ブスが多い本州都府県ランキング!美人・綺麗な女性がが少ないのはどの地域?

本州の中でブスが多い・美人が少ないと言われている都府県はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:京都府

古都京都の文化財(京都府、滋賀県)
18位は京都府

京都府は本州の中でブスが多いと言われる理由(抜粋)

・現代風に言って美人という美人とは少し違う感じだからです。京都にはいわゆる古風な伝統的に日本で美人と言われた人たちなら多くいそうですが、だからと言って世間受けする美人かどうかは別かもしれないので。

17位:埼玉県

埼玉県
17位は埼玉県

埼玉県は本州の中でブスが多いと言われる理由(抜粋)

・どうしてもなぜか垢抜けない人が多いような気がする。中途半端に東京に憧れをもっている割には、自分たちの周りと合わせればいいやという価値観で、美的感覚がどんどん鈍っているせいなのか野暮ったい人が多い。

16位:山梨県

山梨県
16位は山梨県

山梨県は本州の中でブスが多いと言われる理由(抜粋)

・テレビで見た山梨のイメージだとそう感じます。甲州弁があまり得意ではありません。なんだか聞いているとこの人大丈夫かなと思ってしまいます。あと山梨出身の芸能人というのが思い浮かびません。

15位:滋賀県

滋賀県都道府県
15位は滋賀県

滋賀県は本州の中でブスが多いと言われる理由(抜粋)

・よく滋賀に行くのだが田舎のイメージがあり可愛くて綺麗な人は少ないイメージ。全体的に芋っぽい。芸能人も少なくどちらかと言えばアスリートが活躍している気がしている。

14位:青森県

青森県
14位は青森県

青森県は本州の中でブスが多いと言われる理由(抜粋)

・何となく,田舎のイメージが強く,方言が強いイメージがあり,スマートではない感じがしてます。でも美人かどうかは全国でどうかと言えば,この質問は難しい問題のような感じがしています。

13位:鳥取県

鳥取
13位は鳥取県

鳥取県は本州の中でブスが多いと言われる理由(抜粋)

・容姿の美醜ではなく、全体的に気弱というか自信のない人が多そうなイメージです。落ち着いて静かな雰囲気だけを美というのならば逆に多い方ではないでしょうか。単純にあまり知らない土地なのでイメージもあまりありません。

12位:島根県

島根県
12位は島根県

島根県は本州の中でブスが多いと言われる理由(抜粋)

・田舎なので、農業をしている方も多くいるかと思いました。そのため色黒で、余りオシャレに関する話題やテレビに出ている人も少ないため、美人な方は少ないイメージを持っています。

11位:栃木県

栃木県
11位は栃木県

栃木県は本州の中でブスが多いと言われる理由(抜粋)

・まったく根拠はありませんが、なんとなくそんな気がする程度です。都心になんとなく近い感じはありますが、実際にはけっこう田舎で中途半端な感じで女性も都会かぶれしたチョット田舎っぽい人が多いような気がします。

10位:奈良県

古都奈良の文化財(奈良県)
10位は奈良県

奈良県は本州の中でブスが多いと言われる理由(抜粋)

・私は大阪出身で奈良県の高校に通っていましたが、実感として奈良県出身の子に美人が少なかったと感じていました。関西の中でも、大阪、京都、兵庫…とおしゃれな人が多い印象ですが、奈良の人はあまり際立った人がいなく、いなかっぽい=いもくさいという印象もあります。

9位:富山県

スタバ富山環水公園店 / 富山県
9位は富山県

富山県は本州の中でブスが多いと言われる理由(抜粋)

・北陸での色白のひとは多いのですが、総じてあか抜けていないので、イモっぽい感じが強いです。美人顔だなと思う人でも、髪型やメイクが今一つ、おしい、と思うことが多くありました。見た目が重視される夜のお店にいっても、美人だな、と思う人は少なく、がっかりして帰った記憶があります。

8位:和歌山県

和歌山県
8位は和歌山県

和歌山県は本州の中でブスが多いと言われる理由(抜粋)

・そういえば和歌山県を代表する女性はだれかと言われれば演歌歌手の坂本冬美しか出てこないほど美人の芸能人が少なく、どちらかというと近畿でも存在感が薄いように感じます。

7位:愛知県

愛知県
7位は愛知県

愛知県は本州の中でブスが多いと言われる理由(抜粋)

・都会でもないし、田舎でもない、中途半端で特徴がなさそう。見栄っ張り無駄に飾り立てていて、やかましく、面倒な人が多い印象。見た目というよりも、内面が微妙で親しみが持てない人が多い印象がある。

・自分の出身地ではあるが、きれいな人は多いとは言えなかったような気がする。また、日本3大ブスの都市と言われているのも聞いたことがあるので、そのイメージが抜けない。

