アンドロイドは絶対中古で買うな!ユーザーの感想口コミ評判!なぜスマホは新品がおすすめ?

アンドロイドスマホを買う際。中古を買ってはいけないと言われているのは何故なのか。

アンドロイドユーザーの意見感想をまとめてみました。

是非ご参考ください。

アンドロイド買うなら新品中古どっち:中古のでも十分使える・問題ない

スマホ
・昔は新品で購入しないと心配でしたが、最近では中古製品の品質管理も良くなり、以前のようにすぐに故障するなどの心配はなくなってきたと感じています。中古でも機能が十分で安く購入できるのであれば中古を選択します。

アンドロイド買うなら新品中古どっち:新品の方がいい

android(アンドロイド)
・前の使用者のデータが残っているかもしれないという不安がないからです。中古品も初期化してあるのは分かっていますが、その道のプロだったら復元できるかもしれない古いデータのせいでトラブルに巻き込まれる心配がありません。

・中古を購入したことがないのでよくわかりませんが、中古だと部品等が劣化しているのではないかと考えてしまいます。スマホを買うのはほぼ壊れた時なので新品を購入して安心感を買っている気がします。

・できるだけ端末は永く使いたいと思っています。アプリケーションなどの設定もとても手間と時間がかかります。そういう意味で新品はもっとも永く安心して使えると思います。中古はバッテリー寿命や衝撃などによる劣化など不安があります。

・中古品は品質面で当たりはずれがあって、正直賭けだと思います。洋服類と違ってスマホは精密機械なので、品質や安全が担保されている新品の方が良いです。安く購入して不具合が出たら、本末転倒で悔しいです。

・最新OS、最新機能の搭載が第一。他人が使ってくせがついているような機械は持ちたくない。いち早く、話題の新製品を箱から出して自分のものになったという実感を味わいたい。

・インターネットの進歩が著しく速く、型が古くなるとすぐに機能が時代遅れになっててしまう。型落ちのものは使用に耐えないことも多い気がする。なるべく新しいものを買いたい。

・中古品でも性能に問題がなければ使えると思うが、安い買い物ではないし、自分の手元にいつも置いてあるものだから、キズや汚れがあったら嫌だから。やはり知らない人が使ったものを使うのは抵抗がある。

・アンドロイドのシステムアップデートが古いスマホだとできない場合がある為(セキュリティ的に問題がある為)例えばメーカー最新のものが数か月しか利用されてない状態で中古に出たものを購入できるなら中古でもいいかもしれないけどそういう新古品はなかなか出回らない

・元々あまり人が使ったものを使いたくありません。中古スマホはどんなアプリやデータが入っていたのか分からないので、セキュリティの面でも新品がいいと思います。新品の方が指紋などもなく綺麗だから。

・ずっと新品を買ってきたので習慣からです。また、中古だと目には見えないけれど内部の部品が消耗しているのでは、イヤホン、充電のためのジャックも摩耗して、ケーブルを繋いでも接触しにくい状態になるのでは?と不安に思うからです。

・中古だとバッテリーの消耗も激しく、セキュリティー面でも、どんなしかけがされているかわからなく不安なので。新品でもだいたい2年で買い替えになるので、中古は買おうと思わない。

・中古でも問題ないと思いますが、やはり新品のものをまっさらの気持ちで長く大切に使う方が気持ちがいいなと思います。中古だと前の所有者がどのように使ったのかがわからず少し怖い気がします。

・スペック等が見合うものが中古であることが少なく、それであるなら新品でものが揃っていることが望ましいと考えます。また、バッテリーの持ちや、経年劣化等を考えると今後長く使用する携帯は新品で購入したいと考えます。

・スマホはよく使う、よく触るものなので他人が使用したものに抵抗があること。また、購入する時は使用している端末のスペックが低く感じ、最新の端末に変えたいと思うため。

・中古のスマホを使ったことがないから、問題ないかどうかが判断できません。新品でも安いスマホがたくさん出ているから、あえて中古を選択する必要が無いかなとも思います。