嫌な客が多い飲食チェーンランキングワースト16!怖い・ムカつく・子供放置・うるさい客がいる店はどれ!

嫌な客が多いと不評な飲食チェーンはどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:かっぱ寿司

嫌いな外食チェーンランキングかっぱ寿司
16位はかっぱ寿司

かっぱ寿司に嫌な客が多いと不評の理由(抜粋)

・他の回転ずし屋さんよりも小さなお子さんがいる家庭が多く、子供が走り回っているのに放置していたり、席の上に靴のまま上がって隣の席をのぞき込んでいる子供を放置している親が多いからです。

15位:スシロー

スシロー
15位はスシロー

スシローに嫌な客が多いと不評の理由(抜粋)

・低価格帯には低価格帯なりの客層があると思う。一長一短でどちらが良いとは言えないが、100円寿司の店はどのチェーンも総じて騒がしく、自分から進んで行こうとは思えない。

14位:びっくりドンキー

家族連れおすすめファミレスランキングびっくりドンキー
14位はびっくりドンキー

びっくりドンキーに嫌な客が多いと不評の理由(抜粋)

・場所によるかもしれませんが、大声で騒ぐ若者グループや子供を放置している家族連れなど、全体的にマナーレベルが高くないお客さんが多い気がします。特に深夜に酔ったまま来店するグループもあり、ゆっくり食べることが
できないこともありました。

13位:ベッカーズ

Becker's[ベッカーズ]
13位はベッカーズ

ベッカーズに嫌な客が多いと不評の理由(抜粋)

・おそらく駅に隣接しているお店が多いからかもしれませんが、いろんなタイプのお客さんをみかけます。中には一風変わった感じの人もみかけますが、変なトラブルに巻き込まれたりは今のところありません。

12位:ペッパーランチ

ペッパーランチ
12位はペッパーランチ

ペッパーランチに嫌な客が多いと不評の理由(抜粋)

・地域性や時間帯にもよると思いますが、繁華街に面していれば客層が変わると思います。これに関してはお店側はお客さんを選べるわけではないので仕方ないと思います。アルコールの提供の影響もあると思います。

11位:吉野家

嫌いなCMランキング吉野家
11位は吉野家

吉野家に嫌な客が多いと不評の理由(抜粋)

・お店としての対応がしっかりしている分、受け皿が広いので一定数の厄介客が含まれる可能性が高くなる気がします。先頃話題になった上層部の気遣いのない発言にもガッカリしましたが、不思議なことを考える人が集まりやすい環境なのでしょうか。

10位:松屋

外食チェーン人気ランキング松屋
10位は松屋

松屋に嫌な客が多いと不評の理由(抜粋)

・安くて提供も早くて味もそこそこ美味しいのでたまに行きますが、急いでいるサラリーマンや小汚いおじさんが多いイメージがある。特に変な人がたくさんいるというわけではないが、夜はなかなか入りづらい。

9位:天下一品

嫌いな外食チェーンランキング天下一品
9位は天下一品

天下一品に嫌な客が多いと不評の理由(抜粋)

・ランチの際、トッピングなどの食べ放題エリアで異常に盛っている方をよくみます。天下一品に限らず、食べ放題・バイキングがあるお店は、マナーが良くない方=変なお客さんと感じてしまいます。

8位:日高屋

hidakaya_01
8位は日高屋

日高屋に嫌な客が多いと不評の理由(抜粋)

・自分がよく利用する日高屋の近くに大学があるのが原因なのかもしれませんが、食事中に大声で会話したり異様にイライラしている客などをよく見るので、どうしても変な客が多いように感じてしまう。

7位:無添くら寿司

嫌いな外食チェーンランキングくら寿司
7位は無添くら寿司

無添くら寿司に嫌な客が多いと不評の理由(抜粋)

・コストパフォーマンスが良いのであ程度貧富な方で何かしら世の中に不満を持っているお客さんがいて店員さんが気の毒に思うことが多々あります。100円でお寿司が食べれるのにそれ以上のサービスを求めすぎるお客さんがいます。

6位:サイゼリヤ

サイゼリヤ嫌い不味い
6位はサイゼリヤ

サイゼリヤに嫌な客が多いと不評の理由(抜粋)

・安いから色々な人がいるせいなんでしょうが、YouTuberみたいなのから酔っ払ったサラリーマンの集団など本当に色んな人がいます。サラリーマンは居酒屋で呑んでほしいですね。

・全部ではないと思いますが、昔女子高生がスカートの中が見えるように尻を突き出して座っていたことがあり、見える席だったので本当にドン引きしました。しかも女子高生ばかりなのに赤ちゃんも連れて来てどういうこと?と思いました。

