主婦が選ぶ業務スーパー絶対買うべきおすすめ調味料ランキングBEST13!これがあれば料理が超美味くなる人気商品とは! | LIFE

主婦が選ぶ業務スーパー絶対買うべきおすすめ調味料ランキングBEST13!これがあれば料理が超美味くなる人気商品とは!

主婦が選ぶ業務スーパーで絶対買うべきおすすめ調味料とは!

主婦の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:アップルサイダービネガー りんご酢

アップルサイダービネガー りんご酢
13位はアップルサイダービネガー りんご酢

アップルサイダービネガー りんご酢が主婦が選ぶ極上おすすめ調味料と人気の理由(抜粋)

・さっぱりとしているので、とても飲みやすく、また味がとても好みです。ソーダで割ってのんですが、はちみつを少し入れて飲んでも美味しいです。1日の疲れがスーッと抜けるような感じがします。

12位:アップルシナモンジャム

アップルシナモンジャム
12位はアップルシナモンジャム

アップルシナモンジャムが主婦が選ぶ極上おすすめ調味料と人気の理由(抜粋)

・完全にアップルパイの味です!子供たちも大喜びで、様々なパンに塗ったりしてます。甘すぎず、すっきりとした後味で食べやすいです。焼いてもそのままでも美味。シナモンがキツくなく、万人うけします

11位:アラビアータパスタソース

アラビアータパスタソース
11位はアラビアータパスタソース

アラビアータパスタソースが主婦が選ぶ極上おすすめ調味料と人気の理由(抜粋)

・ややピリ辛のパスタソースでとても美味しいです。パスタはもちろんですが、ピザ用ソースとして使ったり、ドリアやグラタン、ハンバーグソースとしても幅広く使えるので気に入っています。

10位:かつおだしの素

業務スーパーかつおだしの素
10位はかつおだしの素

かつおだしの素が主婦が選ぶ極上おすすめ調味料と人気の理由(抜粋)

・かつおだしはどんな料理にも使えて便利ですし、よく使うので家にたくさんあっても困らないし、使うので他の人にもあげやすい。コストパフォーマンスが最高で助かっています。

9位:コチュジャン

業務スーパーコチュジャン
9位はコチュジャン

コチュジャンが主婦が選ぶ極上おすすめ調味料と人気の理由(抜粋)

・コチュジャンは商品ごとにそこまで違いがないとは思いますが、安さと味を含めてコスパが良いと感じます。辛さはちょうどよくて何にでも合うので何か物足りない時にぴったりです。

8位:スイートチリソース

業務スーパースイートチリソース
8位はスイートチリソース

スイートチリソースが主婦が選ぶ極上おすすめ調味料と人気の理由(抜粋)

・家でよく生春巻きを作るので、その時にチリソースを使用しています。手作りの生春巻きが、お店で出てくるような本格的な味に変化してくれるので助かっています。辛みもきつくないので子供でも食べることができます。

7位:プルコギのたれ

プルコギのたれ業務スーパー
7位はプルコギのたれ

プルコギのたれが主婦が選ぶ極上おすすめ調味料と人気の理由(抜粋)

・お肉さえあれば、簡単におかずが一品増えるので、よく買ってます。どのお肉とも合って、子供が野菜もたくさん食べてくれる味付けなので、またなくなったら買うと思います。

6位:ワカモレ(アボカドディップ)

業務スーパーワカモレ
6位はワカモレ(アボカドディップ)

ワカモレ(アボカドディップ)が主婦が選ぶ極上おすすめ調味料と人気の理由(抜粋)

・メキシコ料理が好きなので、自分で作ることもできなくはないですが、自家製だとアボカドの色が悪くなってしまうこのが多く、すぐに食べきってしまわないといけないのが難点でした。こちらの商品だと、いつも綺麗な色ですし、食べたいときにすぐ食べられて便利です。

5位:金の胡麻ドレッシング

業務スーパー金の胡麻ドレッシング
5位は金の胡麻ドレッシング

金の胡麻ドレッシングが主婦が選ぶ極上おすすめ調味料と人気の理由(抜粋)

・ゴマドレが大好きで、サラダやお肉に毎日のように使っているので通常サイズはすぐなくなってしまいます。なので大き目サイズのこちらが便利です。銀のゴマダレよりも金のゴマダレのほうが濃厚でコッテリ好きな私はこちらの方が好きです。

4位:味付け塩こしょう(詰め替え袋)

業務スーパー味塩コショウ
4位は味付け塩こしょう(詰め替え袋)

味付け塩こしょう(詰め替え袋)が主婦が選ぶ極上おすすめ調味料と人気の理由(抜粋)

・安くて、どんな料理にでも万能に使えるので、常備しています。特に肉を焼く際には、これで必ず下味を付けてから焼くようにしています。肉の味がより引き立つように思います。

3位:粒マスタード

業務スーパー粒マスタード
3位は粒マスタード

粒マスタードが主婦が選ぶ極上おすすめ調味料と人気の理由(抜粋)

・他のスーパーや商店よりも手ごろなのに、しっかりマスタードの粒々が入っているのが好印象です。量も少なくないですし、粒マスタードだけは必ず業務スーパーでリピート購入しています。

2位:わさびドレッシング

業務スーパー焼き肉のたれ
2位はわさびドレッシング

わさびドレッシングが主婦が選ぶ極上おすすめ調味料と人気の理由(抜粋)

・どんなサラダにも合うからです。アボカドサラダにわさびドレッシングをかけて食べています。チューブのわさびを切らしてしまった時にお刺身にかけてみたのですが、違和感ありませんでした。

・わさびドレッシングは他のスーパーだと、他のドレッシングより少し値段が張ります。もちろん値段相応においしいのですが。業務スーパーで見つけたときも期待はしてなかったのですが、良い意味で期待を裏切ってくれました。

1位:姜葱醤(ジャンツォンジャン)

業務スーパー人気おすすめ商品ランキングジャンツォンジャン
1位は姜葱醤(ジャンツォンジャン)

姜葱醤(ジャンツォンジャン)が主婦が選ぶ極上おすすめ調味料と人気の理由(抜粋)

・テレビで紹介されていて購入してみましたが、本当に万能な調味料で、とうふにかけたり、豚肉のしゃぶしゃぶにかけたり、簡単にきゅうりのたたきにかけても美味しく頂けました。

・生姜がいいアクセントになっているのでどんな料理に入れても味変が楽しめるので追い調味料としても大活躍するからオススメです。最近はオートミールにかけてお湯でふやかすだけで一品食べられるので気に入っています。