iPhoneAppleCare全然必要ない?アイフォンユーザーの意見感想口コミまとめ!壊れないからいらないが圧倒的多数な理由! | LIFE

iPhoneAppleCare全然必要ない?アイフォンユーザーの意見感想口コミまとめ!壊れないからいらないが圧倒的多数な理由!

iPhone 12 Pro / 12 Pro Max
iPhoneのAppleCareは加入した方がいいのか。

それともAppleCareは全然必要ないのか。

アイフォンユーザーの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

iPhoneのAppleCare加入についてユーザーの声:AppleCareに加入にしていたが解除した

バイト辞め方
・iPhoneを購入して数年は加入していましたが、長年加入していてもほとんど使う機会がありませんでした。一度だけ故障修理のサポートを受けた後、今後必要なさそうだと思い解除しました。

・故障などの時に保証があると安心だと思っていたが、使う機会が今までに一度もなく、最近はiPhoneの修理を低価格でしてくれるお店も増えてきているので、加入し続ける意味がないと思った。

・ずっと加入していたが、今の機種に買い替える際に解除した。過去一度だけ落として水没させたことがあり、加入していた分出費が少なく新しいものに替えてもらえて得をしたが、その後落としたり水没させたりすることがずっとなかったため、必要性を感じなくなった。

・機種本体を購入する時は、やはり安い買い物ではないので、もしものことを考えてアップルケアに加入してきました。でもやはり高いのがネックです。特に最新モデルに対応したものだと、月々1000円以上することもあるので、携帯料金と比較するとすごく高いと思います。今は保証期間が終了してしまいましたが、結局、修理にアップルケアを使うことがありませんでした。

iPhoneのAppleCare加入についてユーザーの声:AppleCareに加入している

iPhone 13 Pro
・iPhoneだけでなく、iPad、MacBookと、 Apple Watchといったアップル製品が大好きでずっと使っているので、何があった時のAppleCareは頼もしい味方だから。

・キャリアショップの方に勧められて加入しています。しかし、今まで保証を使ったことがありません。入らなくてもいいかなと思うこともありますが、万一の時の備えはやはり大事なので加入しています。

・落としたりしてガラスが割れたことがないからAppleCareに加入しないでいようと思ったが,「もし何かあったら」と思ってしまう性格なのでいつも加入するようにしている。

・いざというときのための保証。実際家族が購入してすぐに落として液晶を破損し保証で対応してもらったことがある。新品で発売されるごとに購入するパターンなので破損などに対応してもらいたいから。

・今までよく落としたり、画面が割れてしまった事があるから。気をつけていても、ふとした瞬間に落としたりしてしまう。万が一の事を考えてAppleCareは解約せず継続契約している。

・故障をした際に無料で修理を受けられるから。先日も急にiPhoneが故障してしまい、修理に出しました。通常であれば数万かかるところを無料で直すことができたので、やはり加入していてよかったと思いました。

iPhoneのAppleCare加入についてユーザーの声:AppleCareに加入していない

iPhone13
・携帯の会社自体がAppleCareより良い保険内容になっておりなおかつ二年で壊れる事がほぼない為高い金額を支払って入る利点が見つからない為。携帯会社の保証がもしなくても入らないと思う。

・高額な商品のため保証は必要かと思いますが、別にApple Careにこだわる必要もないかと思います。私はキャリアの保証を付帯してますし、そもそも有効期限内での故障は今までありませんでしたし事故など過失の対応はしてませんのでそこまで必要性を感じません。

・加入料がけっこう高いので、壊れる可能性を考えると、万が一壊れたときに修理代を出せばよいかなぁと思いました。また、修理はiphoneショップではなく修理屋でやることも多いので

・私はそもそもAppleCare保証というものを全く存じ上げておりませんでした。iPhone携帯を契約した時にも説明の中でそんな話が出てきた覚えがないように思います。

・AppleCareの事はしりませんでした。購入したショップからも説明は無かったと思います。保険加入の事ですね、長く使用してますが故障もしていないので、加入しなくても良いかと思います。

・今までiPhoneを使用していて、壊れたことがあまりなかったので入る必要がないと感じ入りませんでした。パソコンの購入時なども保証に入ることがないので、長年の習慣でもありますが…

・保証に加入することで得られるメリットももちろん魅力的ではあったのですが、自分はかなり携帯を大切に使う方だと自負があったので、落とすこともないですし、ましてや水没するような使い方もしないので高いお金を掛けてまで保証には入る気がしませんでした。

・今まで5年以上iPhoneを使ってきましたが、幸いAppleCareに入ってなくても問題なく使えています。しかも何回か落としたりしていますが、ガラスフィルムが割れたくらいなので大丈夫だと思っています。

・わざわざAppleCare保証に加入しなくても、1年間の保証は付いているし、料金が高いわりに見返りが少なくコスパが悪いから。iPhoneのXSを3年以上使用しているが、故障する気配すらなく、全く不便を感じない。

・契約している携帯の会社で保険に入っているので、二重に加入する必要がないのと、Apple Careの補償内容は期間が二年間しかなく、自己負担額も大きいため、あまり魅力を感じないから。

・契約時の事は不確かですがAppleCareには加入していなかったのではないかと思います。何か不具合が発生した時はとりあえず契約している最寄りのドコモショップに行って相談します。

・AppleCareも結構値段が高いし、その割に使用年度が多くなると保証範囲も狭くなってくるので、1年間のうちに不具合が生じなければその後もあまり故障の心配はないだろうと思い、携帯キャリアの保証期間1年間だけにしてあります。

・よく意味がわかっていない為、恐らく加入はしていないと思います。機会音痴で無知なので、メリット・デメリットなど勉強してから、加入を検討したいと今は考えております。

・これまでiPhoneの電池以外の不具合をおこしたことがないため。そして、故障や画面を割ったりすることの無いように、頑丈な携帯カバーを利用している。友人などがiPhoneの携帯の画面を割ってしまったときに、修理屋さんで手軽に修理してもらえたのを見たことがあるので、あまり必要性と強く感じていない。

・今まで一度も破損したことなどはなく、使い方など特に加入していないことで困ったこがないので加入していない。そもそも、そいういったものがある事すら知りませんでした。

・今まで1度も画面が割れたことないし、中の機能がおかしくなっこともないから。前にMacBookを買った時にもしもと思って入ったことがあるけど、やはり何もなく保証期間が終わった経験があるので。

・iPhoneを10年近く利用しているが、画面バキバキに割れたことは一度もない。それなりに落としてはいるけれど。せいぜいバッテリー交換するくらいなので、保証は無駄だと感じている。

・iPhone自体がとても高価であるうえに、それ以上追加で金額を出す気になれず、また、AppleCareの保証内での故障はあまり多くないと感じるため加入はしていません。

・保護カバーもつけて扱いには十分気をつけています。今まで加入していましたが、一度も使ったことがなく無駄に感じました。携帯料金も安くなるし無理して入らなくても良いかなと感じます。

・最初購入した時は加入していましたが特に入っていなくても問題なかったので、それ以降は加入していません。画面が割れたりしないように透明フィルムを貼ったり、ケースに入れて保護するだけでも破損予防になると思います。