山手線魅力のない駅ランキングワースト12!面白くない行きたくない降りる気にならない場所はどれ!

東京の山手線で魅力がないと不評な駅はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

12位:高田馬場駅

高田馬場駅
12位は高田馬場駅

高田馬場駅が山手線の駅で魅力がないと言われる理由(抜粋)

・大学生が騒いでいる駅前の広場はあまり良い光景ではない。アトムの曲などをつかって色を出そうとしているが統一感がなく、大学生のウェイの声が響きわたる高田馬場駅は混沌と化している

11位:新橋駅

新橋
11位は新橋駅

新橋駅が山手線の駅で魅力がないと言われる理由(抜粋)

・サラリーマンやOL.会社員の街のイメージが強いので、飲み屋はあるけど、若い子がいけるようなショップやご飯屋さんはあまりないイメージがあります。あと終電近くなると酔っ払いに絡まれたので、いい印象はないです。

10位:新大久保駅

新大久保駅東京
10位は新大久保駅

新大久保駅が山手線の駅で魅力がないと言われる理由(抜粋)

・町の印象がコリアンタウンというイメージが消えず、できれば避けたいエリアのため。前後の新宿や代々木に用事はあるが、いつも混んでいて、多国籍すぎる雑多な町の印象と、ゴミ等で街自体が汚いところも気になるため。

9位:大崎駅

9位は大崎駅

大崎駅が山手線の駅で魅力がないと言われる理由(抜粋)

・大崎駅に正直何があるのかわかりません。住宅街のイメージが強いです。住んでみればとても良い街なのかもしれませんが、外部の人からは何があるのかいまいちわかりにくいような気がします。

8位:大塚駅

大塚駅東京
8位は大塚駅

大塚駅が山手線の駅で魅力がないと言われる理由(抜粋)

・大塚と聞いて思い浮かぶものがありません。特に栄えているわけでもなく普通の町の印象で魅力が感じられない。大塚に行こうということもないですし、住みたいとも思わず山手線の中では、魅力が低いと思います。

7位:田町駅

田町駅東京
7位は田町駅

田町駅が山手線の駅で魅力がないと言われる理由(抜粋)

・この駅名を知らないのでここにくれば何が楽しめるのかということが分かりません。テレビでも紹介されたりするようなことも少ないですし、何も知らないからかも知れないですが魅力がわかりません。

・田町駅周辺は企業が多くビジネス街なので、飲食店は多いですがエリアによってはスーパーなどが少なく、特に魅力的なスポットがありそうにないため魅力的ではないと思いました。

6位:日暮里駅

日暮里駅東京
6位は日暮里駅

日暮里駅が山手線の駅で魅力がないと言われる理由(抜粋)

・行ったことがなく、何か有名なものがあるのかも知りません。街歩きのテレビ番組を見ていても日暮里駅を特集されているのは見たことがないですし、日暮里出身の有名人も聞いたことがないかなと思います。

・何にもないイメージです。西日暮里は成田へいくのに乗換などで使いますが、日暮里に関しては、西日暮里とも物凄く近いですし、本当に必要なのかなと思います。または高輪ゲートウェイ駅はお金の無駄だと思っています。

5位:目白駅

目白駅
5位は目白駅

目白駅が山手線の駅で魅力がないと言われる理由(抜粋)

・住宅街としては一等地かと思いますが、それほど目だったスポットなどは思い当たらず池袋、高田馬場の賑やかなイメージがありその間に挟まれて少し大人しい印象があります。

・周りは閑静なりっぱな住宅が多いし由緒ある学校等もあり、魅力的という言葉からイメージする場所とは少し違っていて、昔からのお屋敷の様なお家が並ぶ地域なので、万人が好む様な魅力的な所では無いと思います。

4位:西日暮里駅

西日暮里東京
4位は西日暮里駅

西日暮里駅が山手線の駅で魅力がないと言われる理由(抜粋)

