美人が多い都道府県ランキング本州編TOP7!キレイな女性がたくさんいるのはどこ?ブスが少ないのは! | LIFE

美人が多い都道府県ランキング本州編TOP7!キレイな女性がたくさんいるのはどこ?ブスが少ないのは!

本州の中で美人・綺麗な女性が多いと評判の都府県はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

7位:岩手県

岩手県
7位は岩手県

岩手県民は本州の中で美人が多いと評判の理由(抜粋)

・本州の中でとなるとどこも同じくらいだと思うのですが、岩手県出身の人で美人がいたので選びました。本州は都市部だといろんな地域から人が来ていますし、地方はもともと美人よりな人が多いので甲乙がつきにくい印象です。

6位:群馬県

群馬
6位は群馬県

群馬県民は本州の中で美人が多いと評判の理由(抜粋)

・群馬美人という言葉をよく聞きます。芸能人でも美人が多いと感じます。井森美幸さんや、白石麻衣さんなど、都会という訳じゃないけど、清楚系な美人というイメージがあります。

5位:山口県

山口県
5位は山口県

山口県民は本州の中で美人が多いと評判の理由(抜粋)

・山口県に友人がわりと多めにいるのだが、理由はわからないがみんな美人である。これもたまたまなのかもしれないが、みんな年齢より一回りは若く見えるし、ニコニコしていてかわいい子が多い。

4位:兵庫県

兵庫県
4位は兵庫県

兵庫県民は本州の中で美人が多いと評判の理由(抜粋)

・そういえば兵庫県出身の女優さんは北川景子、有村架純、戸田恵梨香、藤原紀香など幅広い年代で活躍している人が多くいます。東京都知事の小池百合子も兵庫県出身で知性と美貌を兼備した女性が多いように感じます。

3位:京都府

古都京都の文化財(京都府、滋賀県)
3位は京都府

京都府民は本州の中で美人が多いと評判の理由(抜粋)

・京美人という言葉があるから。京言葉もとても上品な雰囲気がして、それを舞妓さんとかが話している姿も絵になる。京都は昔からの伝統的なことが多いため、女性の美意識が高いということも聞いたことがあるから。

・自分がおとなしくて美人系の女の人が好きなので京都はそういった雰囲気の女の人が多い印象を持ちます。実際に旅行に行ったときにすれ違う人が美人が多かった記憶があります。

2位:東京都

国立新美術館
2位は東京都

東京都民は本州の中で美人が多いと評判の理由(抜粋)

・やっぱりあか抜けています。もともとの美人顔の人は地方にも多いですが、メイクアップのうまさや髪型など、洗練されている人が多いので、美人が多くいると思います。また、芸能人などに会う機会も多く、自分もがんばろ、という気にさせられることもあると思います。

・美人といえば秋田県や新潟県に多いといわれるが、それは昔の話だと思っている。昔は東北や北陸では気候の関係で肌が色白であり美人が多いといわれたが、今はUVカットの化粧品があるので、どの地方でも差はない。そうなるとファッションセンスが高い東京になると思うから。

・人が集まっている、というのもありますがダイヤモンドの原石と言われるような、磨かれてきれいになっていく芸能人に多いのは東京出身の方達という印象があります。なので美人が集まってその御子息も美人になっている、という感じです。

・きれいにしている人が多く、自分磨きをしている美人が多いと思います。街を歩いていてもかわいい人、きれいな人によく会います。もとからの美人がおたがい高めあってさらにきれいになっていると思います。

・有名になることを目指して上京してきている人が多いので、地方よりも美人な人を目にする機会が多い気がする。また、都会で過ごしているうちに、地方出身者もあか抜けていく印象がある。

・東京には芸能事務所や各種メディアや芸術関係が集中して存在しているので、「東京出身」ではないのかもしれませんが、必然的に美人が多く集まっているのじゃないかなぁと思ったからです。

・人口の勝利だと思います。様々な地域から色々な人が来るから数が多いのは当然でしょう。美人か不美人かの定義が、自分の見せ方を知っていることや自信を持っていることであるならばダントツだと思います。

・以前は秋田が美人が多いと聞いていたけど、最近は、色々な地域から人が集まる東京が実際には美人が多いと思う。ただ、根っからの東京人となるとちょっと違うかもしれないけど、街を歩く人を見ていると東京が美人が多いと思う。

1位:秋田県

秋田県
1位は秋田県

秋田県民は本州の中で美人が多いと評判の理由(抜粋)

・街を歩いていても美しい女性が多いから。若い女性や身ぎれいにしている人だけではなく高齢の女性も肌の質感とかありえないと思うくらいきれいだと思うから。体形体格も痩せすぎや太りすぎの人をあまり見かけないと思うから。

・先日テレビで秋田特集をしていたがその美人の1番が佐々木希だったので間違いなく納得した。
その他の芸能人も色素が薄い感じがあったので全体的に美白の人が多いのかなと思った。

・秋田美人などというように、美人が多いイメージがある。白くきれいな肌をしていて、鼻筋が通っていて、二重で目が大きな人がいるイメージがある。あまり派手にはしゃがず、おとなしい雰囲気をしている人が多そう。

・東北は秋田県、この前のテレビでも秋田美人といえばで佐々木希、加藤夏希がよく登場してきます。視聴者の目線からはとても美人に見えると思います。昔から言われている秋田美人はあると思います。

・肌が白く美人が多いイメージがある。女優やタレントさんも秋田出身の人は綺麗なイメージもあるし、さらに共通しておっとり年立ち振る舞いがその魅力を引き立てている気がする。

・秋田美人という言葉があるくらいですし、肌も白くて美人な人が多そうなイメージです。壇蜜さんはその代表だと思いますし、見た目も美しいけど話し方なども美しさを感じます。

・色は白いし、清楚な雰囲気が秋田県の人にはあると思います。あとは内面的にも大和撫子な感じがあるので、日本三大美人と言われている県の中でもダントツで秋田県が美人だと思います。

・博多美人、京美人、秋田美人といった3大美人府県がありますが、本州では秋田美人が一番定着していると思います。芸能人では佐々木希氏が有名で、その時代に沿った美人が多いと思っています。