子連れおすすめ外食チェーンランキングTOP15!キッズメニューがある・子供が喜ぶ飲食店・ファミレスはどれ! | LIFE

子連れおすすめ外食チェーンランキングTOP15!キッズメニューがある・子供が喜ぶ飲食店・ファミレスはどれ!

子連れでもおすすめと人気の外食チェーンはどれなのか。

親御さんの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:ココス(COCOS)

家族連れおすすめファミレスランキングココス
15位はココス(COCOS)

ココス(COCOS)が子連れでもおすすめの飲食店と人気の理由(抜粋)

・お子様メニューが充実しているイメージがありました。健康やアレルギーなどに気を使ったメニューが多い印象で、無料で塗り絵などもあるのでお子様の暇つぶしにもなると感じています。

14位:しゃぶしゃぶ温野菜

しゃぶしゃぶ温野菜
14位はしゃぶしゃぶ温野菜

しゃぶしゃぶ温野菜が子連れでもおすすめの飲食店と人気の理由(抜粋)

・ボックス席なので座りやすく、視界がオープンでないので、こどもの意識が周りに向きにくいです。
また、こども椅子をセットして貰えば火傷もしにくいです。お料理も、取り分けしやすく、しゃぶしゃぶなので味の濃さも調整しやすいです。ワッフルがとても美味しいので、お米を嫌がったらワッフルでもいいか!と、米・肉・野菜の3ジャンルが揃えやすいです。

13位:ジョリーパスタ

ジョリーパスタ
13位はジョリーパスタ

ジョリーパスタが子連れでもおすすめの飲食店と人気の理由(抜粋)

・ジョリーパスタは子ども向けのメニューもいくつかあり、専用の椅子なども用意があるため重宝しています。また、パスタであれば子どもたちも自分で食べやすいため、大人も自身の食事を楽しむことができます。

12位:バーミヤン

バーミヤン
12位はバーミヤン

バーミヤンが子連れでもおすすめの飲食店と人気の理由(抜粋)

・品揃えが豊富で、子供が暇を潰せそうな道具(間違い探し等)があり、喫煙席とそうでない席がちゃんと分かれており、家庭を持つ人にとってお値段もちょうどいいと感じたから。

11位:はま寿司

はま寿司
11位ははま寿司

はま寿司が子連れでもおすすめの飲食店と人気の理由(抜粋)

・メインであるお寿司が美味しくて安いことに加え、揚げ物や汁物、うどん、ラーメンなどのサイドメニューが充実しているので、子ども連れで行っても家族全員が好みのメニューを選ぶことができるのでオススメ。フライドポテトやパフェなどのデザート類も美味しいので、みんなが満足できます。

10位:びっくりドンキー

家族連れおすすめファミレスランキングびっくりドンキー
10位はびっくりドンキー

びっくりドンキーが子連れでもおすすめの飲食店と人気の理由(抜粋)

・びっくりドンキーはハンバーグがメインなので子供でも美味しく食べられる。子供を意識した造りにもなっていてファミレス定番の子供用のおもちゃのおみやげ的なものもあるから。

9位:リンガーハット

リンガーハット
9位はリンガーハット

リンガーハットが子連れでもおすすめの飲食店と人気の理由(抜粋)

・ラーメンが嫌いなお子様はあまりいません。成人にも野菜を摂ることができ、味もコストも問題が無いと思います。中華のようで洋食店。デパートにもありますし、店舗もゆったりしています。

8位:丸亀製麺

外食チェーン人気ランキング丸亀製麺
8位は丸亀製麺

丸亀製麺が子連れでもおすすめの飲食店と人気の理由(抜粋)

・子供用の器やうどんを切るはさみなども用意されており、子連れも歓迎している印象があります。シンプルなうどんでダシもきいていておいしいので子供でも安心して食べさせられます。

7位:大戸屋

大戸屋
7位は大戸屋

大戸屋が子連れでもおすすめの飲食店と人気の理由(抜粋)

・幅広い客層に対応できるような店内の作り、メニューのバリエーションなど本当にありがたいです。タッチパネルでの注文や子供へのちょっとしたサービスなどがあるので、外食といえば大戸屋です。

6位:和食さと

和食さと
6位は和食さと

和食さとが子連れでもおすすめの飲食店と人気の理由(抜粋)

・実際に子ども2人をつれて行ったこともあるが、店内は広くお子様メニューもあり問題なく食事を行うことができたため。また、テーブル席と座敷席の両方が完備されているので必要に応じた選択が行えるため。

5位:餃子の王将

餃子の王将
5位は餃子の王将

餃子の王将が子連れでもおすすめの飲食店と人気の理由(抜粋)

・安くて美味しいだけでなく,提供時間が早い。子連れだと子供が長い時間座ったり待ってたりできないため,料理提供までの時間が短いのはありがたい。また,ボリュームもあり大人も満足できる。

4位:ガスト

チーズINハンバーグガスト
4位はガスト

ガストが子連れでもおすすめの飲食店と人気の理由(抜粋)