・実際に行ったことがなく、何があるかもわからない駅という印象しかありません。昔は宿場町だったという話も聞いたことがありますが、地味な印象しかなく、もしかしたらこれからも訪れる予定がないかもしれません。

・デパートや大きなショッピングモール、スーパーなどもあまりなく買い物に不便するイメージです。病院もあまりなく、その代わりに居酒屋やパチンコ屋やなどのお店が多くあるため。

・駅周辺があまり清潔ではないイメージがありますし、切通しの崖のせいで町自体も息苦しい印象があります。わざわざ下車してまで行きたい店も場所もありません。上野と池袋に挟まれて、このあたりには用なしという感じです。

3位:高輪ゲートウェイ駅

高輪ゲートウェイ駅
3位は高輪ゲートウェイ駅

高輪ゲートウェイ駅が山手線の駅で魅力がないと言われる理由(抜粋)

・いったい何のために作ったのか意味不明な駅だから。隣の駅までの距離が近すぎるし、利用客数も伸びていない模様。東京オリンピックのブームに乗って作ってしまったのかもしれないが、その予算をもっと既存の別の駅の改修などに充てればよかったのではと思う。

・山手線の中で一番新しい駅だとは思いますが、利用者が多い印象はあまりありません。また、駅のそばになにがあるのかもわからないため、私自身は一度も降りたことはありません。

・目新しさだけという感じがする。本開業を待って判断したいけど、今のところは周りに何もないし、ちょっと歩けばすぐ品川。これから再開発されて、どれだけ乗降人員が伸びるか。

・新しくできた山手線の駅ということでまだまだ特徴も薄く、駅前に地域文化も根付いていないと思いますし、人口的に作られた街という印象があるので魅力は薄いように感じます。

2位:田端駅

田端駅
2位は田端駅

田端駅が山手線の駅で魅力がないと言われる理由(抜粋)

・田端駅、と聞いても何も思いつかないし、降りようとも思いません。ここの駅に何があるのだろうという好奇心すら沸きません。駅ビルのは有名チェーン店の飲食店や本屋などが入っていると聞きますが、行くなら田端でなくても良いな、と思います。

・田端に何があるのかが興味がなく、今まで下りたことも下りてみようと思ったことが一度もありません。田端は通過地点の一駅なので、魅力を感じることが出来ません。田端について調べたら、興味が湧くかもしれません。

・降り立ったこともなく、何がある駅かよくわからない駅だから。停車したときに見える風景も覚えてないくらい印象の薄い駅で駅名も地味な感じがする。一日の乗降客数も山手線の駅では最下位だと思うから。、

・ただ単に私が聞いたことがない名前の駅だからです。名前の読み方も分からないです。他の駅だと「この駅だとこのイメージだよな」というのがありますが、この駅は分からないし何が有名なのかもわかりません。

1位:鶯谷駅

鶯谷駅東京山手線
1位は鶯谷駅

鶯谷駅が山手線の駅で魅力がないと言われる理由(抜粋)

・単純にこの駅だけは降りたことが人生で1度もないです。東京生まれ東京育ちで他の駅は1回以上はあるのに。なのできっとこの駅は降りても何も魅力的な施設やお店がないのかなと思います。

・実際は魅力的なところですが他駅に比較して地味な感じがありそうです。両隣の駅がそれなりに大きな駅なのでそのせいもありかもしれません。実際に訪れてみるととても面白いとこなのですが。

・ラブホテルだらけで、正直目のやり場に困ります。治安もあまり良くないイメージです。目立った買い物スポットもないため、よっぽど用事がない限り利用しない駅です。全く魅力を感じません。

・山手線の駅で魅力がない駅は鶯谷だと思います。鶯谷はまず東京メトロや私鉄など他の路線につながっていないので、上野や日暮里で乗り換える必要があるからです。また、駅前に店も少なく、ホテルがたくさんあるため、あまり利用したいとも思いません。