コストコシーフードシェア買い人気ランキング!みんなで分けるのにおすすめの海鮮商品はどれ!

コストコのシーフード・海鮮商品でシェア買いするのにおすすめと人気の商品はどれなのか。

コストコファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

17位:コストコ いくら醤油漬け

いくら醤油漬けコストコ
17位はコストコ いくら醤油漬け

コストコ いくら醤油漬けがコストコでシェアするシーフード商品としておすすめ人気の理由(抜粋)

・一人だと多すぎるのでシェアをしないといけなくなります。特に海鮮丼などを作るときには、パーティのように食卓を囲んで食べるとより美味しくなると思うので、シェアしたいなと思いました。

16位:コストコ しらす干し

コストコ しらす干し
16位はコストコ しらす干し

コストコ しらす干しがコストコでシェアするシーフード商品としておすすめ人気の理由(抜粋)

・1パックに大量のしらす干しが入っているので、ジプロックに小分けして4~5人でシェアしても、十分な量のしらす干しを入手でき、かつ、味も大変美味しく、残っても冷凍して保存しておけば好きなときに食べられるため。

15位:コストコ ニチレイ 塩数の子

コストコ ニチレイ 塩数の子
15位はコストコ ニチレイ 塩数の子

コストコ ニチレイ 塩数の子がコストコでシェアするシーフード商品としておすすめ人気の理由(抜粋)

・この数の子はたいていお正月に食べると思いますので、年末に買って友人や家族と分けると、1人当たりの量も適量になり、余らせず食べ切れると思います。この数の子は身もプリプリしていて大きく食べ応えがあるので最適かと思います。

14位:コストコ フィッシュ&チップス

コストコ フィッシュ&チップス
14位はコストコ フィッシュ&チップス

コストコ フィッシュ&チップスがコストコでシェアするシーフード商品としておすすめ人気の理由(抜粋)

・コストコ フィッシュ&チップスを購入したいと思います。理由は自身がフィッシュアンドチップスが好物であるため友人に分ける場合も自分の好きなものが良いと思うからです。

13位:コストコ 国産生かき

コストコ 国産生かき
13位はコストコ 国産生かき

コストコ 国産生かきがコストコでシェアするシーフード商品としておすすめ人気の理由(抜粋)

・スーパーの牡蠣よりも内容量も多く、ぷりぷりとしていて味も良いです。お値段はそこそこしますが、買って損はない商品だと思うので、見つけたときは必ずと言っていいほど買います。

12位:コストコ 縞ホッケ開き3枚

コストコ 縞ホッケ開き3枚
12位はコストコ 縞ホッケ開き3枚

コストコ 縞ホッケ開き3枚がコストコでシェアするシーフード商品としておすすめ人気の理由(抜粋)

・ホッケの開きは切り分けやすいので、購入するといつも近所に住んでいる兄弟姉妹とシェアしています。シェアした方が冷蔵庫に収納しやすいサイズになるということもあります。

11位:コストコ 数の子松前漬け

コストコ 数の子松前漬け
11位はコストコ 数の子松前漬け

コストコ 数の子松前漬けがコストコでシェアするシーフード商品としておすすめ人気の理由(抜粋)

・本当に美味しくて量も沢山あります。松前漬けはおそらくどちらのご家庭でも1回の食事で大量に食べるわけではないので、お友達などとシェアすることで賞味期限を気にすることがなくなります。

10位:コストコ 北海道 秋鮭(白鮭)生筋子

コストコ 北海道 秋鮭(白鮭)生筋子
10位はコストコ 北海道 秋鮭(白鮭)生筋子

コストコ 北海道 秋鮭(白鮭)生筋子がコストコでシェアするシーフード商品としておすすめ人気の理由(抜粋)

・醤油漬けにすればある程度の日持ちが見込める上、醤油漬けを作る楽しみもあると思います。秋限定という特別感があいまって、家族でシェアすると喜ばれそうだと感じました。

9位:コストコ 冷凍シュリンプ&カクテルソース

コストコ シュリンプカクテル
9位はコストコ 冷凍シュリンプ&カクテルソース

コストコ 冷凍シュリンプ&カクテルソースがコストコでシェアするシーフード商品としておすすめ人気の理由(抜粋)

・量が多い。器に対する盛り付けが大人数で食べるのにちょうどいい。また食べきれなくてもそれぞれが孤立しているため、その場で分けやすい。ソースはほかのものでも代用できる。

8位:コストコ かねふく明太ばらこ

コストコ かねふく明太ばらこ
8位はコストコ かねふく明太ばらこ

コストコ かねふく明太ばらこがコストコでシェアするシーフード商品としておすすめ人気の理由(抜粋)

・商品ページ見て、単に簡単な商品の紹介だけかと思ったら、まず生産元の企業説明、商品の使い方(調理)の例、味レビュー、コスパ、成分表原産国情報等これでもかと商品の情報を良し悪しを伝えていただき純粋に購入欲が沸いたからです。

・スティック状に個包装された冷凍明太子なので、シェアするにはピッタリだと思います。数量もたくさん入っているので、何人で分けても大丈夫。年に数回、セール価格になるので、欠かさず買っています。美味しいし、とても便利です。

7位:コストコ 塩さばフィレ

コストコ 塩さばフィレ
7位はコストコ 塩さばフィレ

コストコ 塩さばフィレがコストコでシェアするシーフード商品としておすすめ人気の理由(抜粋)

