デパコス大学生プレゼント人気ランキングTOP12!贈って喜ばれる大人ブランドはどれ! | LIFE

デパコス大学生プレゼント人気ランキングTOP12!贈って喜ばれる大人ブランドはどれ!

大学生にプレゼントするのにおすすめと人気評判なのはどのデパコスブランドなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

12位:COSMEDECORTE(コスメデコルテ)

COSMEDECORTE(コスメデコルテ)デパコス
12位はCOSMEDECORTE(コスメデコルテ)

COSMEDECORTE(コスメデコルテ)が大学生へのプレゼントで人気おすすめのデパコスブランドの理由(抜粋)

・パウダーの粒子が細かく、つやがあるため、仕上がりが素晴らしいと感じた。またパッケージも可愛いので、プレゼント向きの商品だと思う。あまり被らなさそうなのも高ポイントだと思う。

11位:IPSA(イプサ)

IPSA(イプサ)
11位はIPSA(イプサ)

IPSA(イプサ)が大学生へのプレゼントで人気おすすめのデパコスブランドの理由(抜粋)

・カウンセリングをしてもらえるので、それぞれの人に合ったスキンケア商品が手に入ると思います。誰にでも合うものがあると思うので、せっかく貰ったのに使えない、、、ということも無いと思います。

10位:SUQQU(スック)

SUQQU(スック)
10位はSUQQU(スック)

SUQQU(スック)が大学生へのプレゼントで人気おすすめのデパコスブランドの理由(抜粋)

・どのブランドも、もらったらうれしいと思いますが、特に今はやっていておしゃれなブランドなので選びました。THREEやRMK、IPSA、も同じくらいうれしいかと思います。Diorやシャネルなどもうれしいとは思いますが、大学生となると高価すぎると思います。

9位:THREE(スリー)

THREE(スリー)
9位はTHREE(スリー)

THREE(スリー)が大学生へのプレゼントで人気おすすめのデパコスブランドの理由(抜粋)

・ボディケアやヘアケアアイテム、ツールやタオルなどのライフスタイルグッズが充実しており、メイクアイテムやカラーの好みがわからない場合でもプレゼントを選びやすいから。

8位:NARS(ナーズ)

NARS(ナーズ)デパコス
8位はNARS(ナーズ)

NARS(ナーズ)が大学生へのプレゼントで人気おすすめのデパコスブランドの理由(抜粋)

・Twitterなどでよくおすすめに名前の上がるブランドです。コスメ垢さんのメイクまとめを見ているとよく使われており、色味が落ち着いているのに華やか・艶やかで品の良い顔が作れる印象があるブランドさんです。
パッケージもオシャレで大人なカッコいいお姉様が持たれているちょっと背伸びして欲しいコスメだと思います。

・NARSは若い女性に人気のブランドだと思います。濃いメイクからナチュラルメイクまで幅広く使用でき、またリップもマットとつやと種類が豊富のため、選ぶ側もワクワクします

7位:SHISEIDO(シセイドウ)

資生堂デパコス
7位はSHISEIDO(シセイドウ)

SHISEIDO(シセイドウ)が大学生へのプレゼントで人気おすすめのデパコスブランドの理由(抜粋)

・他のメーカーだとデザインやコンセプトなどで好みが分かれてくるのと、肌質を選ぶものなどがある。資生堂だとラインナップが豊富でターゲットや肌質が幅広いのでありふれているが選びやすい。

・都会でなくても,地域の専門店やドラッグでも扱っているブランドで入手しやすいから。価格も手頃で,さまざまなシリーズが出ていて,自分に合うものが見つかりやすいと思う。

6位:CHANEL(シャネル)

chanelデパコス
6位はCHANEL(シャネル)

CHANEL(シャネル)が大学生へのプレゼントで人気おすすめのデパコスブランドの理由(抜粋)

・CHANELは昔から外れない有名ブランド。貰って嬉しくないはずがないと思います。仮に使わなくても、持っていると言う箔がつくのでやはり貰っても困るブランド化粧品ではないと思います。

・高級感があって製品はもちろんパッケージデザインも素敵で憧れのブランドであるはずなので、非常に喜ばれると思います。自分で買うよりも人からプレゼントされると気分も上がります。特に口紅やネイルが嬉しいと思います。

・シャネルと言えば、大人の女性のイメージです。それに、大学生には高価なものなので、自分ではなかなか買えないと思われます。プレゼントとしてもらったら、とても嬉しいと思います。

5位:Dior(ディオール)

Dior(ディオール)
5位はDior(ディオール)

Dior(ディオール)が大学生へのプレゼントで人気おすすめのデパコスブランドの理由(抜粋)

・自分では買うのにためらうけど、もらったら嬉しい価格帯かと思います。高級感もある有名なブランドで、パッケージもクセがないので、誰にでも喜ばれると思います。口コミの良い商品も多く、選ぶ方も選択肢がたくさんあるので、良いと思います。

