テレビ朝日は昔の方が面白かった?今の方がつまらない?視聴者感想口コミ評判!面白くなくなったと言われるわけとは! | LIFE

テレビ朝日は昔の方が面白かった?今の方がつまらない?視聴者感想口コミ評判!面白くなくなったと言われるわけとは!

テレビ朝日の番組が昔の方が面白い・好きと言われるのは何故なのか。

今の番組はつまらないと言われる理由とは。

視聴者のみんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

朝日テレビ今と昔どっちが面白い?:今の方が好き

面白いバラエティ番組ランキング家事野郎
・昔のコンプライアンスで縛られてないのも好きだが単純に古いものが好きではない。今の状態でコンプライアンスギリギリでやっていく方がテレビを見るものとしては面白いと思う。

・昔のテレ朝といえば…と考えるとき、チャンネルを合わせるのはドラえもんくらいしかなかったように思う。いまは報道ステーションの時間帯からそのまま深夜までテレ朝を見ている日が多い。

・「昔はテレビが刺激的だった」という人もいますが、差別的な面もあったし、倫理観がない面もあったと思います。昔のテレ朝の深夜番組を今放送したら、問題になることでしょう。今の方が安心して見れます。

・バラエティー番組で売れている芸人さんが出ている番組が多い気がします!友達や職場の人との会話でもテレビ朝日で放送されている番組の話題になることが多いなと思ったので今の方が好きかなと思いました。

・どちらかと言いますと今の方が好きと返答しましたが、正直昔も良い番組が数多くあったと思いますが思い出せない為。上記の番組を列記して頂いて、ナニコレ珍百景や相葉マナブやポツンと一軒家等今見てて好きな番組があるので、今の方が好きと答えさせて頂きました。

・断然昔よりいまのほうが面白いと思います。今のご時世委、コンプラの関係やコロナのせいで番組を作るのも大変だと思いますがスタッフの皆さんのおかげで面白くなってると思います これからも頑張ってください。テレビの前で応援してます。

朝日テレビ今と昔どっちが面白い?:昔の方が好き

バイト男子高校生
・昔の23時台が面白すぎて、今のより昔のほうが好きです。月曜日から23時台の番組が楽しくていつも楽しみにしていました。その番組をみて寝るという流れで日々過ごしており、兄弟といつもみていてとても楽しかったです。

・今のテレビは、ハードなこと(行動や言葉)が禁じられていると思います。やりすぎも良くないのですがやらなすぎも良くないと思います。テレビ離れしている原因の一つだと思いますし、実際私自身もまだ20代前半ですが今のバラエティに新鮮味とオモロさを感じなくなりテレビ離れしています。

・昔のほうが好きな理由は、今よりも攻めた内容だったからです。コンプライアンス等で難しいのはわかるのですが、今はよく注意書きが出てくるので、なんだか冷めてしまいます。

・昔はバラエティといったらテレビ朝日でした。企画が他局とカブっていなくてもっと過激でした。芸人を沢山使うところもテレビ朝日の魅力でした。今はバラエティ番組自体が減ってしまった内容も落ち着いたなぁと思います。

・最近はコンプライアンスを意識してか、以前ほどの爆発力はなくなっていると感じます。特にお笑いについては、容姿をいじったり、性的指向など、気を使わなければならなくなり、保守的な内容が増えていると感じます。

・昔のテレビ番組の方が印象に残るものが多かったし、欠かさず見ようと思わせるものも多かったです。現在はYouTube、アマゾンプライムなどもあり、ゴールデンタイムに必ず見るものが減りました。録画しても面白い所だけ見て消す事が多いです。

・今は色々規制がされていて、これもだめあれもだめとなり、どこも似たような番組になっていてつまらないです。文句があるなら見なきゃいいと思います。昔のように自由な番組が復活することを祈っています。

・昔の方がもっと尖った番組をつくってくれていたと思います。予算や出演者じゃなく尖ったくだらない冒険的な企画をせずに他局と同じに多様な番組作りしているのがつまらなくなる理由です。

・実際のところ、昔も今もあまり変わらないです。ただ、昔のほうが、たけしさん関連の面白い番組などがもっとあったような気がします。偏向報道は今のほうが酷い感じもするので、昔の方がマシなのかなと思います。

・見ていて新しくない。昔面白かったものを繰り返している気がする。今の時代にあった面白さがあると思う。頭が固いというか、固定概念の枠を出ない。見ていてわくわくしない。

・昔の方が時間をかけて作っていたのが伝わってきた。それぞれ個性や力のある番組があった。今の番組は出演者のなれ合いがあったり、視聴者の興味以外を優先しているようだ。

・昔のテレビ朝日の方が好きです。特にタイムアタック25や炎のチャレンジャー、クイズタイムショックなど、クイズ番組の構成が上手だったと思います。今はゲストやメインのメンバーが騒がしい番組ばかりで、視聴することはありません。

・今はあまりテレビを見ない。以前は家に帰ったらすぐテレビをつけていたけど、スマホもあるのでつけなくても平気。つけたとしても昔ほど熱心にはみない。BGMに近い感じがする。

・正直昔もあまり覚えていないのですが今はあまりテレビを見ていないです。昔が良かった理由はゴールデンタイムにアニメが放送されていたこと。アニメがほぼ消えたことは残念。

・報道の朝日といわれていたわけですが、割とバラエティーもよかったものが多かったですから、やはり昔のほうが面白いと思うことが多いですし、好きといえば昔の朝日のほうがよいです。