・大体何が食べたいか揉めるのでガストなら比較的和食洋食中華デザート何でもあって助かります。ドリンクバーの飲み放題もあり、値段も比較的に安いです。子供が騒いでいてもガストなら仕方ないかなっと思える。クーポンが有ればさらに安くなり助かります。

・自分自身には子供はいませんが、近くに住んでいる妹に子供が二人います。妹とは割と食事に行くので、子供を連れて外食をすることも多いのですが、ガストは他のファミレスに比べても座席が広く、ベビーカーがあってもそのまま椅子をどかして置いたりできるのでありがたく感じます。ファミレスなのでもちろん子供向けの食事もありますし、ドリンクバー等もあるのでゆっくり食事ができます。

・安いながらも美味しく、キッズメニューもあるためです。最近ではネコロボットが給仕をしてくれており、そのロボットがおしゃべりもしてくれるのでお子様も楽しめるのではないかと思います。

・子供用メニューもあるしドリンクバーも小さい間は無料ですし、ファミレスでも和洋中様々なメニューがあるから大人もあきないです。店内もザワザワしているので多少子供がグズっても気になりません?

3位:かっぱ寿司

かっぱ寿司
3位はかっぱ寿司

かっぱ寿司が子連れでもおすすめの飲食店と人気の理由(抜粋)

・お寿司だけでなく、ポテトやうどん、ジュースやデザート等幅広く取り揃えられており、子どもが食べられるものが多い。また、瓶詰めの離乳食も提供しているので、赤ちゃん連れでも利用しやすい。

・子供も大人も好きなものを頼める上、最近はサイドメニューが充実しているので、寿司以外にも楽しく料理ができる要素があるため、他の飲食店に比べて豊富なメニューがあると思った。

・子供でも食べられる寿司ネタやデザートの種類が多く、子供を連れていても問題なく食事を楽しめる。子供用のいすを言えば出してくれたりと子供対応もしっかりしていて子連れでも行きやすそうと感じるから。

・うどんを食べることができる幼児以上なら楽しむことのできるお店です。うどん、かっぱ巻き、納豆巻き、など生魚を使ったお寿司以外でも幼児が食べられるものは沢山あります。注文してから配膳されるまであまり待たないことも助かります。テーブル席は座席が広いことも有難いです。

2位:スシロー

スシロー
2位はスシロー

スシローが子連れでもおすすめの飲食店と人気の理由(抜粋)

・非常に入りやすく、子供向けのメニューもあり、場合によっては安いにもかかわらず大人向けのメニューもそれなりのクオリティーでチェックをしてくれているから。このコストパフォーマンスなら満足。

・子供たちが好きそうなお寿司はもちろんですが、ポテトなどのその他のメニューも充実してますし、スシロー独特のお寿司メニューもいろいろあります。麺類も美味しいです。またデザートメニューも充実してますので子連れには向いてます。

・ネタが新鮮でとても美味しいです。タッチパネルで注文した商品がレールに運ばれてくるのも楽しんでいます。1家族ごとに区切られているので、比較的自由にテーブルを使うことができます。

・回転ずしなのでお腹の好き具合や各々の好みで老若男女問わず食べられるメニューがあるので子連れでも行きやすいです。カウンター席のほかにテーブル席もあり、周りも子連れファミリーが多く賑やかなので子どもが少々ぐずっても気にならないからゆったり食事できます。

1位:サイゼリヤ

サイゼリヤ嫌い不味い
1位はサイゼリヤ

サイゼリヤが子連れでもおすすめの飲食店と人気の理由(抜粋)

・店内が明るい。値段が安い。メニューがさほど多くなく迷わない。汚しても怒られなさそう。子連れが多いので店員も客も子供が騒ぐことに慣れていて、気を遣わずにすみそう。

・値段が安い大家族でも気にならない値段。提供も早いしおいしいのでコスパがいいです。いろんなメニューがあり誰でも食べたいメニューが見つかる。お子様メニューもあるので子供も安心。

・時間を潰せる間違い探しや、お子様メニューなどもしっかりあり、ドリンクも対象年齢なら無料や安くなるから。大人メニューに憧れる子供も食べやすくシェアしやすいものがあるのが良い。

・メニューが豊富で子供が好きそうなメニューが多いから。また、ファミレスなので元々客層は若年層が多いので多少騒がしくなっても目立たないと思うし、メニューには間違い探しなども載っているので料理が来るまでの間子供と楽しめると思うから。

・値段が手ごろであること。子供でも食べられる食事を注文できる。店内にゆとりがあり、ほとんどがテーブル席。適度に騒がしく、子供が大きな声で騒いでも周囲には影響が小さいように感じる。

・どちらかと言うと定年層のお客様が多い様に思うので、その中にお子様連れのお客様がいらっしゃっても何も問題なくお食事を楽しめて気兼ねなく良い時間を過ごせる場所だと思います。