PSPlusプレミアム面白い?つまらない?おすすめできる?不評の理由は!感想口コミ評判レビュー!

新しく始まったサービス、PSPlusプレミアムはおすすめなのか不評なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

PSPlusプレミアム面白い?つまらない?





PSPlusプレミアム前評判:面白そう・楽しみ

・ずっと実装してほしかったクラシックゲームがプレイ出来る機能の実装がついに来たか!という喜びでいっぱいです。特にバイオハザード4はリメイクも決まりましたから今PS5でプレイできるのはアツいです。これからどんどんプレイ出来るゲームが増えていくと良いですね。

・初代プレステーションやPS2、PS3のゲームもできるということなので、昔懐かしいゲームができることは素直に嬉しいです。最新のゲームに興味のあるものがなくても、過去の名作ができるのであればやってみたいです。

・「エクストラ」を超える内容なので、そちらでは遊べないゲームまで遊びたいといった人には魅力的なプランだと思います。特にクラシックゲームを遊びたい人にはおすすめできます。

・プレミアムプランにするとPS1や2などのクラシックタイトルまでもダウンロードできるのは嬉しいサービスだと思います。当時遊んでいた作品も今になってまたプレイしたい気持ちはあります。

・200円の差額でできる内容が増えるので、まだこちらに加入しているほうがお得な気がしますゲームカタログからそのままプレイができるのでHDDの容量が気にせずできるのもありがたいです

・製品版の体験プレイは多分どこでも出しているがより、たくさんの体験版があることにより、自分が本当に買いたいものなのかを体験でき、自分にとって有意義なゲームをプレイすることができる。

・その当時にやっていた、やりたかったゲームをできることが楽しそうだなと思いました。昔のハードではなく、今持っているもので気兼ねなくゲームをプレイできるのが魅力的に感じました。

PSPlusプレミアム前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・体験プレイについてはそもそも好きではない。ゲームをタイトル、パッケージ、CMなどを総合評価して面白そうであれば購入する。購入した結果面白かった、面白くなかったという楽しみ方もあるのではないかと思う。

・同じように過去作品を遊べる任天堂のサービスと比べて割高感がある。過去によくプレイしていた作品を今やれるのは非常に魅力的だけれど今の技術と比べてがっかりしたくない。

・体験版はフツーのPSN会員でもできるので他に料金プランを見直して調整した方がいいかと思われます。あくまで上位版なので他のサービスとの連動や他サービスの課金会員のプランをセットでもいいかもしれないです。

・割高とは言え多数のタイトルを遊べる事は大変魅力的です。中には当時何時間も遊んだタイトルもあり、懐かしくも嬉しくなりました。ただ、エクストラと同様に金額分遊ぶ事はできなさそうなこと、何より思い入れのある作品は腰を据えて向き合いたい事を考えると、個人的に自分とはミスマッチかなと思います。

・ストリーミングプレイ専用のゲームで人気タイトルは順番待ちの状態になっているというニュースを見たからです。せっかくお金を払っているのに順番待ちというのは納得できません。

・少し大人(30代以上)向けのサービスかなと思われます。懐かしいゲームが出来、新しいゲームは体験版までできる事は良いのですが少し値段が高過ぎる気がします。これであればエクストラプランでも十分遊べると思うので微妙かなと思いました。