女性に嫌われるアニメヒロインランキングワースト17!同性がムカつくキャラは誰! | LIFE

女性に嫌われるアニメヒロインランキングワースト17!同性がムカつくキャラは誰!

女性視聴者が嫌いなアニメヒロインは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

17位:エミリア(Re:ゼロから始める異世界生活)

エミリア(Re:ゼロから始める異世界生活)
17位はエミリア(Re:ゼロから始める異世界生活)

エミリア(Re:ゼロから始める異世界生活)が女性が嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・Reゼロは好きなので、アニメで3回ほど見ていますが、エミリアの自分を卑下しすぎるのが見てて辛くなることがあるので、嫌いなのではなく、もっと自分を好きになってくれたら素直にこっちも好きと思えるのにって感じです。

16位:ナミ(ONE PIECE)

ナミ(ONE PIECE)
16位はナミ(ONE PIECE)

ナミ(ONE PIECE)が女性が嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・あまり強くないので、誰かにずっと守られている割にはいつも偉そうだなーというイメージ。嫌いとまではいかないけれど、好きではないキャラです。洋服のセンスももう少しおしゃれさが欲しいかなと思います

15位:めぐみん(この素晴らしい世界に祝福を!)

megumin_konosuba_00
15位はめぐみん(この素晴らしい世界に祝福を!)

めぐみん(この素晴らしい世界に祝福を!)が女性が嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・可愛い見た目のキャラが好きではない。また、さして可愛いとも思わない。世間ではかなり評価されている点もかなり癪であり、ヒロイン感が特に感じられない。アニメ自体も興味がない。

14位:ラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED)

ラクス・クライン
14位はラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED)

ラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED)が女性が嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・連合ともザフトとも違う陣営の旗頭みたいな位置に居ておいて、何がしたいかもよく分からずにキラ達を駆り立てて話を混乱させ、その上でSEED DESTINYのラストはぶん投げたような終わり方をしたせいで最後まで何がしたかったのか分からなかったからです。

13位:ランカ・リー(マクロスF)

ランカ・リー(マクロスF)
13位はランカ・リー(マクロスF)

ランカ・リー(マクロスF)が女性が嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・アニメを拝見しましたが、とにかく人をイラつかせるキャラクターだと思いました。可愛くもないし、もじもじしていてすごく嫌だった記憶があります。アルトと似合っていない。

12位:綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)

美少女アニメヒロインランキング綾波レイ
12位は綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)

綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)が女性が嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・よく言えばミステリアスな雰囲気の女性なんだろうが最後まで存在が不明瞭なキャラクターだったような気がする。主人公の母親のイメージなんだろうが何を考えているかがわからなかった。

11位:橘あきら(恋は雨上がりのように)

橘あきら(恋は雨上がりのように)
11位は橘あきら(恋は雨上がりのように)

橘あきら(恋は雨上がりのように)が女性が嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・いい人だとは思うのですが、ちょっとだけ走り過ぎる傾向があるように思いました。問題があるほどではないので、好きな方は好きなタイプだと思います。不得手というほどではないですが、個人的に強くは惹かれませんでした。

10位:司波深雪(魔法科高校の劣等生)

司波深雪(魔法科高校の劣等生)
10位は司波深雪(魔法科高校の劣等生)

司波深雪(魔法科高校の劣等生)が女性が嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・アニメ自体は好きだが、設定が苦手なため。兄好き設定まではいいが度をこしていて、兄の妹に対する対応も妹より、彼女感に近く、ブラコン超えた変なアニメを見てる気分になるため

9位:秋山澪(けいおん)

美少女アニメヒロインランキング秋山澪(けいおん)
9位は秋山澪(けいおん)

秋山澪(けいおん)が女性が嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・けいおんを見ていたのは10年以上前で当時は高校生でした。その時は何も思わなかったのですが、成人して社会人になると仕事ができない人だなと言うふうな印象に変わってしまいました。苦手な優等生タイプという感じです。

8位:神谷薫(るろうに剣心)

神谷薫(るろうに剣心)
8位は神谷薫(るろうに剣心)

神谷薫(るろうに剣心)が女性が嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・剣心に対して素直に自分の感情を出さないところ。空ぶってトラブルに巻き込まれて助けられる様を繰り返し見ていると少しモヤっとしてきます。自分の感情に素直にはっきりものを言うヒロインが好きかな。

7位:竈門禰豆子(鬼滅の刃)

美少女アニメヒロインランキング竈門禰豆子(鬼滅の刃)
7位は竈門禰豆子(鬼滅の刃)

