餃子の王将不味くなった理由!美味しくなくなったと言われるワケとは!他の店の方が十分美味しい!感想口コミ評判!

餃子の王将が美味しくなくなった・不味くなったと言われるのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

餃子の王将が不味くなった理由:メニューが変わってしまった

王将不味い五目そば
・元から王将は好きではないのですがおいしいと思っていたメニューがなくなってしまったからです。チューリップが最近では無くなったのと麻婆丼が好きでしたがそれもなくなってしまった。

餃子の王将が不味くなった理由:食材の質が下がった

・餃子などの「決まったものを焼くだけ」のメニューはいつでも安定してした味だと思う。しかし厨房で作る総菜は、味と量のばらつきが大きいと思う。これは利用者の注文数に対して、厨房のオペレーションが追い付いていないからではないかと思われる。

餃子の王将が不味くなった理由:調理オペレーションが変わってしまった

・噂レベルですが餃子の作りおきをするようになってから味が落ちたといわれています。働く方の身になると確かにありがたい業務フロウだと思いますので、痛し痒しな気はします。

餃子の王将が不味くなった理由:テイクアウトが美味しくない

王将人気メニューランキング津飯
・それほど味の変化は感じませんが、やはり、プロがお店で焼き、焼きたてを食べるのと、テイクアウトして少し時間をおいてから食べるのとでは味が落ちるのかなと感じました。

餃子の王将が不味くなった理由:調理する店員の腕がよくない

・店の味が落ちるには調理している人のせいだと思う。チェーン店ではレシピがあるのでこれ以外に要因がない。店舗教育が出来ていない、社員もアルバイトもなので味が落ちる。

・セントラルキッチンシステムにも関わらず,同じチェーン店でも店によって味が全然違うことから,ひとえに作り手の腕前だと思う。中華は火加減や手際で結構味が左右される。マニュアルがあると言えど人の差が出ていると思う。

餃子の王将が不味くなった理由:元から美味しくない

王将とバーミヤンまずい美味しくない
・チェーン店だし、元々あまり期待していない。美味しい餃子を食べたいならそういうお店で食べるのがいいと思うし、安いものをずっと食べてきたせいで舌が肥えてしまったのもある。

・少々クセのある味付けだとは10年以上前から感じていました。それが周りのチェーン店との比較化になるので狙ってやっているだろうと思っていましたが、自分はあまり好みではありませんでした。

・自分自身があまり中華料理が好きではないというのもあると思いますが、餃子に関しては外食店でおいしいと思ったお店が今までに一つもありません。なので元から美味しいと思ったことはなく、他のメニューも可もなく不可もなくと言った感じです。

・元から人を選ぶ味付けだと思う。特に餃子は、ネギでなく玉ねぎなので甘みがあり、苦手な人は臭みも感じるので苦手な味だと思う。また美味しいと女性が思えるメニューが少なく、男女共の客足が不足していると思う。

・味が変わったのではなく、もとから美味しくないと思います。今まで餃子の王将のメニューを美味しいと思って食べたことがありません。一緒に行動していた人の誘いで何度か食べたことはありますが、自分から行きたいと思ったことは一度もありません。餃子の王将に美味しさを求めている人はどのくらいいるのか疑問にさえ思います。早く提供されて安いから食べる。それだけだと思います。

餃子の王将が不味くなった理由:他の店が相対的に美味しくなってきた

嫌いな外食チェーンランキング餃子
・昔はよく餃子の王将に行っていたが競合店が増えてきてあまり行かなくなった。ほかの中華チェーンも美味しくなってきたし価格もほぼ変わらないところもある。前ほど魅力はない。

・今は冷凍食品でも美味しい餃子が各種メーカーからたくさん出ているため、王将の品質が著しく低下したというよりは、消費者側の舌が肥えてきたのではないかと思う。チェーンラーメン店の餃子もかなり美味しいと思う。

・自身の経験では2度くらいしか食べたことがない。安さや活気の良さで、地元ではダンダダンの餃子店舗が人気になっている。居酒屋的で入りやすく品数も多く評判が良い。

・最近は変わったラーメン、さらにインスタ映えを意識したラーメンが多いし、ラーメンの種類を絞りつつ、ラーメンの質を上げているため、より手のこった櫃の高いラーメンを食べたい人たちが他のラーメン店に行く機会が増えたと思う。

・冷凍餃子が出てきたりして、割と安価で質の高いものが気軽に食べることができるようになってきたりしているので餃子といえば王将だけのイメージから様々なお店や商品がでてきているため。

・餃子は他の店でも安くて美味しいものが増えてきていますし、スーパーで売っている冷凍餃子でも簡単で安くて美味しく家で出来たてが食べれるようになり、王将に頼らずとも美味しい餃子が食べれるからです。

・餃子専門店や美味しい餃子をメニューに出しているお店もどんどん増えてきているので、餃子の王将さんも今までの様にはお客様も多く入らなくなってきたのではないかと思います。

・餃子の王将はレシピに忠実なのか昔からほとんど味が変わっておらず、最近は餃子だけにこだわった餃子専門店などがあり味はそちらのほうがおいしいのでそう感じてしまうのかもしれません。また、冷凍餃子もかなり美味しくなっていて相対的に美味しくなく感じてしまうのではないか。