女性に人気のアニメヒロインランキングTOP20!同性の好感度が高いキャラは誰! | LIFE

女性に人気のアニメヒロインランキングTOP20!同性の好感度が高いキャラは誰!

女性に好かれるアニメヒロインは誰なのか。

女性視聴者の意見をランキングでまとめてみました。

是非ご参考ください。

20位:アクア(この素晴らしい世界に祝福を!)

アクア(この素晴らしい世界に祝福を!)
20位はアクア(この素晴らしい世界に祝福を!)

アクア(この素晴らしい世界に祝福を!)が女性に人気なアニメヒロインの理由(抜粋)

・女神なのに俗っぽいところが良い。宴会芸?の花鳥風月が戦闘の役には立っていないが、ギャグとしては面白いところが良い。また、声優の雨宮天さんの声がアクアのキャラに最高に合っている。

19位:アシリパ(ゴールデンカムイ)

アシリパ(ゴールデンカムイ)
19位はアシリパ(ゴールデンカムイ)

アシリパ(ゴールデンカムイ)が女性に人気なアニメヒロインの理由(抜粋)

・可愛い。小さいのに自然に対する敬意や共存の知識を持っている力強さ。かと言って伝統に縛られない意志の強さがかっこいいです。たまに見える変顔と牛山とのコンビが大好きです。

18位:ヴァイオレット(ヴァイオレット・エヴァーガーデン)

vio_00
18位はヴァイオレット(ヴァイオレット・エヴァーガーデン)

ヴァイオレット(ヴァイオレット・エヴァーガーデン)が女性に人気なアニメヒロインの理由(抜粋)

・作品自体がとても好きだが、ヴァイオレットの今までの歩んできた壮絶な人生などからの対比で心を知っていく過程のヴァイオレットがとてもけなげでかわいく応援したくなるキャラのため

17位:シェリル・ノーム(マクロスF)

シェリル・ノーム(マクロスF)
17位はシェリル・ノーム(マクロスF)

シェリル・ノーム(マクロスF)が女性に人気なアニメヒロインの理由(抜粋)

・綺麗で、歌もとても上手くで、堂々としていて、でもミステリアスな雰囲気もあって。目が離せない大好きなキャラクターでした。アルトと美男美女でとてもお似合いで眼福でした。

16位:セイバー(Fate)

美少女アニメヒロインランキングセイバー(Fate)
16位はセイバー(Fate)

セイバー(Fate)が女性に人気なアニメヒロインの理由(抜粋)

・可愛らしい少女のような外見なのに非常に凛としていて、ドレスのまま戦う戦闘中の姿がかっこいいです。普段ストイックなのに、実は食べることが大好きで大食いなところが可愛いです。

15位:ハンコック(ONE PIECE)

ハンコック(ONE PIECE)
15位はハンコック(ONE PIECE)

ハンコック(ONE PIECE)が女性に人気なアニメヒロインの理由(抜粋)

・巨乳で、スタイルが良い。そして少し抜けている性格もまた良い。お嬢様育ちで世間知らずな所も魅力的です。さらに黒髪のロングという点もドンピシャでタイプです。実際にこのような人物がいたら惚れてしまいます。

14位:ラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED)

ラクス・クライン
14位はラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED)

ラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED)が女性に人気なアニメヒロインの理由(抜粋)

・普段はふわふわした世間知らずなお嬢様感があるけど、芯が強く時には自分の危険を顧みず前線に出たり、正義感があるところが 女性から見てもかっこいい。そして言っていることが正しいし、とても考えさせられる、胸を打つセリフが多かったことも理由の一つです。

13位:綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)

美少女アニメヒロインランキング綾波レイ
13位は綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)

綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)が女性に人気なアニメヒロインの理由(抜粋)

・とにかく好き。無条件で好き。エヴァンゲリオンを経由している人にとっては好みは別れそうなキャラだけど(ちょっと暗いし)私はこのまんま愛される綾波レイでいてほしいと思うから。

12位:羽鳥チセ(魔法使いの嫁)

羽鳥チセ(魔法使いの嫁)
12位は羽鳥チセ(魔法使いの嫁)

羽鳥チセ(魔法使いの嫁)が女性に人気なアニメヒロインの理由(抜粋)

・辛い環境から一生懸命に生きていく姿と、出会った相手の辛い想いを理解して大切にできる部分が、とても素敵だと思いました。彼女が使う魔法の描写にも、愛があってとても素敵だと思います。

11位:各務原なでしこ(ゆるキャン△)

各務原なでしこ(ゆるキャン△)
11位は各務原なでしこ(ゆるキャン△)

各務原なでしこ(ゆるキャン△)が女性に人気なアニメヒロインの理由(抜粋)

・見ていて微笑ましい。かわいらしあるのに、体力があってたくましいところがギャップがあっていいです。とってもかわいいし、素直で優しいところは見ていて羨ましくなります。

10位:神谷薫(るろうに剣心)

神谷薫(るろうに剣心)
10位は神谷薫(るろうに剣心)

神谷薫(るろうに剣心)が女性に人気なアニメヒロインの理由(抜粋)

・るろうに剣心の神谷薫は、女で一人でも自分の道場を守り続けている信念の強い女性であり、様々な困難を乗り越えて剣心と結婚し子供も授かる。気が強いが大変優しもある素敵な女性。

9位:千反田える(氷菓)

千反田える(氷菓)
9位は千反田える(氷菓)

千反田える(氷菓)が女性に人気なアニメヒロインの理由(抜粋)

・育ちが良く品があり、声もかわいいし、見た目もかわいい…自分が男だったら彼女にしたいナンバー1です。あの名台詞『私気になりますッ!』が最高にかわいくて、あのはんなりした雰囲気に癒されていました~。あんな女の子になりたい!

