マクドナルドが不味くなったと言われる6つの理由!美味しくないのはバンズ・肉・ソースのせい?メニューが変わった?

マクドナルドが不味くなった・美味しくなくなったと言われる理由はなんなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

マクドナルドが不味くなった理由:サイドメニューが美味しくなくなった

・お店によりますが、私が感じたのはポテトの味なのか使っている油なのかはわかりませんが、ポテトを食べたときに嫌な香りがすることがあったので、それが原因なのかなと思ったからです。

マクドナルドが不味くなった理由:バーガーのバンズが美味しくなくなった

・バンズのパサッとした感じが気になるときがあります。コストを考えるとやむ無しかもしれませんが、サイドメニューの展開やサービス内容を秤にかけると何とも微妙な気持ちになります。

・バンズはパサパサ過ぎてものたらない。パティは昔から変わらないですが、そもそも盛り付けがひどいことが多いです。画像印象とはかけ離れたプレスされたような状態や、乗せただけの状態で具材がバラバラなど、品質が安定しないしハズレも多くあり残念です。

マクドナルドが不味くなった理由:バーガーの具が美味しくなくなった

・他のバーガーショップが美味しくなる中、目を見張るグレードアップがないかなと思います。特に季節特別メニューなどは、この具でこの価格なら違うもの食べる・・・と感じてしまうことが多いです。

・昔に比べるとハンバーガーの具がパサパサとして美味しくなくなったように思います。パティもジューシーさがなく、レタスなどの野菜も鮮度が感じられなくて全体的にまずくなったように感じました。

マクドナルドが不味くなった理由:バーガーのソースが美味しくなくなった

・正直、味の変化はあまり感じませんが、マクドナルドのバーガーは素材の味を楽しむというより、ソース味わっているような気がしたのでソースが原因なのかなと思いました。具やメニューに変化はあまり感じられないです。

・昔よりも味が濃いソースが多くなった気がします。とくに期間限定のバーガーのソースはそれが顕著で確かに味が濃ければ若い人には売れるのかもしれないけどもっと単純なおいしさも望んでしまうからです。

・ソースが味落ちた感じがします。でも物によっては全体的に落ちたのもあるので前よりは余り行かなくなりました。子供達は美味しくないとは言ってませんが行きたいと前よりは言わなくなりました。

・月に何度か食べるのですが、単純に好みにあいづらいのかなあと思います。以前より色んなお店も増えているし、同業のお店も増えてて今の人たちの好みの味では無くなっているのか、少し需要と供給にズレがあるのではないでしょうか。

マクドナルドが不味くなった理由:メニューが変わってしまった

・美味しかったメニューの再販は最近あまりやらない気がする。どちらにしても売れ行きはいいから、努力をしなくても売れるからいいやという感じなのでは?

・マクドナルドの新メニューが他の店と値段が同じような場合は他の店に行ってしまいがちです。色々なハンバーガーがあるが基本が同じなので高い値段のモノは1回たべれば良いかな。最近、【ホットアップルパイ】が昔の方が美味しかったような気がします。昔の方が中身に透明感があったような気がします。

・昔は今よりも価格がかなり安かったので相対的に価格と味に納得できていたが、価格が上がった状態で、中身が変わっていないと感じるので味が落ちたと言う人が増えたと思う。

・いろいろなメニューを出している様だけど、昔からのメニューは味が落ちたと感じたことはないので新しいメニューを開発している人たちの腕が悪いのか、アルバイトでは作りにくいメニューを開発しているのか

マクドナルドが不味くなった理由:元から美味しくない

・もとから美味しくないというと語弊がありますが、マクドナルドは安く手軽に普通の味が提供される店だと思っているので特段美味しいというわけではないと思います。味が落ちたというのも値段が上がってこの値段でこの味かとがっかりしてしまう心理的なファクターもあるのかと思います。良くも悪くも庶民的な味という感じです。たまに期間限定の美味しいメニューがあったりしますが、期間限定なので普段から食べられないのも問題だと思います。

・マクドナルドに何を求めるのか、という話だと思う。安かったころは「まあ安いし仕方ない」で済んでいたものが、現在の他のハンバーガーチェーンと変わらない価格になると「この値段でこれはない」となる。

・もちろん美味しいメニューも存在するが、数が限られている。そのせいで、いつも同じ商品しか食べることができない。ジャンキーな味を求めているのに、中途半端に味をこだわるせいで、余計においしくない。

・味が落ちるも何も上がっていないと思います。前は何が美味しかったのか逆に教えてもらいたいですね。唯一、マックのメニューの中ではグラコロだけは毎年食べないと気が済まないです。

・元から体によくない気がして、またおいしいと感じることがないので、ほとんど利用をしないのですが、たまに友人が食べているのを見かけるとバンズや具が昔より小さくなったように感じました。

・もとからマックはお肉があまり美味しく感じないのでよほどのことがないと食べないです。また以前ほどすごい人気になって流行るような美味しい良いメニューが(新商品)ないのかなと感じます。

・バンズとバテがカサカサとジューシーさがないのに、沢山のタレでごまかしていたり、メニューが増えても今まで使っている素材にソースを変えるだけのメニューが多いと思うからです。また店舗によって、ポテトの塩加減が違うからです。

・特段おいしいと思ったことは今までないです。でも、たまに無性にマクドナルドのポテトが食べたくなる時があるのが不思議です。

・すごくおいしいかというとほかにもおいしいものが多くあるというところで外食の平均点よりは少し下の印象です。新メニューや期間限定メニューでもこれはおいしいので是非食べたいという商品は今までない印象です。

・昔からメニューの写真より落ちているものが提供されているように感じます。味は安定の味だからたまに無性に食べたくなることもありますが、写真はあてにしないようにしています。

・元から特別美味しくはなかったけど、ハンバーガーと言えばマクドナルドだったのだと思います。今は、素材や味にこだわりのある少しお高めのグルメバーガーを販売するお店が出てきたことで、マクドナルドの評価が落ちただけで、変わっていないのではないでしょうか。マクドナルドには美味しさを求めるよりも、手軽さ、気軽さ、手早さなどを求めるのが妥当だと思います。私はマック、嫌いです。

・他のハンバーガーチェーンに比べると個人的には前からいまいちだと思っていました。もちろんコスト面で1番メリットがあると言う側面で重宝はしていましたが、今では値段も上がりそのメリットも少なくなりつつあると思います