業務スーパー買ってはいけない激マズデザートランキングワースト12!美味しくないと不評なスイーツはどれ! | LIFE

業務スーパー買ってはいけない激マズデザートランキングワースト12!美味しくないと不評なスイーツはどれ!

業務スーパーで美味しくないデザート、不評なスイーツはどれなのか。

業務スーパーユーザーの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

12位:【牛乳パックスイーツ】オレンジゼリー

【牛乳パックスイーツ】オレンジゼリー業務スーパー
12位は【牛乳パックスイーツ】オレンジゼリー

【牛乳パックスイーツ】オレンジゼリーが業務スーパーで美味しくないスイーツ・デザートと不評な理由(抜粋)

・面白そうなので買ったけれど、自分好みの味ではなかった。これなら自分でオレンジジュースとゼラチンパウダーであれこれ工夫しながら作ったほうがよかったと思った。おいしくないのではなく、自分好みではないだけ。しかし小さいお子さんがいるご家庭には便利かも。

11位:【牛乳パックスイーツ】コーヒーゼリー

業務スーパーコーヒーゼリー
11位は【牛乳パックスイーツ】コーヒーゼリー

【牛乳パックスイーツ】コーヒーゼリーが業務スーパーで美味しくないスイーツ・デザートと不評な理由(抜粋)

・やはり、牛乳パックの入れ物がなんか気持ちが萎えてしまって、出しやすいのですが、一度購入しましたが、それから見るたびに購入しようかなとおもうのですが手が伸びないです。

10位:【牛乳パックスイーツ】とろけるパンナコッタ

業務スーパーパンナコッタ
10位は【牛乳パックスイーツ】とろけるパンナコッタ

【牛乳パックスイーツ】とろけるパンナコッタが業務スーパーで美味しくないスイーツ・デザートと不評な理由(抜粋)

・パンナコッタというよりは牛乳プリンに近い味がします。パンナコッタとして期待して買うのはやめといた方がいいかもしれません。まあまあ甘いので、食べきれませんでした。

8位:たい焼き

たい焼業務スーパー
8位はたい焼き

たい焼きが業務スーパーで美味しくないスイーツ・デザートと不評な理由(抜粋)

・温めるだけで食べられるということで購入しました。確かにたい焼きなんですが、パサパサしていて、飲み物がないと食べられない、あんこも思った以上に甘すぎて、二度と買わないと思いました。

7位:チュロス

ハニーチュロミスタードーナツ
7位はチュロス

チュロスが業務スーパーで美味しくないスイーツ・デザートと不評な理由(抜粋)

・5センチ程のチュロスが冷凍されているのを、油で揚げるだけなのですが、生地が破裂しやすく綺麗な形のチュロスにならなかった。チュロス自体の味としては、特に問題なかったです。

5位:リッチショコラケーキ

リッチショコラケーキ業務スーパー
5位はリッチショコラケーキ

リッチショコラケーキが業務スーパーで美味しくないスイーツ・デザートと不評な理由(抜粋)

・食べたいときに解凍してそのまま食べる。リッチという名称だが濃厚さがなくて甘さが目立つ。甘いものが好きな人でも飽きてしまいそう。量が多いので、冷凍とはいえ食べきれないところもマイナスポイント。

4位:ごまだれ餅

ごまだれ餅業務スーパー
4位はごまだれ餅

ごまだれ餅が業務スーパーで美味しくないスイーツ・デザートと不評な理由(抜粋)

・SNSなどで口コミが良かったので購入してみましたが、私は少し苦手でした。最初は美味しいのですが、一人暮らしであの量をしばらく冷凍してまた食べる時かなり餅のまわりが凍ってしまいました。

・冷凍食品コーナーで見つけて、ボリュームも多かったので、即購入しました。解凍するだけでも食べることが出来ます。もちもちしておいしいのですが、中のあんがほとんどなく、ペースト状のごまだれが少量入っているだけで、大変残念でした。

3位:ぷち大福

ぷち大福業務スーパー
3位はぷち大福

ぷち大福が業務スーパーで美味しくないスイーツ・デザートと不評な理由(抜粋)

・あんこや大福などの和菓子が好きなので買いましたが、まわりの白玉はもっちりというより固くてパサッとした歯ざわりで、中に入っているあんこも量が少なく甘さが微妙で、味も食感も全体的なバランスが悪かったです。大容量なので消費するのに苦労しました。

2位:【牛乳パックスイーツ】水ようかん

【牛乳パックスイーツ】水ようかん
2位は【牛乳パックスイーツ】水ようかん

【牛乳パックスイーツ】水ようかんが業務スーパーで美味しくないスイーツ・デザートと不評な理由(抜粋)

・とても有名な商品だったのでチャレンジしてみましたが、硬い割に味が薄いと言うか水っぽい気がしてなかなか食べきれませんでした。量が多かったので、溶かしてお汁粉にしたりトーストに乗せたりしましたがやっぱり変わりませんでした。

・SNSでの評判が良すぎたため期待値が大きすぎたというのがありました。あと量が多すぎて食べていると飽きてしまうというのもありましたね。そのためそのままで食べるよりも、トーストの上に薄切りにしたものとバターをのせてトースターで焼いたりしてアレンジして食べることが多かったです。また、バターを生クリームに変えて食べたり牛乳と一緒に食べたりもしました。

・思っていたよりも甘かったため、なかなか食べきることができませんでした。量が大変多く、開封後ははやめに食べた方がよいかと思い何日も続けて食べたので飽きてしまいました。

1位:【牛乳パックスイーツ】カスタードプリン

業務スーパーお得じゃない商品ランキングプリン
1位は【牛乳パックスイーツ】カスタードプリン

【牛乳パックスイーツ】カスタードプリンが業務スーパーで美味しくないスイーツ・デザートと不評な理由(抜粋)

・カスタードプリンは、どうしてもカラメルソースと一緒に食べたくなるので、カラメルソースだけを作ると固まってしまうのでソースが別売りで売っていたり、少しお値段が上がっても商品に付いていたらがっかりしないと思います。

・業務スーパーへ行き始めた頃購入しましたが、プリンと言えばプリンなのですが、やはりカラメルソースがないとプリン感が足りないなと感じてしまいます。アレンジすれば違うのかな?とは思いますが…

・牛乳パックに入っていてしかも一キログラムもプリンが食べられるとウキウキしながら買ったはいいもののプリンにカラメルソースがついていないため味が単調で食べ続けるのが大変でした。

・テレビとかで注目されて買ってみましたが、とにかくくどく、大きすぎてだんだん飽きてくるので途中から気持ち悪くなった記憶があります。おそらく二度と買わないと思います。

・牛乳パック系は味がいいんですけど、ただ見た目が難ありあまりお勧めできない。いっぱい食べたい方がお勧めできると思う。レシピ等はただ牛乳パックにあるプリンをくりぬけばいい感じです。

・コストパフォーマンスはとても高いと思いますが、量が非常に多く一人で食べる場合には味に飽きてしまうと思います。アレンジを加えながら食べたり、大勢で食べるときにはすごくいい商品だと思いました。

・牛乳パックシリーズ全般に言えることですが、テレビやネットなどで取り上げられすぎて期待値が上がり過ぎていました。このクオリティでこの値段でこの量で、というのが売りなのでしょうが、普通にプッチンプリンを買った方がよかったです。