・大学生になってブランド品に少し興味を持ち始める頃だと思うので持っていればそれなりに高見えする有名ブランド、誰もが知っているブランドがいいと思ったため、ディオールの製品をおすすめする。

・海外ブランドコスメの中でもリップやアイシャドウなどのカラーがかなり豊富な展開されている事と、なによりどのカラーも発色がとても良いのでプレゼントによく選んでいます。

4位:RMK(アールエムケー)

RMK(アールエムケー)
4位はRMK(アールエムケー)

RMK(アールエムケー)が大学生へのプレゼントで人気おすすめのデパコスブランドの理由(抜粋)

・各アイテムのデザインが大学生にピッタリだと思います。華美でない、シンプルで洗練されたデザインに若々しさを感じることができ、また、ただシンプルなだけでなくどことなくキュートな可愛らしさもあるところが絶妙でおすすめです。

・ブランドが有名でプレゼントする相手もおそらく知っているブランドで、下地、ファンデなどアイテムで見てもバズってるものが多いため、プレゼントにする際にはずす可能性が減る。デパコスであるが、高級すぎない(価格も含め)あげる方ももらう方も負担が少ない。

・RMKは肌質を綺麗に仕上げてくれるので喜ばれると思います。時間がたってもメイク崩れしにくいので、コスパが良いと判断しました。可愛らしくも大人っぽくも叶えられるコスメです。

3位:Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)

Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)
3位はYves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)

Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)が大学生へのプレゼントで人気おすすめのデパコスブランドの理由(抜粋)

・ブランドとしてのネームバリューがあって、誰に送っても「それなりの品」と思ってもらえるから。リップの刻印サービスもあるので、それを利用すれば特別なプレゼントと思ってもらえるから。

・パッケージに高級感があり、実際デパートコスメの中では自分では手の出しづらい価格であるためプレゼントとして喜ばれやすいのではないかと思う。また、若い世代に認知があるから。

・大学生であれば、自分で購入するのは不可能ではないけれど、手が出しにくい価格で、かつ、そろそろ有名なブランドもののコスメが欲しくなると思います。中でも、イブ・サンローランは頂き物で被りにくいブランドだと思うので、喜ばれると思いました。

2位:PAUL&JOE(ポールアンドジョー)

PAUL&JOE(ポールアンドジョー)
2位はPAUL&JOE(ポールアンドジョー)

PAUL&JOE(ポールアンドジョー)が大学生へのプレゼントで人気おすすめのデパコスブランドの理由(抜粋)

・パッケージが可愛いからです。SNS映えもする見た目だし、持っていてテンションが上がると思います。値段もそこまで高すぎず、学生でも買えなくはないラインだということも考慮しました。

・とにかくパッケージがかわいいので。パッケージ、デザインともにかわいく、明るいパステルカラーなので若い子が持っていると写真に撮ってSNSにあげる楽しさもあると思ったので。

・商品のデザインが全体的に可愛らしい感じの者が多く、大人向けというよりはちょっと若い女性が使ったほうが似合うというイメージがあり、プレゼントとしても喜ばれやすいように思います。

・持ってて上がるかわいいデザイン。インスタ映えするパッケージ。初売りのときもPAUL&JOEだけは若い子の勢いで一瞬でなくなっていたイメージがある。もしかしたらあげたものをもう持っている可能性こそあるが、いらないものをもらうよりいいと思う。

1位:JILLSTUART(ジルスチュアート)

JILLSTUART(ジルスチュアート)
1位はJILLSTUART(ジルスチュアート)

JILLSTUART(ジルスチュアート)が大学生へのプレゼントで人気おすすめのデパコスブランドの理由(抜粋)

・とにかく綺麗で可愛いパッケージと容器で、実用性よりも持っていて嬉しいコスメだと思います。自分で普段使いのものは別にありつつも、ふとした時に目に入ると嬉しくなるようなものなのでプレゼントには最適です。

・猫のでざいんがとても可愛らしく、大学生くらいの若い方に受けがとてもいいと感じているからです。あまり高すぎるとプレゼントしたときに裏に何があるのか疑われてしまうので、価格帯もちょうど良いと思います。

・ブランドも若い人が好むものだし、化粧品のボトルパッケージ、デザインもかわいくて、プレゼントとしてあげるとテンションが上がりそう。ネイルのボトルも飾っておくだけでインテリアになりそうなおしゃれなものなので、もし使わないとしても、贈った人も贈られた人もセンスがあると思われると思います。

・パッケージもとても可愛いのと、若い世代の色(アイシャドウやチークなど)というイメージなので、大学生くらいの方だと喜ばれると思います。その頃私もはまって、メイクポーチに入っているとウキウキしました。

・パッケージが可愛らしくプレゼントにするのにはうってつけの可愛いはなやかないんしょうがあつから。大学生くらいだと化粧品の品質にさらに見栄えなどの要素がプラスすると良いと思う。

・デザインがかわいいので女性のプレゼントに向いているし、気に入れば自分でリピート購入もしやすい。いろいろな商品があり、ギフトセットなど好みに応じて商品を選ぶことができる。