5位:すたみな太郎

嫌いな外食チェーンランキングすたみな太郎
5位はすたみな太郎

すたみな太郎に嫌な客が多いと不評の理由(抜粋)

・一度お皿にとった料理を戻したり、玉ねぎをバイキングコーナーに出てる分すべてお皿にとって持っていったり、アイスクリームをすくうディッシャーを欲しいからという理由で持ち帰ろうとしたり、これらの場面を目撃したためです。

・すたみな太郎は、安価でお肉を食べ放題食べれるせいか、食事に対してのマナーが悪いと感じる事が多いです。例えば、共有の食べ物を取るところが、散らかしっぱなしになっていたり、衛生をきちんと守らずに皿に盛ったりしている所を見る事が多くあったため、すたみな太郎を選びました。

4位:ガスト

ガスト
4位はガスト

ガストに嫌な客が多いと不評の理由(抜粋)

・年齢層、男女、いろいろな方が値段も安く、ゆったりと座れて、使い勝手がよいから、お客様として来店される幅が広いからだと思いますが、変わった方が多いイメージがあります。

・一応ガストにチェックしましたがファミリー向けなどの所が多いです。理由は喋るのはいいのですが声が大きいのとか気になりますし、子供とか店内走り回ってるのに注意しない親がいるので変な人だとも思います。それに24時間営業の所は若い人がいてモラルがないので店に近寄らないし好きではありません

・ガストは結構騒がしい人たちが多いと思います。またお店自体を自分たちのお家かの様な態度と利用の仕方をしてる人がいます。とても大きな態度の人たちや大人数のグループで店内の大部分を占めている人たちがいるからです。

3位:すき家

嫌いな外食チェーンランキングすき家
3位はすき家

すき家に嫌な客が多いと不評の理由(抜粋)

・偏見かもしれませんが、深夜まで営業している、安く食べれるためか、質の悪いような、品がない客が多いようなイメージです。パチンコに行く人が休憩、帰りに寄るような印象があります。

・深夜でもワンオペ体制をとっている店舗が多く、そのために客層が悪い印象があります。実際に食後もずっと居座る柄の悪そうなグループをよく見掛けることから、夜にはあまり行きたくないお店です。

・やはり安くて遅い時間までやっているのであらゆるお客さんが来るからか、見た目からして怪しい感じの人が来ているのを何度か目にしたことがある。吉野家でそう感じたことはないがすき家は感じる

2位:餃子の王将

餃子の王将
2位は餃子の王将

餃子の王将に嫌な客が多いと不評の理由(抜粋)

・都内の餃子の王将に行っていたが、昼夜問わず飲んでいる方が必ずいて、昼間は見た目がホームレスのような人が多かった。夜は仕事帰りの人たちで賑わうが深夜になると怪しい人たちで賑わっていたように思う

・美味しいと思わないのであまり行ったことはありませんが、昼から飲んでいる人を見かけるので、客層が良いとは思わないです。安くて早く提供されるので、時間がないサラリーマンや軽く飲みたい人たちが行くお店だと思います。なので、少し殺伐とした雰囲気を感じるお店です。

・お客さんの属性が多種多様で、一概には言えないがお酒でうるさいお客さんがいたり、ガラが悪い方がいるなど気になることもたまにはあります。いつも気になるわけではありませんので何とも言えませんが。 

1位:マクドナルド

スパビー(スパイシービーフバーガー)
1位はマクドナルド

マクドナルドに嫌な客が多いと不評の理由(抜粋)

・周りのことを気にしていない、遠慮を知らない中高生や、席が混んでいるのに勉強したりして席を占領し続ける大学生らしき人が多く、店員もそれを注意しようとしないので、不愉快。

・セルフサービスのファストフードという特性上、色々な客がいるのは仕方がないとは思う。子供からかなりの年配者まで、マナーのない利用の仕方をしているのはよく見かける印象。

・学生や仕事をお店の中でやっていや人が多く、中にはオンラインでミーティングしてる人もいてたからそう思いました。深夜まで行っており安いのでちょっと変わった人が多く集まる印象もある

・入りやすいからかと思いますが、若いヤンキーなのかいきがった子たちが夜特に多いように感じます。コロナ禍なのにもかかわらず食後にマスクもせず大声で話したり、席を人数分以上陣取りほかのお客さんが座れないような場面を何度か見たことがあります。

・朝マックを買いに行った時に、クレーム客に遭遇しました。エッグマフィンに玉子の殻が入っていたといって、ペーパーに出さずに直接手に出して店員に渡していたのを見て、不快な気分になってしまいました。

・変な人が多いというよりもいろんな人がいすぎててカオスになっている気がします。老若男女に愛されているといえば聞こえはいいですが、どの年代にもマナーのいい人悪い人はおり、その悪い人が集まる店舗も結構あるイメージです。