美酢(ミチョ)不味い割り方ランキングワースト10!美味しくないと不評な飲み方はどれ!

美酢(ミチョ)の美味しくない飲み方。不味いと言われている割り方はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

10位:サイダー

mityo_00
10位はサイダー

サイダーが美酢(ミチョ)の割り方で不味い・美味しくないと不要な理由(抜粋)

・コーラや野菜ジュースという発想がなかった。ソーダは単純に炭酸水の延長で試してみたが、ソーダの甘みは邪魔だなと感じた。美酢自体がはっきりした味なので、他の味を足すのは違うかなと思う。

9位:焼酎

9位は焼酎

焼酎が美酢(ミチョ)の割り方で不味い・美味しくないと不要な理由(抜粋)

・焼酎の中でも芋焼酎で割って飲んだため、芋焼酎の味が強く出てしまい、美酢の味と変にまざってあまりおいしく感じなかった。麦焼酎など焼酎自体の味が薄いものだったら、おいしく飲めそう!

8位:炭酸水

8位は炭酸水

炭酸水が美酢(ミチョ)の割り方で不味い・美味しくないと不要な理由(抜粋)

・私個人の好みですが、炭酸が余り得意では無く、お水などと比べるとより酸味が強く感じられてトゲのある味に感じたので私は炭酸水で割るのは苦手でした。
微炭酸でも同様でした。

7位:ウィスキー

美酢(ミチョ)ザクロ
7位はウィスキー

ウィスキーが美酢(ミチョ)の割り方で不味い・美味しくないと不要な理由(抜粋)

・普段は美酢を水で割って飲んでいるが、気分転換にお酒を飲もうとウィスキーで割ってみた。ウィスキーの風味と美酢はあまり合わないのか、独特の風味が嫌で全部飲みきることも難しかった。

・ウイスキー割りは、ウイスキーが強いと思いました。水で割ったのが敗因かもしれません。炭酸で割っていればもっと美味しかったのかもしれません。炭酸水を切らしていたので。酸っぱいウイスキーに違和感を覚えました。

6位:ビール

美酢(ミチョ)マスカット
6位はビール

ビールが美酢(ミチョ)の割り方で不味い・美味しくないと不要な理由(抜粋)

・ビールの苦みと美酢の甘さ、酸味がケンカしている感じで、美味しくなかったです。ビールはライトなさっぱり系の物でしたら、もしかして合うのかもしれません。ビールの種類と美酢の種類次第かと思います。

・ビールの苦みが苦手だったため美酢を入れて緩和できないか実験的に混ぜて飲めないか試してみました。苦味と酸味が合わさってお互いの悪い所を主張するかのような味になってしまいました。

5位:野菜ジュース

美酢(ミチョ)みかん味
5位は野菜ジュース

野菜ジュースが美酢(ミチョ)の割り方で不味い・美味しくないと不要な理由(抜粋)

・義祖父の家でトマトジュースと一緒に混ぜて出されたことがあります。元々リンゴ酢と割って飲む生活をしていたので、これも美味しいかもと善意で出してくれたのですが、どうも合いませんでした。

・美酢の酸味と野菜ジュースの酸味が重なり合って、すっぱくなりすぎてしまい飲みにくかったです。
また野菜の味と美酢の果物味とが混ざり、なんの味なのかわからなくなり美味しくなかったです。

・SNSで見たので挑戦してみたがおいしくなかった。両方の良さを消しているし酸味が野菜の苦みと合わさって嫌な味でした。フルーツ多めの野菜ジュースであればもっとおいしかったかもしれないです。

4位:牛乳

パイナップル味美酢(ミチョ)
4位は牛乳

牛乳が美酢(ミチョ)の割り方で不味い・美味しくないと不要な理由(抜粋)

・牛乳をおすすめする方がいたので試したのですが、私には合いませんでした。ドロっとした感じが少し苦手です。飲み終わったあと口に残るので、美酢の後にお茶かお水を飲まないとスッキリしないです。

・この割り方だと酢自体が牛乳と相性が悪くて、吐瀉物のような変な感覚の味になるのでおすすめ出来ません。後味が悪くなるので、足すにしてもほんの少しにして様子を見た方が良いと思います。

・実は水でも飲んだことがあるのですが、単に美酢が薄まった感じがしておいしくありませんでした。次に牛乳でわってもおいしいよと会社の人から聞いて飲んでみたのですが、私には美味しく感じませんでした。

