東京23区民性格悪いランキング!怖い・嫌い・ヤンキー不良っぽいと言われているのはどこ!

東京23区の中で住民の性格が悪いと言われているのはどの区なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:葛飾区

葛飾区
13位は葛飾区

葛飾区民が23区の中で性格悪いと言われる理由(抜粋)

・性格が悪いかどうかはわかりませんが、所謂下町気質の血気盛んな方々が多いイメージがあります。それ以上にいい方々も多いかと思いますが、あくまでも個人的なイメージに過ぎません。

12位:江戸川区

江戸川区
12位は江戸川区

江戸川区民が23区の中で性格悪いと言われる理由(抜粋)

・江戸川区に関してはいい人と悪い人がいるという話を聞いたことがあります。下町情緒的な良い人もいらしいのですが、不良っぽい人もいるみたいです。今は分からないですが、下町ならではでしょうか。

11位:荒川区

荒川区
11位は荒川区

荒川区民が23区の中で性格悪いと言われる理由(抜粋)

・荒川区は治安が悪いイメージがあるので、住民の性格も比較的悪そうなイメージがあります。西日暮里で仲間と飲んだりする時は、独特の雰囲気があるので帰宅する際は電灯の多い明るい道を選びます。

10位:千代田区

千代田区
10位は千代田区

千代田区民が23区の中で性格悪いと言われる理由(抜粋)

・いわゆる一流企業と言われるような会社に勤めている方や政治関係の方が多く住んでいそうで、一般とは違うような価値観を持っている方も多そうなので少々付き合いにくいような人が多いイメージです。

9位:台東区

台東区東京
9位は台東区

台東区民が23区の中で性格悪いと言われる理由(抜粋)

・下町、昔かたぎの江戸っ子という荒々しいイメージが未だにあります。江戸っ子でないと受け入れてくれなそうな、排他的な感じです。車の運転もこの地域は荒い様な印象を受けます。車の運転はその人の素性を良く表します。

8位:大田区

大田区東京
8位は大田区

大田区民が23区の中で性格悪いと言われる理由(抜粋)

・下町っぽい雰囲気とタワーマンションが混在しているので、生活のタイプに開きがあり、その両者間での差別?仲の悪さが公立の幼稚園や小学校で目立つという知人の話を聞いたことがあり、確かにそうだと感じる事案があるため。

7位:豊島区

東京住みたくない23区池袋
7位は豊島区

豊島区民が23区の中で性格悪いと言われる理由(抜粋)

・池袋のイメージがあまり良くないので、豊島区に対して住民の性格が悪そうなイメージがあります。というのも池袋を歩いていると、目つきの悪いキャッチやスカウトの人がとにかく多く、よく声をかけられたからです。

6位:北区

北区王子
6位は北区

北区民が23区の中で性格悪いと言われる理由(抜粋)

・車でよく北区周辺を走るのですが、運転の荒い方が多い印象があります。また飲み屋街が多いイメージで夜になると駅前などには酔っぱらった方がたくさんいて怖い思いをした経験があるため。

5位:練馬区

練馬区
5位は練馬区

練馬区民が23区の中で性格悪いと言われる理由(抜粋)

・ほんとに個人的な印象ですが変な固定観念があって卑屈になりすぎていそう。東京ながら埼玉に面している地域もあり、東京のはずれの方のイメージがあるため、性格も歪んでしまい悪そうかなと思います。

4位:江東区

江東区
4位は江東区

江東区民が23区の中で性格悪いと言われる理由(抜粋)

・自分の生まれた場所ですが、恐らく自分ではわからないのですが他人からするともしかすると良い印象を持たれていないのではないかと感じるときがあります。あくまでも個人的な思い込みですが。

・お台場の港区・品川区・江東区の三つ巴の戦いが影響しているのだと思います。建設基地が江東区にあった、工事資材の運搬に協力したというのが理由だと聞きましたが、どうもごね得を狙っているような印象でした。

