コストコシェア買いおすすめできないお肉ランキングワースト14!みんなで分けづらいと不評不人気な商品はどれ!

コストコでシェア買いする・みんなで分けるのにあんまりおすすめできないと不評なお肉商品はどれなのか。

コストコファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

14位:コストコ USプライムビーフ 肩ロース かたまり

コストコ USプライムビーフ 肩ロース かたまり
14位はコストコ USプライムビーフ 肩ロース かたまり

コストコ USプライムビーフ 肩ロース かたまりがコストコでシェアしにくいお肉商品と不評な理由(抜粋)

・どのお肉も、かたまり肉は自宅で切って冷凍保存しています。お肉もとても美味しくて冷凍してもすぐになくなってしまうので、なかなかシェアしにくい品目だと思います。もも肉や胸肉のように個包パックになっていたらシェアしやすいかなと。

13位:コストコ ロティサリーチキン レッグ

13位はコストコ ロティサリーチキン レッグ

コストコ ロティサリーチキン レッグがコストコでシェアしにくいお肉商品と不評な理由(抜粋)

・ロティサリーチキンはコストコの商品の中でも、群をぬいてシェアしにくい商品です。とはいえよく買うのですが、まず切りにくい。素手でほじくったりしてしまうので人様にはあげられません。

12位:コストコ 鶏もも肉 マテ茶鶏

コストコ 鶏もも肉 マテ茶鶏
12位はコストコ 鶏もも肉 マテ茶鶏

コストコ 鶏もも肉 マテ茶鶏がコストコでシェアしにくいお肉商品と不評な理由(抜粋)

・マテ茶鶏は、一般のスーパーでも安く売られており、あえてコストコで買うメリットがないのではないかと思う。また、鶏独自の臭みを感じることが多いので、大容量を買うことはなさそう。

11位:コストコ 国産豚肉肩ロースかたまり

11位はコストコ 国産豚肉肩ロースかたまり

コストコ 国産豚肉肩ロースかたまりがコストコでシェアしにくいお肉商品と不評な理由(抜粋)

・チャーチューを作るのにとても最適であるということはわかったが、大家族でもない限り、あの量のチャーシューを消費することは難しいように思えた。また、シェアする際にも手が汚れるため、最適ではないと思った。

10位:コストコ 三元豚ヒレ 真空パック

10位はコストコ 三元豚ヒレ 真空パック

コストコ 三元豚ヒレ 真空パックがコストコでシェアしにくいお肉商品と不評な理由(抜粋)

・せっかく真空パックにされている商品なので、開封してシェアする行為が無駄なことをしているように思えてしまいます。すぐ使わないけれど、真空パックで安心だから買っておきたいという気持ちで購入するのでシェアには向いていないと思います。

9位:豚のにんにく味噌漬け

豚のにんにく味噌漬け
9位は豚のにんにく味噌漬け

豚のにんにく味噌漬けがコストコでシェアしにくいお肉商品と不評な理由(抜粋)

・調理のメニューが限られると思う。これは中々メニューが思いつかない。他の肉の方が調理法も様々で、シェアするのにはうってつけだと思った。予め味が着いている肉はメニューも限られる気がする。

8位:コストコ 100%ビーフパティ赤身88%

100%ビーフパティ赤身88%
8位はコストコ 100%ビーフパティ赤身88%

コストコ 100%ビーフパティ赤身88%がコストコでシェアしにくいお肉商品と不評な理由(抜粋)

・純粋にビーフパティ購入者の使用目的として第一はバーガーを作る事だと思うので、なかなかご自身でバーガーを作る機会がまだまだ日本では少ない印象でして、パティとしての肉の大きさはなかなかのものですが個数は少な目なので、自分で使うのはまだしも他人とシェアはしにくいかと。

・このビーフパティ赤身88%はとても大容量なのですが、挽肉ということもあり、どうしてもパックにドリップが出てしまいます。また、大きすぎて一塊ずつ均等に取ることが難しくみんなでシェアはしにくいかと思います。

7位:コストコ 国産豚肉小間切れ

コストコ 国産豚肉小間切れ
7位はコストコ 国産豚肉小間切れ

コストコ 国産豚肉小間切れがコストコでシェアしにくいお肉商品と不評な理由(抜粋)

・コストコ 国産豚肉小間切れはシェア会に適さないとおもいます。理由としては、小間切れのお肉自体が小分けで売られていることも多く、わざわざコストコで購入するかなという点です。

・肉の塊ではなく、小間切れの小さいお肉というところが、複数人に取り分けづらくお腹を満たすには足りないと感じました。家庭でおかずとしてほかの食材と合わせる際にはとても有用だと思います。

6位:コストコ 米久 林檎のソーセージ

コストコ 米久 林檎のソーセージ
6位はコストコ 米久 林檎のソーセージ

コストコ 米久 林檎のソーセージがコストコでシェアしにくいお肉商品と不評な理由(抜粋)

・内容量から考えてもみんなで分け合うほどのものでは無いかなと思いました。ソーセージはそのままでもボイルするだけで調理しやすいですので自分の分として買って冷蔵庫にあれば便利だと思います。

