業務スーパー人気と言われているけど主婦に不評な冷凍商品ランキング!ぶっちゃけ不味いとおすすめできない商品はどれ!

業務スーパーの冷凍食品で、主婦に美味しくない・おすすめできない・もう買わないと言われている商品はどれか。

人気と言われているけど、実は全然美味しくないと言われている冷凍食品はどれか。

主婦の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:冷凍うどん10個入り

冷凍うどん10個入り業務スーパー
13位は冷凍うどん10個入り

冷凍うどん10個入りが主婦に不評な業務スーパー冷凍食品の理由(抜粋)

・10個も入ってお得だなと思って購入しましたが、結局一袋だと量が少ないせいでもう一個食べちゃおと手間も増えるし全然お得じゃない気がしたのでもう買わないと思います。

12位:冷凍かぼちゃコロッケ

冷凍かぼちゃコロッケ業務スーパー
12位は冷凍かぼちゃコロッケ

冷凍かぼちゃコロッケが主婦に不評な業務スーパー冷凍食品の理由(抜粋)

・強いて言えば、かぼちゃの量がもう少し入っていてほしかったと思います。味そのものはとても美味しいので、たまに買っています。ソースをかけなくても、しっとりとしたかぼちゃで美味しく食べられます。

11位:冷凍ベルギーワッフル 10個入り

コストコまずかったスイーツ・デザートランキングベルギーワッフル


11位は冷凍ベルギーワッフル 10個入り

冷凍ベルギーワッフル 10個入りが主婦に不評な業務スーパー冷凍食品の理由(抜粋)

・朝ご飯や小腹が空いた時などにお世話になっています。メープルシロップや蜂蜜をかけて食べたり、おやつとしてガッツリ食べるときはミントを混ぜたホイップクリームなどをのせて食べています。

10位:冷凍みかん

業務スーパー冷凍みかん
10位は冷凍みかん

冷凍みかんが主婦に不評な業務スーパー冷凍食品の理由(抜粋)

・冷凍庫に入れておいて、アイスクリーム代わりに食べていたが、みかんによって当たり外れがあるように感じました。少しすっぱいというか癖がある味がするものがたまにありました。

9位:冷凍メンチカツ

業務スーパー冷凍メンチカツ
9位は冷凍メンチカツ

冷凍メンチカツが主婦に不評な業務スーパー冷凍食品の理由(抜粋)

・袋に指定されている油の温度を守って、加熱時間もしっかり計って調理しました。しかし、火が中まで入りにくく、焦げる直前まで加熱後、包丁でカットしその後にトースターにメンチカツを入れて加熱してようやく食べられる状態になりました。

8位:冷凍殻付ムール貝

業務スーパー冷凍ムール貝
8位は冷凍殻付ムール貝

冷凍殻付ムール貝が主婦に不評な業務スーパー冷凍食品の理由(抜粋)

・微妙というのはないのですが、あえて挙げるのであれば、アムール貝に馴染みがないので冷凍殻付ムール貝です。貝殻の処理に困るので梅雨の時期は避けたいのと、貝によってはアレルギーが出る可能性があるから。

7位:冷凍牛赤身スジ肉

冷凍牛赤身スジ肉業務スーパー
7位は冷凍牛赤身スジ肉

冷凍牛赤身スジ肉が主婦に不評な業務スーパー冷凍食品の理由(抜粋)

・たくさん入ってるので買ってみましたが、とても癖のある肉でした。においがとても強かったです。煮込み料理など、味付けを刻して料理して食べるならなんとかなるかなという感じでした。

6位:冷凍焼きいも

業務スーパー冷凍焼きいも
6位は冷凍焼きいも

冷凍焼きいもが主婦に不評な業務スーパー冷凍食品の理由(抜粋)

・これは焼き芋一択になってしまって他のレシピへの転換が難しいです。タルトにしろお味噌汁にしろ、お芋の主張が激しいので焼き芋を食べたい時にしか活躍の場がありませんでした。

5位:冷凍食品鶏屋さんのチキンカツ

冷凍食品鶏屋さんのチキンカツ
5位は冷凍食品鶏屋さんのチキンカツ

冷凍食品鶏屋さんのチキンカツが主婦に不評な業務スーパー冷凍食品の理由(抜粋)

・美味しくお手軽ですが大きさがバラバラ過ぎて揚げ時間がものによってかなり違う。裏面の揚げ時間があてにならず、見た目は十分に火が通っているように見えても切ってみたら半生で揚げなおしたこともあるので大きさ、厚みをもう少しそろえてほしい。

4位:冷凍唐揚げ 1kg 599円

業務スーパー冷凍唐揚げ
4位は冷凍唐揚げ 1kg 599円

冷凍唐揚げ 1kg 599円が主婦に不評な業務スーパー冷凍食品の理由(抜粋)

・唐揚げはやはり大手食品メーカーの冷凍食品が数々あり、おいしいということもあり比べてしまうとカリカリ感や味にクオリティの差を感じます。安いからこんなものだよなという感想です。

3位:冷凍揚げナス

業務スーパー人気おすすめ商品ランキング揚げナス
3位は冷凍揚げナス

冷凍揚げナスが主婦に不評な業務スーパー冷凍食品の理由(抜粋)

・油はねしやすいナスがすでに揚げられているので楽そうだと思って購入しました。しかしそんなに沢山一度に食べることがなく、揚げ物なので少しで満足してしまうため、なかなか冷凍庫から無くなりません。

2位:冷凍チキンナゲット

業務スーパーチキンナゲット
2位は冷凍チキンナゲット

冷凍チキンナゲットが主婦に不評な業務スーパー冷凍食品の理由(抜粋)

・しいて選ぶならチキンナゲットです。普段から愛用しているナゲットは生協のものですが、大容量で価格も安いため購入してみました。子供の口に合わなかったのかあiまり食べてくれませんでした。少しパサついていた印象です。

・単純にチキンナゲットは子供が大好きで、他のスーパーと比べると断然量が多くからです。味も、特にほかのスーパーで買う冷凍のチキンナゲットと変わらず、オーブンで焼くとさくさくでとてもおいしいです。

1位:冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入り

業務スーパー冷凍焼き鳥
1位は冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入り

冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入りが主婦に不評な業務スーパー冷凍食品の理由(抜粋)

・焼き方によるかもしれませんが、少しぱさぱさした感じがしました。数量がかなり多かったので、そのまま焼くのではなく、串から外してスープに入れたり、うどんやラーメンに沿えたりして食べました。

・コスパは大変いいのですが、やはり、お肉の食感や小ささは、価格相応です。本数で食べた気になりますが、一本一本は小さい身で食べ応えがない。その分本数で稼ぐか!って感じ