業務スーパー便利じゃない冷凍食品ランキングワースト14!面倒くさい使いづらい難しいと不評な商品はどれ!

業務スーパーでめんどくさい・便利じゃないと不評な冷凍食品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

14位:冷凍インスタントタピオカ 300g

冷凍インスタントタピオカ
14位は冷凍インスタントタピオカ 300g

冷凍インスタントタピオカ 300gが業務スーパーで便利じゃない冷凍食品と不評な理由(抜粋)

・この商品はもともと味がついていないため、味付けからしないといけない。インスタントなのにも関わらず、下準備に時間がかかり、作る際に、少し気合を入れないといけないため、めんどくさいが味は美味しい。

13位:冷凍かぼちゃコロッケ

冷凍かぼちゃコロッケ業務スーパー
13位は冷凍かぼちゃコロッケ

冷凍かぼちゃコロッケが業務スーパーで便利じゃない冷凍食品と不評な理由(抜粋)

・調理が面倒くさいというものは、上記においてそれ程見当たらなかったのですが、強いて言えばこちらの商品でしょうか。味は美味しいのですが、油で揚げないといけないので。レンジでチンして食べられるといいですね。

12位:冷凍チキンナゲット

冷凍チキンナゲット業務スーパー
12位は冷凍チキンナゲット

冷凍チキンナゲットが業務スーパーで便利じゃない冷凍食品と不評な理由(抜粋)

・揚げるだけで手間はかからないと思っていたのですが、上手くあげられず下処理してからしか使えませんでした。なのでアレンジレシピの方が断然揚げるだけよりも多く作る羽目になって疲れました。

11位:冷凍フレンチフライドポテト

冷凍フレンチフライドポテト
11位は冷凍フレンチフライドポテト

冷凍フレンチフライドポテトが業務スーパーで便利じゃない冷凍食品と不評な理由(抜粋)

・最近ではトースターなどで調理できるものが多いですし、この商品もトースターで調理はできました。これを言い出したらきりがないのですが、油であげることが推奨されていたので選びました。

10位:冷凍メンチカツ

業務スーパー冷凍メンチカツ
10位は冷凍メンチカツ

冷凍メンチカツが業務スーパーで便利じゃない冷凍食品と不評な理由(抜粋)

・コスパ的ににはいいのですが、揚げるのが億劫で、それなら揚げている冷凍食品のほうが便利だと思って、こちらの商品も1度だけしか購入していないです。揚げ物は面倒なんで購入しません。

9位:冷凍春巻20本入り

業務スーパー冷凍春巻き
9位は冷凍春巻20本入り

冷凍春巻20本入りが業務スーパーで便利じゃない冷凍食品と不評な理由(抜粋)

・春巻きの味自体は全く問題はなかったのですが、冷凍で春巻きがすべてくっついていて、全部を解凍してから調理することになったため小分けで使用することができませんでした。

8位:冷凍肉だんご

業務スーパー人気おすすめ商品ランキング冷凍肉団子
8位は冷凍肉だんご

冷凍肉だんごが業務スーパーで便利じゃない冷凍食品と不評な理由(抜粋)

・冷凍系はまず自然解凍しないと調理時うまく温められなかったり中が冷えて凍ってる状態がありました。その中で肉類系がめんどくさく、ちゃんと熱しないと食中毒おこることがあるので気を付けないといけない

7位:冷凍梅しそカツ

業務スーパー冷凍梅シソカツ
7位は冷凍梅しそカツ

冷凍梅しそカツが業務スーパーで便利じゃない冷凍食品と不評な理由(抜粋)

・国産と書かれているので、安心して買っています。それに、梅としそでしっかりとした味付けになっているのでお弁当の中に入れて毎日重宝しています。さらには、子供がパクつきやすい大きさなので夕飯にも出しています。

6位:クリーミーコロッケかに60

業務スーパー冷凍かにクリームコロッケ
6位はクリーミーコロッケかに60

クリーミーコロッケかに60が業務スーパーで便利じゃない冷凍食品と不評な理由(抜粋)

・面倒臭いというよりは難しかったです。毎回のようにパンクするというか中身がちょろちょろ出てきてしまいました。火加減が難しいです。クリームコロッケ全般に言えることです。

・いくら冷凍既製品とはいえ、揚げ物はめんどうでした。クリームコロッケあるあるですが、揚げすぎて爆発させてしまう恐れもあったので、他品に比べると少しめんどうだったように感じます。

5位:ブラジル産冷凍鶏2kg

業務スーパー不味い商品ランキングブラジル産鶏もも肉
5位はブラジル産冷凍鶏2kg

ブラジル産冷凍鶏2kgが業務スーパーで便利じゃない冷凍食品と不評な理由(抜粋)

・1枚だけ解凍して残りをしまっておくと確実に味が落ちる。使うならすべて解凍して調理するほうがいい。しかしこの解凍が面倒で、さらに同じ調理法だと飽きたりするので本当に業務向けの食材だと思う。

・安いと思い購入したのはいいものの、解凍するのに一苦労しました。一度に使い切ることができないため一度解凍し再冷凍しましたが、安さと労力が見合わないしあまり美味しくなかったのでがっかりしました。

3位:冷凍うどん10個入り

冷凍うどん10個入り業務スーパー
3位は冷凍うどん10個入り

冷凍うどん10個入りが業務スーパーで便利じゃない冷凍食品と不評な理由(抜粋)

・安いので文句は言いたくないのですが、小分けされていないのでそのままの保存が出来ないため、食べる分だけ出して他を小分けしなければいけないところが面倒でした。もう少し大きめの袋に入っていたら輪ゴムで止めても空間が空かないような気がします。

・単純に茹でるだけでも良かったのですが、やはり素うどんでは物足りなかったので野菜を刻んだり天ぷらを入れたりして調理をして食べました。その分手間がかかってしまい、お手軽さがなくなってしまいました。

2位:冷凍刻みたまねぎ

冷凍刻みたまねぎ
2位は冷凍刻みたまねぎ

冷凍刻みたまねぎが業務スーパーで便利じゃない冷凍食品と不評な理由(抜粋)

・玉ねぎが高いのと、みじんぎりが面倒なため使ってみた。が、水分が多くてジャリっとした感触が強い。レンチンしただけでは水っぽさが残ってしまうため、フライパンで炒める工程が必要だった。

・かたまりとなって冷凍されているので、一気に使わないといけなくなりました。
一度解凍して、もう一度冷凍するのは怖いです。パラパラの状態であれば調理しやすかったです。

1位:冷凍唐揚げ 1kg 599円

業務スーパー冷凍唐揚げ
1位は冷凍唐揚げ 1kg 599円

冷凍唐揚げ 1kg 599円が業務スーパーで便利じゃない冷凍食品と不評な理由(抜粋)

・唐揚げを食べようと思って電子レンジで調理を始めると唐揚げの皮が油でべしょべしょになってしまいあまりおいしくなかったです。少し手間ではあるがもう一度油であげ直して食べる方がおいしく、食べやすかったです。

・冷凍のまま電子レンジでOKとのことだが、中のほうまで温めるのに時間がかかりすぎでした。生暖かい状態だと、独特の臭みを感じます。あきらめて、ほかの揚げ物と同じように油で揚げました。

・揚げ調理が必要なものは全般的に準備や後始末が少しめんどくさいように感じます。私の場合は、最初に全て揚げてしまってから冷凍にしてしまうこともあります。それでも美味しくいただけるのでリピートしています。