3位:世田谷区

世田谷区東京
3位は世田谷区

世田谷区民が23区の中で性格悪いと言われる理由(抜粋)

・どちらかと言うと高級住宅地が多くある場所なので、人柄も高層階級の方々が多い様に思われますので、人間関係も少し冷たいというか、距離を取っての関係になるような気がします。

・場所によっては下町のような雰囲気が残る地域もあるが、多摩川近くの開発されてきた場所に越してきた人たちはプライドが高く鼻につくような態度をする方が多そうなイメージがある。

2位:港区

港区東京
2位は港区

港区民が23区の中で性格悪いと言われる理由(抜粋)

・お高く留まっているイメージがする。生活は豊かに見えるが心が豊かかは疑問がある。貧乏人にマウントを取るようなことがないのであればいいと思うがそうでない人が多そう。

・ガラが悪いとかいうのではなく、高所得の人たちが多く住んでいるので、外から新しく入ってきた人に対して排他的・差別的ではないかというイメージが強い。まるで東京都内に存在する京都のような感じ。

・あくまでもイメージです。正直、区で性格の違いがあるとは思いませんが、なんとなくお金持ちの人たちは昼夜遊び歩いているイメージがあります。「港区」と聞くと自分が行くところではないなと思います。

・「港区女子」というように、実際にお金持ちの人とお金持ちに憧れる人たちが集まってくる印象があります。夜の街のイメージもあるので、住んでいる人にあまり良い印象は持っていません。

・港区以外の都内を馬鹿にしていそうな気がするから。多分思い込みだけど、本当の金持ちというより、成金が多いイメージがある。でも実際は中央区や千代田区には負けてると思う。

・港区の印象はお金持ちが多くいる印象です。そのためか、他の区の方や、貧しい人を見下してる印象があります。あと港区在住をステータスだと思っている節があり、それを自慢されるのも、あんまりよく思っていません。

1位:足立区

足立区
1位は足立区

足立区民が23区の中で性格悪いと言われる理由(抜粋)

・どうしても、昔からここには不良や暴走族がたくさんいるイメージしかないです。最近ではそうではないのかもしれませんが、車を運転している時に嫌だなと感じるのが足立ナンバーというのもあります。

・とにかく怖いイメージしかありません。評判だけで判断するのは良くないことですが時折、テレビに映る街の様子や人々の雰囲気から察するに、ガラのあまりよくない土地という感じがします。

・テレビで発信される内容や、個人的偏見もありますが、富裕層が多いイメージがありません。つまり貧困層の割合が多くなると、治安が悪くなり、心に余裕のある人は少ないと思ったからです。

・昔から足立区は治安が悪いイメージがあります。友人が住んでいましたが、痴漢やひったくりが多いと言っていました。そのイメージが強いです。またなんとなくヤンキーみたいな方達、原チャリ乗りが多い印象があります。

・足立区は、下町で気が強そうな人が沢山住んでいそうな、車に乗っていて乱暴な運転やあおり運転をしてくる印象が強く、あまりいい印象がありません。工場が沢山あるイメージで、重労働者が沢山住んでいるイメージなので選びました。

・旦那が足立区出身ですが、やはり治安が悪いと言う話を聞きました。ホームレスが高架下には溢れていて、子供が遊ぶ公園の近くにも頻出しているそうです。大人になればネタ話になりますが、子供は怖いだろうなと思います。

・詳しいことは分からないですが、足立区は昔から柄が悪いという話を聞いたことがあります。ただ、昔交流していた人は足立区の人でしたがその人は凄くいい人でした。どうがらが悪いのかという理由までは分からないです。

・噂だけですが、住民の柄がわるいと聞きました。町全体がヤンキーのような若いママが多く、下品な雰囲気だと友人が言っていました。その一方で家賃は安くて、賃貸をさがしやすいそうです