竈門禰豆子(鬼滅の刃)が女性が嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・可愛いけど、セリフが「うー」しかないのでよくわからない感がある。戦闘時など鬼化した時に大人の身体になるという設定もよくわからないし、露出が激しくなるのも少し違和感を感じることがあったから。

6位:ハンコック(ONE PIECE)

ハンコック(ONE PIECE)
6位はハンコック(ONE PIECE)

ハンコック(ONE PIECE)が女性が嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・奴隷だった過去があるとはいえ、あまりにも女尊男卑が過ぎる。また、美しければ何をしても許されるというセリフからは、自分が一番偉いという姿勢が強く表れていて、傲慢にもほどがあると思うから。

・ページをさいてしょっちゅう登場するわりには、脇役感があってどこまでも感情移入できないから。ルフィに色目を使いそうで自己完結しているあたり(恋愛に発展しないあたり)が物足りないから。

5位:レム(Re:ゼロから始める異世界生活)

レム(Re:ゼロから始める異世界生活)
5位はレム(Re:ゼロから始める異世界生活)

レム(Re:ゼロから始める異世界生活)が女性が嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・ラムの方が好きという理由と、男性受けを狙ったキャラクターだったからです。キャラクターの性格などは可愛いと思う部分もありますが、いまいち何かが足りないなと感じ自分的にははまりませんでした。

・そもそも見た目で、髪型(片目がかくれる髪型)が好きでないからです。主人は推しキャラなので、それも気持ち悪くて余計に好きじゃないです。なので「スバル」も好きでないです。

4位:惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)

美少女アニメヒロインランキングアスカ
4位は惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)

惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)が女性が嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・実はもろく壊れやすい性格なのに、無理をしているのか強そうにふるまわなければいけない状況が見ていてとてもつらかったです。名前が突然変わったことに驚き、すごく不思議でした。

・登場した回からの高飛車な態度が好きではない。また、旧劇場版で量産型エヴァを最初は倒していたが、結局最後についばまれてしまって無残に負けてしまったところがマイナスポイント。

3位:閻魔あい(地獄少女)

閻魔あい
3位は閻魔あい(地獄少女)

閻魔あい(地獄少女)が女性が嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・小学生の時に流行り観ていましたが、そもそもこのアニメのストーリーや表現、作画自体が少し怖いと思い途中で観るのをやめたものです。依頼をうけ閻魔あいが「いっかい、死んでみる?」というセリフも怖がらせてしまうのではないかと思うし、地獄へ送るシーンも怖かったので好きではありません。

・アニメのヒロインと言われるとしっくりこないキャラだから。私のヒロインのキャラ的には明るく無邪気なイメージが強いことからヒロインのキャラとは違うなと思った。

2位:灰原哀(名探偵コナン)

美少女アニメヒロインランキング灰原哀(名探偵コナン)
2位は灰原哀(名探偵コナン)

灰原哀(名探偵コナン)が女性が嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・ヒロインと言えば明るいキャラというイメージなので、クールな性格、暗い性格のヒロインはあまり好きではない。それでも時折り明るくなる場面があれば良いが、それがあまり無い。

・名探偵コナンに出てくる灰原哀は、組織の中にいたわりには頭が悪い。もっと賢くてもいいはずだが、なぜもっと成果を出せないかと不思議に思う。あと態度が悪い。スキルの高いのにレベルが低すぎる。

・まずはまだ味方かわからないし、小学生にしてはクールすぎる。いつも偉そうにしてるし、もっと子供感が欲しいです。最近は年は取ったせいもありますがあまりコナンを見なくなりあまり詳しくない。

・見た目が好みではないところと、クールすぎてかわいらしさが足りない。落ち着きすぎた話し方も好きではない。コナンに協力しようとして時々迷惑をかけているのも不愉快に感じる。

1位:涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)

美少女アニメヒロインランキング涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)
1位は涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)

涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)が女性が嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・テンションが高くて、発言も突拍子もなくてついていけないことが多かったです。自己表現というにはあまりにワガママな面があって、仲間の意見より自分優先的なところもあまり好きではありませんでした。

・周りを振り回すキャラはあまり好みではないので。キャラはかわいいと思います。あくまで個人的な好き嫌いです。巻き込まれる側が大変そうだなぁって思ってしまうし、苦手な感じがします。

・かつてアニメキャラでここまで自己中でわがまま且つそれが原因で周りが大変な目に合わされるキャラクターが存在しただろうか…というほど強烈なキャラクターでした。また彼女の周りの人間が優しいので尚更つけあがりやりたい放題!本当にこんな女が近くにいたら災難としか言いようがありません…

・自分勝手、自己中心的な性格で相手の事情を気にせず色々な事に巻き込んでいき自分が納得ができるまで夏休みを永遠と繰り替えされるのは個人的には勘弁してほしいと感じます。