone12を使用しているが、確かにカメラはキレイだけど、でもそれであっちこっちの写真を撮るかと言われるとそうでもない。結局ゲームをするか音楽を聴くか程度なので、充電さえ持てばなんでもいい。

iPhone新品と中古どっちがいい:新品の方がいい

iPhone 12 Pro / 12 Pro Max
・値段が安くても、すぐに故障したり容量が小さい物を買ったんでは意味がないと思う。使い捨てをして安くしたいのであれば大切に使用して売って新しいのを購入したほうが使えるものをずっと使用できる利点がある。

・アイフォンに限らず出来れば新品のほうが良いです。保証面や期間、また、何処の誰かに利用されていたか分からない物より新品のほうが気分的も良い気がします。ただ、数台前のアイフォンを使用していた時は兄弟から貰った物でしたね。

・常に持ち歩いて長期間使い続けるものなので、中古品には抵抗があります。前の持ち主にどういう使い方をされていたかも分からないのは不安ですし、買うのなら高くても新品がいいです。

・新品の方が安心して使えます。お金があれば新品がおすすめです。でも、きれいな中古も多いので、予算などを考慮して新品と中古を比較して決めています。のりかえと同時なら新品も安くなったりするので。

・新品の方が携帯をより長く使うことが出来ます。それに新品だと傷がついてない新しいものなのでより好ましいです。中古の場合は傷が薄くついているものもあるのでショップから直接新品を購入するのがいいと思います。

・心理的な問題かもしれませんが、何となく人が使っていた、つまり常に手にしていたiPhoneを使うのはあまり感じが良くないので、やはり新品の方を買う事をすすめたいと思います。

・中古は、あまり信用出来ない…と思ってしまいます。早く故障してしまったり、バッテリーの減りが早かったりストレスの原因にもなりそうなので、買うとしたら高くても新品を購入した方が安心して使用できる。

・スマホは肌身離さず持つものだし、欠かせないアイテムだからこそ自分しか使ってない新品で買いたいです。中古だとどうしてもすぐに故障してしまうんじゃないかと不安だから。

・中古で購入したことがないため、中古だと何かと不安です。それに、長く使えなさそうな気がして、逆に面倒に感じます。新品で買えば、余程のことがない限り長期間使えますから楽です。

・見た目だけだったら中古でも十分です。最近は特にiPhoneのガラスケースがあったり、ケースやカバーがたくさん売られているので皆さん綺麗に使用されることが多くなりましたが、中身はやはり劣化しているからです。

・どうせ買い換えるなら新品のほうがいいと思ってはいるが,iPhoneのバックアップをとる際にiOS及びmacOSのバージョンが合わないとバックアップできなくなるので,もしいまの私なら中古も候補にあがる。

・いくら安上がりで状態が良かったとしても、赤の他人が使っていたiPhoneを買おうとは思わないし、そこまで貧乏性でもなければお金にも困ってもいないから。所詮、中古は中古。

・本体代を含めたスマホの月額使用料をできるだけ安く抑えるには、本体をできるだけ長く使用するのが結局は一番安くなると思うから。新品を購入して最低でも4年間使用すると一番安く抑えられるから。

・バッテリーは交換しても、最新の状態とは消耗の仕方が違うと聞いたことがあるので、バッテリー含む色々な機能を最新の状態で購入したい。また、長く使いたいと思うので、新品で購入したい。

・中古だとバッテリーの持ち具合や見えない中身の部分の不具合がどの程度起きるのか不明な点が心配です。中古で買っても不具合や故障の際に交換などが無償もしくは低価格でできるのであれば中古で購入することもあり得るかもしれません。

・新品なら1年保証やアフター保証など不具合が生じた時にも安心出来るから。また機械ものの中古はどこに欠陥があるか、バッテリーの状態はどうかなどがわからないし、どんな人が使っていた、どんな使われ方をしていたかがわからないので中古は買おうと思わない。またウイルスなどや悪意のある操作がされていないかも不安である。

・そもそも中古品に抵抗がある。以前誰がどんなふうに使っていたかわからないし、精密機器であれば不具合の可能性も考えてせっかく購入するのであれば新しいものを買いたいと思う。

・人によると思うが、誰かが利用したものはどうしても不安があったり使用感を感じたり、なにか問題があったときにそれを利用にしてしまいそう。単純に新しいもののほうがいい。

・中古は一度も使用したことがないので、なんとも言えません。ただ、誰が触ったかわからない商品を使用するのは少し抵抗があります。新品だとそのような抵抗が無く良いです。

・iPhoneは中古と新品どちかなら、新品の方が良い。新品に近い中古の携帯を探し出すのが、まずとても大変で、探す手間がかかる。見つけても、実際に手元に届くまで実物の状態を確認できないので、初期化や、以前の持ち主の使い方などが気になってしまうこと。

・本体を分割にしてるので2年とか4年とか使い続けることになるのであれば、最初に買うのは新しいほうがいいと思うから。中古にしてすぐに修理とか電池の持ちが悪いと意味がないと思うので。

・中古でも問題なく使えると思うが、やはりバッテリーの持ちや最新のことに対応しようと思うと新品を買った方が安心して使えると思うから。私は、買う時に一番新しい機種を買って4.5年使ってから機種変するようにしている。

・スマートフォンと言えども、個人情報を扱うことが多いデバイスなので、中古端末だと間違ってどこかで情報が漏れてしまうのではないかと心配です。また日常的に長く使う物なので、急な劣化を気にする必要がない新しいものを選びたいです。

・長く使いたいので、新品を購入する。中古は買った事はないけど、すぐ壊れてしまったりするイメージがある。iPhoneは高級品なので、新品で買って大事に長く使っていきたいから。

・中古のものを買ったことがなく、人が使ったものというところに抵抗感があるため。あとすぐに壊れてしまうのではないかと感じてしまいます。新品の方が自分自身が売る時にも高額であることができそうだと感じました。

・iPhoneを中古で購入したことがないため、なんとなく抵抗があります。新品のほうが調子が悪くなるまでの期間が長い気がするため、新品のほうがいいと思ってしまいます。

・中古は買ったことがありません。故障や誰が使っていたのか分からないので中古は正直嫌です。新品はメーカー保証もついてて自分が初めて使うという満足感があります。それに、新品の扱いは大切に壊さないように気をつけるので中古とたいして金額も変わらないので新品の方が良いですね。

・毎年新機種が出るので、やはり交換する時は新品がいいです。新しく追加された機能が試せるし、カメラ機能もその都度更新されるので使ってみたい気分が高まります。カラーのバリエーションも変わるので、選ぶ楽しみもあります。