・鮭やサバ、タラなど切り身の魚はジップロックでその場でシェアできるのでとても購入しやすいです。中でもサバフィレはとても美味しくて必ず購入してみんなでシェアします。

・使いやすいサイズにカットされていて、値段もとても安いのに1パックにたくさん入っていました。三人で1パック購入し分けましたが、家族の分まで入れても十分な量で分けることができました。

6位:コストコ 佐々直 笹かまぼこ KOSASA

コストコ 佐々直 笹かまぼこ KOSASA
6位はコストコ 佐々直 笹かまぼこ KOSASA

コストコ 佐々直 笹かまぼこ KOSASAがコストコでシェアするシーフード商品としておすすめ人気の理由(抜粋)

・まず、液体が多い商品、いつの塊の商品は、液漏れ、手が汚れす心配や現地で切ってわけれないなどシェアしにくいと感じます。この商品なら個装されているので分けやすいと感じます。

・一つ一つが個包装になっているので、シェアする際も手を汚すことなく、簡単にシェアできるのではないかと考えたため。また、数も多いので、多くの人数でもシェアできると思った。

5位:コストコ 北海道産のさんま蒲焼

コストコ 北海道産のさんま蒲焼
5位はコストコ 北海道産のさんま蒲焼

コストコ 北海道産のさんま蒲焼がコストコでシェアするシーフード商品としておすすめ人気の理由(抜粋)

・冷凍保存するよりも味が落ちないその日の内に食べる方が良いのでこの商品を選びました。量もたくさん入っているので、みんなでシェアするのにいちばん適している商品だと思います。

・やはり個数が明確なものは分けやすそうです。またシェアする時間や移動時間を考えたとき火が通っている方が安心です。しかしお惣菜系は食べたいですが大人2人ですと高いし食べきれないのでシェアしたいです。

4位:コストコ 冷凍シーフードミックス

冷凍シーフードミックス
4位はコストコ 冷凍シーフードミックス

コストコ 冷凍シーフードミックスがコストコでシェアするシーフード商品としておすすめ人気の理由(抜粋)

・実際に、コストコに行くと必ず買う商品だから。サイズも大きい袋で、通常のスーパーでは買えないサイズで、少しお買い得。毎回、人と半分にして分けている。ミックスされている魚介も個々が大きめで、食べ応えもある。

・冷凍シーフードミックスは、あると便利な食材なので必ず購入していますが、お好み焼きにも使えるしパエリアなど、一品欲しい時にすぐ活用できる便利な食材なので日常活用できます。

3位:ハワイアンサーモンポキ

ハワイアンサーモンポキコストコ
3位はハワイアンサーモンポキ

ハワイアンサーモンポキがコストコでシェアするシーフード商品としておすすめ人気の理由(抜粋)

・ハワイアンサーモンポキはコストコの中で1番好きな商品です。私の周りの人たちも美味しいと評判です。このご時世シェアするのは家族内ですが、スプーンですくってタッパーに入れるだけなので分けやすいと思います。

・サーモン系は不動の人気でよく買うのですが、生のサーモンは切ってわけるのが面倒でいくら分切るのは難しい。その点はハワイサーモンポキは計りにラップを乗せて簡単に小分けにできるのでお金の計算もしやすいです。

2位:コストコ シーフードアヒージョ

コストコ シーフードアヒージョ
2位はコストコ シーフードアヒージョ

コストコ シーフードアヒージョがコストコでシェアするシーフード商品としておすすめ人気の理由(抜粋)

・最近アヒージョにハマっているということもありますが、お手軽にアヒージョが食べられて尚且つ美味しいからです。また、他の商品に比べ、とんでもない量ではないため、食べきりになっているのも嬉しい点です。

・既に作られており、調理の手間ひまが省けるのがいいと思う。アヒージョは作ろうと思っても作れないものだから、作ってあるのはありがたい。その他にも時短になっているものもあるが、アヒージョはありがたい。

・私は、上記の中では、アヒージョしか購入したことないので、これを選びました。袋に入れて娘と分けました。オイルが多いので袋分けがいいです。シーフードたっぷりで美味しいです。

1位:コストコ ノルウェー産アトランティックサーモンフィレ

ノルウェー産アトランティックサーモンフィレ
1位はコストコ ノルウェー産アトランティックサーモンフィレ

コストコ ノルウェー産アトランティックサーモンフィレがコストコでシェアするシーフード商品としておすすめ人気の理由(抜粋)

・実際によくコストコに行ったときは買います。サイズも大きくシェアにはもってこいの商品だと思います。味も文句なしです。切り分けて冷凍などしておけば様々な料理を作ることができます。

・コストコといったらノルウェー産アトランティックサーモンフィレだと思います。しかしながら量が多くまた、生鮮食品であるため日持ちがしません。なのでこの商品は、友人や親族でシェアして食べています。

・ノルウェー産のサーモンはとても大きいので1家族で消費者するは難しい。
小分けにして冷凍するという方法もありますが家庭用の冷凍庫で冷凍させて解凍して食べてもどうしても買ってすぐ食べたときより味は落ちてしまうので使いきりたいから。

・とにかく大きすぎるという記載と、実際の写真から特大であると感じた。また、商品の性質上保存期間にも留意し分けることを前提とした購入になるのではないかと思いました。

・サーモンはあまり好き嫌いがわかれる商品ではないのでシェアしやすいと思う。ただ、焼くだけではなく、煮たりムニエルにしたりとアレンジも効くため、飽きにくい商品だと思うから。