美酢(ミチョ)おいしい割り方ランキングTOP7!炭酸水・牛乳・ビールなどおすすめの飲み方はどれ!

人気のお酢飲料、美酢(ミチョ)。

その美酢(ミチョ)の美味しいとおすすめの飲み方割り方はなんなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

7位:サイダー

パイナップル味美酢(ミチョ)
7位はサイダー

サイダーが美酢(ミチョ)の割り方で美味しい・おすすめと人気の理由(抜粋)

・美酢自体が甘酸っぱく作られているのでサイダーを足すと、酸っぱさが軽減されてちょうど良い甘さになって飲みやすくなるからです。スッキリ爽やかな後味になるのでこの飲み方が一番美味しく感じました。

6位:ジン

グレープフルーツ味美酢(ミチョ)
6位はジン

ジンが美酢(ミチョ)の割り方で美味しい・おすすめと人気の理由(抜粋)

・どのフレーバーも香りが立ち、よりスッキリ飲める。酸味が強いものでも甘味のつよものでもどれでもよく合うので、ひとまずジンで割ってみて次は何にしようかな、という作戦です。

5位:焼酎

mityo_00
5位は焼酎

焼酎が美酢(ミチョ)の割り方で美味しい・おすすめと人気の理由(抜粋)

・美酢(ミチョ)のフルーティでほど良い酸味が、焼酎とマッチしていて飲みやすいと感じました。ジュースとは違って甘さが抑えられるので、疲れた時などに飲むのに丁度適していると思います。

4位:ビール

美酢(ミチョ)ザクロ
4位はビール

ビールが美酢(ミチョ)の割り方で美味しい・おすすめと人気の理由(抜粋)

・炭酸がシュワシュワしているので、爽やかな感じになり酸味が和らぐので好きです。飲んだ後も口に残ることがないのでスッキリとしています。さっぱりした気分になるので、気持ちを切り替えたいときに飲んでいます。

・健康のためと飲み始めましたが、どうしてもお酢の風味と酸味が苦手でした。お酒が好きだったのでビール飲むことによって、シュワシュワ感で苦手だった風味と酸味を感じにくくなり、かなり飲みやすくなりました。

3位:水

いちご味美酢(ミチョ)
3位は水

水が美酢(ミチョ)の割り方で美味しい・おすすめと人気の理由(抜粋)

・健康のため美酢を始め、毎日飲むのに一番手間がなく、低コストな水で割ることにした。もともと味がしっかりとしているため、水で割るのが一番しっくりきて美味しいため、水で割ることを続けている。

・多くのものを試した訳では無いのですが、シンプルなお水で割って飲むのが1番美味しいと感じました。氷を入れて冷たい状態で飲むと暑い日等は爽快感もあってとても美味しいです。

・フルーティではあるがお酢なので酸味があるため水以外の飲み物で割っても割り物の良さを消しているように感じた。水割りは酸味を感じるし面白味はないが、ミチョ本来の味を楽しめると思います。

・ミチョの美味しい甘さと程良い酸っぱさが、他のもので割るよりも水で割るほうが純粋に美味しく感じられるので水割りが1番好きです。夏場は水に氷を入れてキンキンに冷やして飲むのが1番好きです。

2位:牛乳

美酢 もも味
2位は牛乳

牛乳が美酢(ミチョ)の割り方で美味しい・おすすめと人気の理由(抜粋)

・私は酸っぱいのが苦手なため、牛乳で飲むのが一番飲みやすく感じました。美酢の酸味と牛乳の甘みが合わさることで、飲むヨーグルトのようになり、デザート感覚で飲むことができます。個人的には炭酸水で割るのも好きです。

・コップに氷を入れて美酢:牛乳を1:3で割った飲み方が自分の中では最高に美味しいと思いました。美酢の酸っぱさに牛乳の甘さが混ざり飲みやすい酸っぱさが残っているため

・牛乳で割ると、まるでフルーチェのような味になりました。健康的なデザートのようなものになり、美味しかったです。いろいろな種類の美酢で試してみたいと思いました。ざくろといちごしか試していません。

・ヨーグルトのような感じで飲めました。ちょっと酸っぱいのが良かったです。牛乳単体だと飲むのは苦手ですが、カルシウムが摂れる・牛乳は身体に良いと周りがいうので混ぜて飲むことにしています。

・牛乳で割るとまろやかで飲みやすくなり、のむヨーグルトのような感覚で飲めるようになるのが好きでした。乳製品とお酢を一緒に摂れる点も健康的な気がしてよく牛乳割りで飲んでいました。

・ミチョを水で割ってももちろん美味しいのですが、牛乳で割ると酢の酸味が軽減され大人だけでなく、子供が飲みやすくなります。また何より牛乳がフルフルとしたヨーグルトドリンクのようになって美味しさが倍増します。

1位:炭酸水

美酢(ミチョ)みかん味
1位は炭酸水

炭酸水が美酢(ミチョ)の割り方で美味しい・おすすめと人気の理由(抜粋)

・炭酸水を入れるとジュース感覚で手ごろに飲めるので、老若男女問わずお勧めできます。お水などで飲んでみたりもしましたが、どうしてもお酢感が強く出てしまうので、毎日飽きずに飲むには炭酸水が一番私に合っていました。

・美酢は結構甘いので口の中がベタベタしますが、手軽に手に入る炭酸で割ることにより後味がスッキリし、口の中がさっぱりする。他のものと比べて美酢本来の味を壊さず飲めると思います。(水、お湯以外で)。

・一口めは、どんな味か知りたかったので、ストレート(そのまま)味見をしてみました。「おいしい」と感じましたが、口の中に甘さが残っていたので、スッキリしたい!と思い、炭酸で割ってみました。

・初めてミチョを飲んだのが炭酸割りでした。お酢と炭酸の組み合わせだと酸っぱすぎるかなと思いましたがハマりました。水割りも好きですが、やはり炭酸のさっぱり感が好きなので氷たっぷりいれて冷たく頂くのが好きです。

・カフェでお酢のドリンクを飲んで美味しいと思ったので自分でも作ってみました。スッキリ飲んでみたかったので炭酸を選んで作って飲んでみました。とても美味しかったです。

・私はザクロ味の美酢を購入しました。ザクロには女性ホルモンに似た成分が入っているとネットサイトで読んで調子の悪いときに飲んでみようと思いました。原液のままではやはり飲みにくかったのですが、炭酸水で割ることによって製品の持ち味はそのままでスッキリとした味になって飲みやすく一週間もちませんでした。近くのスーパーで買ったのですが期間限定商品だったため追加を購入できず残念でした。

・もともと炭酸飲料が好きなので試したところ、すごく美味しかったです!水で割るときよりも、さっぱり飲めたなと感じました。爽やかで、お酢というよりはジュースのような感覚でごくごく飲めました!

・コストコで初めて試食で飲んだのが、この炭酸水でわった美酢でした。その時とてもおいしく感じたので、炭酸水も一緒に購入してこの飲み方をつづけています。炭酸水で割るとしゅわしゅわした感じでとても好きです。

・他の割り方をあまりしないのですが、炭酸水の方が味がさわやかになる気がすることと、お腹が膨れるので、ダイエットにもいいと感じます。単純に炭酸が好きなのもあります。

・美酢は爽やかな味が好きなので、炭酸水でいつも割って飲んでいます。丁度いい甘酸っぱさになりますので、とても飲みやすくて美味しいです。匂いや味にもクセがなくスッキリとしていました。