マクドナルドが不味くなったと言われる6つの理由!美味しくないのはバンズ・肉・ソースのせい?メニューが変わった? | LIFE

マクドナルドが不味くなったと言われる6つの理由!美味しくないのはバンズ・肉・ソースのせい?メニューが変わった?

サムライマック炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ
マクドナルドが不味くなった・美味しくなくなったと言われる理由はなんなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

マクドナルドが不味くなった理由:サイドメニューが美味しくなくなった

ホットケーキマクドナルド朝マック
・お店によりますが、私が感じたのはポテトの味なのか使っている油なのかはわかりませんが、ポテトを食べたときに嫌な香りがすることがあったので、それが原因なのかなと思ったからです。

マクドナルドが不味くなった理由:バーガーのバンズが美味しくなくなった

スパビー(スパイシービーフバーガー)
・バンズのパサッとした感じが気になるときがあります。コストを考えるとやむ無しかもしれませんが、サイドメニューの展開やサービス内容を秤にかけると何とも微妙な気持ちになります。

・バンズはパサパサ過ぎてものたらない。パティは昔から変わらないですが、そもそも盛り付けがひどいことが多いです。画像印象とはかけ離れたプレスされたような状態や、乗せただけの状態で具材がバラバラなど、品質が安定しないしハズレも多くあり残念です。

マクドナルドが不味くなった理由:バーガーの具が美味しくなくなった

サムライマック炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ
・他のバーガーショップが美味しくなる中、目を見張るグレードアップがないかなと思います。特に季節特別メニューなどは、この具でこの価格なら違うもの食べる・・・と感じてしまうことが多いです。

・昔に比べるとハンバーガーの具がパサパサとして美味しくなくなったように思います。パティもジューシーさがなく、レタスなどの野菜も鮮度が感じられなくて全体的にまずくなったように感じました。

マクドナルドが不味くなった理由:バーガーのソースが美味しくなくなった

サムライマック炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ
・正直、味の変化はあまり感じませんが、マクドナルドのバーガーは素材の味を楽しむというより、ソース味わっているような気がしたのでソースが原因なのかなと思いました。具やメニューに変化はあまり感じられないです。

・昔よりも味が濃いソースが多くなった気がします。とくに期間限定のバーガーのソースはそれが顕著で確かに味が濃ければ若い人には売れるのかもしれないけどもっと単純なおいしさも望んでしまうからです。

【次ページ、マクドナルドが不味くなった致命的理由】

1 2