8位:戦場ヶ原ひたぎ(化物語)

美少女アニメヒロインランキング戦場ヶ原ひたぎ(化物語)
8位は戦場ヶ原ひたぎ(化物語)

戦場ヶ原ひたぎ(化物語)が女性に人気なアニメヒロインの理由(抜粋)

・典型的なツンデレキャラだが、ギャグセンスに長けていて友情にも熱いところがあり、そのギャップに惹かれた。家族関係でつらいことがあっても前向きに生きている感じがよい。

7位:木之本桜(カードキャプターさくら)

美少女アニメヒロインランキングsakura_00
7位は木之本桜(カードキャプターさくら)

木之本桜(カードキャプターさくら)が女性に人気なアニメヒロインの理由(抜粋)

・おてんばな女の子なのに、怖いものから逃げずにしっかり戦う姿がかっこいいです。友達思いですごく大切にしている様子を見ると、桜ちゃんのような子が実際にいて欲しいと願ってしまいます。

6位:C.C.(コードギアス反逆のルルーシュ)

C.C.(コードギアス反逆のルルーシュ)
6位はC.C.(コードギアス反逆のルルーシュ)

C.C.(コードギアス反逆のルルーシュ)が女性に人気なアニメヒロインの理由(抜粋)

・復活で虚ろになってしまったルルーシュの世話をずっと続け、精神が復帰したが調子が戻らないルルーシュに発破をかけ、最後までルルーシュの隣に居続けたその正妻っぷりが好きです。

・アニメ自体が好き。見た目も好きでキャラもたっていて、アニメ自体を面白くしていると感じている。俺様気質な主人公をMな感じではなく逆に同じようにSっけをもって引き立てている。

5位:レム(Re:ゼロから始める異世界生活)

レム(Re:ゼロから始める異世界生活)
5位はレム(Re:ゼロから始める異世界生活)

レム(Re:ゼロから始める異世界生活)が女性に人気なアニメヒロインの理由(抜粋)

・レムりんの健気さで心打たれない人はいないと思います。特にスバルが絶望の淵に立たされ、全てを投げ出そうとしている時に奮い立たせるレムりんの言葉は何回見ても感動で涙が出ます。真っ直ぐな気持ちは伝わるんだなと感じさせられるキャラだと思います。

・このアニメの仲間キャラのことを大事に思っている姿が好きです。また、料理や掃除なども得意でそつなくこなす姿は同じ女性としてもすごいなと思います。ただ主人公に恋心が報われなくても一途に思う気持ち、二期では、忘れられてしまう存在がかわいそうだなと思います。

4位:秋山澪(けいおん)

美少女アニメヒロインランキング秋山澪(けいおん)
4位は秋山澪(けいおん)

秋山澪(けいおん)が女性に人気なアニメヒロインの理由(抜粋)

・けいおん自体が好きで、澪とあずにゃん推しです。クールっぽさがベースで怖がりという可愛いポイントと律に対しての当たり方がリアルの高校生ぽくていいなと思いました。また、可愛い部分を澪的に恥ずかしい部分と思っているのが好きです。

・仲間想いで大切にするところ。また恥ずかしがり屋であるが、いざという時にはしっかりと表舞台に立ち存在感を出していくところ。なんだかんだりっちゃんが大好きなところ。

3位:平沢唯(けいおん)

美少女アニメヒロインランキング平沢唯
3位は平沢唯(けいおん)

平沢唯(けいおん)が女性に人気なアニメヒロインの理由(抜粋)

・天真爛漫で周りの雰囲気さえも明るくしてしまうし、無邪気なところがすき!
沢山ギターで失敗することもあるけど、めげずに頑張る姿はやっぱり見ている人からすると可愛いと思うし、愛らしい。

・単純に可愛いというのが好きな理由です。あとは天才的な音楽センスもあったり、梓や憂など後輩、妹からも慕われている点。あとはクラス全員と打ち解けられるコミュニケーション能力の高さも良きです。

2位:麗日お茶子(僕のヒーローアカデミア)

麗日お茶子(僕のヒーローアカデミア)
2位は麗日お茶子(僕のヒーローアカデミア)

麗日お茶子(僕のヒーローアカデミア)が女性に人気なアニメヒロインの理由(抜粋)

・主人公の事が好きだという恋心を抱いているものの、お互いに認め合って高みを目指していく姿勢が好き。また、キャラと声優さんのイメージがぴたりあっていて、シンプルに惹かれる。

・お茶子さんのしゃべり方(ちらっと出る方言)が好きです。独特な髪型だけど可愛い!家族思いでやさしく、時に強く頑張り屋さんで、ガラケーを使っているのも共感が持てるからです。

1位:竈門禰豆子(鬼滅の刃)

美少女アニメヒロインランキング竈門禰豆子(鬼滅の刃)
1位は竈門禰豆子(鬼滅の刃)

竈門禰豆子(鬼滅の刃)が女性に人気なアニメヒロインの理由(抜粋)

・鬼になってしまっても、兄のことを身をていして助ける姿を見ると感動します。大きくなった姿はすごく色っぽく、小さくなった姿はとても可愛らしく、そのギャップが見ていて面白いです。言葉は発していないのに、表現力がすごいと思っています。

・可愛いし強いから好きです。兄思いもいい感じです。丹次郎といつも一緒にいて兄弟愛も感じられる。もっと見ていたかった。アニメキャラの中でももっとも好きかもしれません。

・可愛くて強くて鬼になっても人を守ろうとする気持ち、炭治郎を助けるためなら自分を犠牲にしてで、一生懸命戦うところが好きです。誰にでも優しくて見ているだけで癒されます。