買ってはいけないアンドロイドスマホメーカーランキングワースト5!おすすめしないと不評不人気なのはどれ!

買わない方がいいと言われているアンドロイドスマホメーカーはどれか。

おすすめしないと不評なメーカーはどれなのか。

アンドロイドユーザーの意見をランキングでまとめてみました。

是非ご参考ください。

5位:シャープ

シャープスマホ
5位はシャープ

シャープがアンドロイドで不人気なメーカーの理由(抜粋)

・アクオスセンス6を購入したが、以前使っていたファーウェイと比べて処理が遅く、アプリの起動に非常に時間がかかる。指紋認証も出来ない事が多い。一度電源ボタンを押してから指紋認証をするという二度手間がイライラする。次は購入しない。

4位:楽天モバイル

楽天モバイル嫌いなキャリア
4位は楽天モバイル

楽天モバイルがアンドロイドで不人気なメーカーの理由(抜粋)

・スマホメーカーとしては後発で、まず機種に馴染みが持ちにくいです。またどちらかと言うとスタンダードモデル以下しかないようです。最近問題になった、料金問題もあるので楽天という会社のイメージが高くないのも影響しています。

・サムスン製を気に入って使っているので、他はあまり興味がないです。楽天モバイルはその中でもあまり良い印象がないので選びました。使ったことがないので、ただ印象が良くないというだけですが・・

3位:富士通

富士通スマホ
3位は富士通

富士通がアンドロイドで不人気なメーカーの理由(抜粋)

・実際に購入したことはないのだが、らくらくスマホのイメージが強く、安っぽいしビギナー向けという印象があるので避けたい。企業としては一流だと思うが、スマホスペックについては劣ると考えている。

・富士通に限らず国内メーカーは内蔵ストレージやメモリの搭載サイズが小さいのに価格が高いのと要らないアプリをプリインストールしていてしかも削除できないイメージがデスクトップPCの時代からある為

・以前でた5G機種で初期不具合が多く、利用不可に近い致命的な故障が話題となり、一向に改善していないと話題にもなったので品質的に今はあまり信用できないメーカーと感じているため。

2位:Google

Googleスマホ
2位はGoogle

Googleがアンドロイドで不人気なメーカーの理由(抜粋)

・顧客の個人情報の扱いにイマイチ不安があるからです。契約前に利用約款を読んだ際に、こちらの勘ぐりすぎかもしれませんが、一抹の不安を感じたので、結局契約しませんでした。

・今使っているのは選択肢の中にすらないので、あまりこだわりはないが、スマホがどんどん大きくなっていくのに抵抗を感じる。掌に収まるサイズがいいのに、巨大化して扱いにくくなっているのがちょっと嫌。

・購入する時比較しておりますが、性能は余り他社製品と変わりませんが最終的にはデザインが駄目とかチョットしたことで購入を断念しております。ほんとチョットしたことなのですがそこが譲れな箇所なので選びません

・パソコンやタブレットは、Googleのものの評判や口コミがあまりよくない。CMなどを見る限り良さそうだし欲しくなる感じもあるが、タブレットが評判良くないということは、おそらく似たような動きをするスマホも微妙なんじゃないかと感じる。

1位:サムスン

サムスンスマホ
1位はサムスン

サムスンがアンドロイドで不人気なメーカーの理由(抜粋)

・今使っているメーカーのものが使いやすく同じメーカーのものを使い続けています。サムスンについてはスマホの不具合のニュースなどを見て購入するときは躊躇します。以前別のメーカーのものを使っていましたが1年以内にバッテリーが駄目になり交換しようとしましたが、交換できないと言われた事も有り、信用できるメーカーのものが使いたいと思っています。

・単純な性能で選べばサムスンの製品は優れていると思いますが外国が本拠なのであまり使いたくありません。日本の製品を応援したいのでソニー製品を基本に選んでいます。ソニー製品はカメラや音響、ゲームなどこだわりもあって良いと思います。

・有名なメーカーではありますが、韓国製の精密機器は購入したことがないので躊躇してしまいます。やっぱり国内のメーカーが品質的に一番クオリティが高いような気がしています。

・きちんとした根拠なくなんとなくだが、日本製のものに比べて品質に信頼性がない気がする。特別な理由がなければわざわざ積極的にサムスンのスマートホンを選ぶことはないと思う。

・特に理由はないが、できるだけ日本製を購入したいので、唯一、日本製でないメーカーだったので選んだ。また、サムスンの携帯で、以前、バッテリーの爆発事故があったので心配な面もあるから。

・韓国のイメージがあまりよくなく、サムスンもメーカーのイメージがあまりよくないので、積極的に選んでいないです。折り畳みスマホにシフトしているようですが、その部分にもあまり惹かれないため。

・申し訳ありませんが、基本的には中国・韓国のメーカーは信用できません。最低限保証がしっかりしているメーカーであることは譲れないです。上記のことを抜きにしても、日本製品不買と謳っている国の製品は買いたくありません。

・海外製品、海外の会社を選ぶよりかは自国の製品を選びたいと思っているため。また、個人的に韓国の製品はスマホに限らず、トラブルが特に多い印象があるため選択肢に入ることはない。

・サムスンは他のメーカーに比べると買いやすい価格設定をしているとは思うのですが、数年前にリチウムイオン電池の発火問題を発生させていることが強く印象に残っているので、あまり使いたいとは思いません。

・初スマホがGalaxyでしたがなんとなくイマイチだったのと、ペンが付いていたり折りたたみ式だったり他の機種と比べて新しい事をやっているのはいいと思いますが、すぐ壊れないか等不安なのであまり使いたくない。

・あまりなじみがないメーカーなのと、万が一故障など修理が必要になったときにはやっぱりメジャーなメーカーのほうが安心できます。なのであまり使いたいとは思わないです。

・過去に何度かスマホ本体の発火問題が発生しており、安心して利用できるのか不安を感じてしまうため、個人的にはあまり利用したくないメーカーとなっています。もし、知らない間に発火して家が火事にでもなってしまったらと思うと怖くなります。発火問題は状況によっては命に関わる問題ですので、安全面に不安を感じてしまいます。