6位:岩手県

岩手県
6位は岩手県

岩手県は本州の中でブスが多いと言われる理由(抜粋)

・ここ出身の芸能人の美人さんを知らないだけかもしれませんが、どちらかといえば田舎のオバチャンやお年寄りのイメージの方が強いかなと思います。都道府県としても地味なのであんまり美人という印象がありません。

・自分が住んでいたので、その時の悪いイメージがどうしても先行してしまうのですが、美人がいるなと思うことが少なかったからです。外見的な意味もありますが、内面的な意味での美人が少ないです。

5位:岐阜県

岐阜県
5位は岐阜県

岐阜県は本州の中でブスが多いと言われる理由(抜粋)

・大阪府と悩みましたが大阪はハーフの人も多く(アジア系)都市部なので探せば美人だなと思う人もいますが、岐阜県出身だと知っている人の中に美人はいないので選びました。

・あくまでもイメージで言えば、岐阜県があげられると思われます。個人的な感想ですが、岐阜県自体が特に取り上げられず、美人だなと思う人に出会ったことがないことが選択の理由です。

4位:山形県

山形県
4位は山形県

山形県は本州の中でブスが多いと言われる理由(抜粋)

・自分ながらの思いこみかも知れませんが、農業や農家のイメージが強く、あまり美人が多いとは思えません。ですが、健康的な女性が多いとも思っており、全く女性に魅力がないという訳ではありません。

・自分の通っていた大学には北陸や東北の南のほうの県の人が多く集まっていたのですが、山形県出身の子はほかの県出身の子に比べてあまりぱっとしていない子が多い印象を持ちました。

3位:大阪府

大阪
3位は大阪府

大阪府は本州の中でブスが多いと言われる理由(抜粋)

・どうしても大阪はケチで言いたいことを何でも言うというイメージがあるせいか、美人がいるという感じがしない。京言葉とは違って、大阪弁はきつい印象を受ける。以前、大阪に旅行に行った時、喧嘩しているカップルがいて彼氏がなだめようとしているのに『離して!誰か助けてー!』と叫んでいる場面を見たことがあります。全員が全員ではないですが、大阪の女性は美人とかの問題ではなく、ただただ気が強いという印象しかないです。

・ここはテレビとかのインタビューなどを見ていても可愛い子がいないといつも思っていました。お洒落をしたりとかして雰囲気美人はまだいますが、顔の作りとかを見るとやはり少ない気がします。

2位:東京都

深大寺
2位は東京都

東京都は本州の中でブスが多いと言われる理由(抜粋)

・東京は色々な地域から人が集まって移り住んでいるような地域なので美人ではない人もいっぱいいると思いますし、見た目ではなくて性格ブスな人も多いと思います。実際冷たい人も多いですから。

・美人も多いと思うのだが、それ以上に人口が多いから美人じゃない人もいるということでしょうがないと思う。でも東京の美人じゃない人は美人に挟まれることが多いので、努力をする人が多いと思う。

・人口が多いために相対的に少ないと思われるのか、はたまた誰もがどこかしら自分を偽って演じている面を他人に見せているために表情に素直さが出ないためか、透明感のある美しさを感じる人は少ないです。

1位:茨城県

茨城県
1位は茨城県

茨城県は本州の中でブスが多いと言われる理由(抜粋)

・どうしたものか美人にはなかなか巡り合わないと思います。人の多い駅や商店などでも「お!美人」という人をほとんど見かけたことがなく、人の割合よりも美人の割合の少なさを感じるときがあるから。

・茨城県は昔住んでいたことがあるが、日本3大不美人県といわれるだけあって美人は少なかった。一説によると戦国時代に美人を集めて連れ去られたためだとか。それを聞いたときになるほどと思ったから。

・県自体があまりパッとしないイメージなのからか分かりませんが、美人の方が居る様な感じがしないです。県自体のイメージからそんな風に思ってしまうのは申し訳ないですが。

・あまり考えたことがありませんでしたので、根拠のない全くの偏見なのですが、茨城県を選びました。明るい性格の人が多いけれど美人かどうかと言われればそんなには…というようなイメージです。観光地のお食事処で白い三角巾を頭にかぶって何十年も店を切り盛りしているおかみさん、的なイメージです。

・県としても地味で目立つことがない印象で、代表する有名人もあまり美人や華やかな人、女優さんやモデルさんがいるイメージがありません。なので、美人が少ないのかなと思いました。

・田舎のイメージがかなりある。実際の田舎(東北や山梨三重など)はそれなりの地域の特色がありそうでそこまで美人が少ないというイメージはないけど、茨城は関東圏という自負で、中途半端な感じがする。あと、芋っぽいイメージ。