・好きな人があまりいなそうな味だと思いました。商品自体は分けやすそうですが、進んで食べにくかったり一口食べればいいような印象を受けます。林檎というのがイメージが付かない。

5位:コストコ 米久 林檎ベーコン

コストコ 米久 林檎ベーコン
5位はコストコ 米久 林檎ベーコン

コストコ 米久 林檎ベーコンがコストコでシェアしにくいお肉商品と不評な理由(抜粋)

・林檎のベーコンは一人で使い切るには少し多いので他の人とシェアすることがありますが、包丁で切らなければならないため購入してすぐに分けることができません。また、真腔パックされているものを開けてしまっているので、早く使い切らなければならなくなってしまうのが残念です。

・商品自体に問題はないのですが、シェアをすると考えると、大きなベーコンを使った料理がそもそも思いつかない。好みのサイズに切ってそのまま焼いて食べるか、料理に混ぜるくらいしかできないため

4位:コストコ さくらどり むね肉

さくらどり胸肉
4位はコストコ さくらどり むね肉

コストコ さくらどり むね肉がコストコでシェアしにくいお肉商品と不評な理由(抜粋)

・胸肉は冷凍して一人だ食べた方がコスパいいと思うからです。私は鶏胸肉は100mあたりの値段が安いことが目当てでコストコが好きです。なのでシェアしたらその目的が果たせなくなるのでシェアしたくありません。

・複数人でシェアするにしては商品の内容量が中途半端な量(そんなに大量に入っているわけでもなく、小分けしてしまうと一人当たりの分量が足らなくなってしまう)に感じます。

・コストコ さくらどり むね肉は、一般的すぎる内容ですし人気商品なので定番化しているし、特にシェアしなくても良いかなぁと感じる部分が多いので、目新しい商品の紹介が欲しい。

3位:コストコ サムギョプサル

コストコ サムギョプサル
3位はコストコ サムギョプサル

コストコ サムギョプサルがコストコでシェアしにくいお肉商品と不評な理由(抜粋)

・他にも生肉を現地で開けてシェアすることに多少抵抗があるので、他にもシェアしにくいなと感じるものはありますが、これは付属のサムジャンが分けにくいと思いました。液体なので液漏れや手が汚れそうと感じます。

・調理した後に小分けにするのには問題ないが、調理前に分けるのにはソースなどの関係で偏りが出てしまうのではないかという懸念がある。また、分けることを考えるには少ないとも思う。

・サムギョプサルはとても好きな商品なのですが、お肉とタレが別々になっているため、シェアするのは難しいかなと思います。シェアする場合、すべて焼いてから分けるのはアリかなと思います。

2位:コストコ プルコギビーフ

プルコギコストコ
2位はコストコ プルコギビーフ

コストコ プルコギビーフがコストコでシェアしにくいお肉商品と不評な理由(抜粋)

・シェアしようとすると、なんとなく汚くなってしまう感じがして、シェアしたことがありません。購入した状態で冷蔵庫に入りきらない時は別のタッパーに入れることもありますが、他の人にあげる気になりません。

・今回購入した際は筋が多く、食べにくかったです。また、子供には肉一つ一つが大きかったので少し小さく切るのが手間でした。小分けにして冷凍にする時も、少し切らないといけないのが手間に感じました。

・一度買って友人と半分に分けたけれど、正直みんなが言うほど美味しくなかったし、ただただ油が多くて胸焼けした。脂か肉自体があまり良くないのか、お腹を壊したので、二度と食べたくない。

1位:コストコ ロティサリーチキン

ロティサリーチキンコストコ
1位はコストコ ロティサリーチキン

コストコ ロティサリーチキンがコストコでシェアしにくいお肉商品と不評な理由(抜粋)

・切り分けるのが大変なので、シェアは難しい。部位によって食感や味も違うので、家族で食べる時も油の多い部位や味の濃い部位は相談したり、分け合いながら食べるようにしています。

・綺麗に切り分けるのにはそれなりの技術がいるので自分家だけだと多少切り分け方が乱雑になっても許されるけどシェアするとなると綺麗に切り分けなければ不平等にもなるし。

・一緒に食べるならいいですが、シェアするのはしにくいです。部位をカットするのも面倒だし、好みの部位を取り合いにもなりそうです。最後の骨もだしの使えるし、分けるときにもめそうです。

・いつも旦那にカットしてもらっているのですが、ナイフと手を使うのでシェアする際に余り手で触って欲しくないと関じます。またロティサリーチキンはあの形があってなんぼだと思うので、原型が崩れたのを持って帰ると食べる気が失せます。

・ロティサリーチキンは人気商品なので、みんな一度は食べてみたいと思っている惣菜だと思いますが、本当に切り分けるのが得意な人がいないと、これをシェアするのはかなりハードルが高いです。家族で食べる分には良いのですが、他人が触るとなると、ちょっと嫌ですね。鶏を捌くのが上手な人がいれば良いのかも。