・牛乳割が美味しいということで試しにやってみたのですが私はあまり美味しいとは感じませんでした。味によってはトロミがついてしまいますので、あまり好きになれませんでした。

3位:水

グレープフルーツ味美酢(ミチョ)
3位は水

水が美酢(ミチョ)の割り方で不味い・美味しくないと不要な理由(抜粋)

・ストレートで飲んでみた時に、甘さが口の中に残ってしまったため、少し薄めてみようと思いました。ただ薄くなってしまっただけで、おいしいとは感じませんでした。また、前述の炭酸以外、他のものでは割って試していません。

・酢のすっぱさがストレートに入ってきた感じがして、少し苦手だなと思いました。少し酸っぱいのは好きなので買ってみたものの、水では飲めないと思いました。味の種類は豊富なので、水で飲めるものもあるかもしれませんね。

・一度お水で割って飲んでみましたが、炭酸水の刺激に慣れてしまっているため、お水だとキリッと感が減ってしまい物足りなく感じてしまいました。更に、酢の匂いが強く感じた気がします。

・水で割ると美酢自体の酸味が強く、普段あまりお酢を飲みなれていない人なんかだと苦手に感じるかもしれません。また、喉に引っかかる感じもあるため水以外のもので割って飲む方が美味しく飲めると感じました。

2位:お湯

いちご味美酢(ミチョ)
2位はお湯

お湯が美酢(ミチョ)の割り方で不味い・美味しくないと不要な理由(抜粋)

・温かすぎるせいか、口にすごく残ってしまってくどく感じたのであまり好きではありませんでした。身体が温まって健康的には良いかと思いましたが、やはり冷たく頂くのが一番好きでした。

・お湯で割ることで、酸っぱい香りが強くなり、酸味が苦手な私にとっては飲みにくかったです。冷え性で悩んでいる時に試したのですが、私自身冷たい飲み物の方が好みなので、お湯は苦手でした。

・寒い季節だったので暖かい飲み物が欲しくてお湯で割ってみましたが、やはり酢の成分がはいっているためか飲んでもなんとなくぼやけた味になってしまい、美味しいとは感じませんでした。梅酒のお湯割りとかあるので試してみたのですが、炭酸水の方が冷たいけれど飲みやすかったです

・美酢を冷蔵庫に入れていたせいもあると思いますが、生ぬるい感じがして気持ち悪く感じました。味もぼけた感じがしましたし、個人的にはお湯で割ったことは一度しかないです。

・お湯で割るとお酢の独特な匂いが増して鼻に匂いが込み上がってくる感じがあまり好きではない。また口の中にお酢だけが残りやすくなって甘味が消える感じや、歯が軋む感じが増してあまり好きではない。

1位:豆乳

美酢 もも味
1位は豆乳

豆乳が美酢(ミチョ)の割り方で不味い・美味しくないと不要な理由(抜粋)

・ヨーグルトに入れて食べたら美味しいという情報を聞きつけて、よーぐるとがなかったので豆乳に入れたらどうかと思い割ってみました。とても甘すぎて豆乳には向いていませんでした。

・普段から豆乳は常備していて、コーヒーに入れてカフェオレなどにして飲んでいるのですが、美酢(ミチョ)と合わせた所、豆乳の味がどうしても残ってしまって、やや癖があり飲みにくく感じました。

・無調整豆乳などだったら美味しく飲めたのかもしれませんが、私は調製豆乳で飲みました。私には少し甘かったです…推奨量が少ないので飲みきれましたが、多かったら少し厳しかっなのかなと思うぐらい甘くなってしまいました。

・豆乳の独特な香りや味と、ミチョの酸味と甘味がいまいち合ってないような気がしました。味を変えるともしかしたら合うものもあるのかもしれませんが、それぞれ別で飲んだ方が美味しく続けられるような気がしました。

・大豆感が強まりお酢と喧嘩しあっているように感じた。ハイチュウのような人工物に似た味がする気がしたため、継続しては飲まなかった。水や炭酸水、お湯などシンプルに飲んだほうが美味しい。

・試しに、美酢のパイン味を豆乳で割ってみたら、さすがに美味しくなかったです。もともと美酢を水で割るとさっぱり飲める
すっきりした酸味が美味しいと感じますので、甘いまたはとろりとした豆乳などで割るのは、難しいと思います。