主婦100人が選ぶコストコで絶対買ってはいけないシーフード商品ランキングワースト16!使いづらい保存しづらい不味いと不評な海鮮製品はどれ!

主婦のみんなに「これはコストコで絶対買ってはいけない」と言われているコストコのシーフード商品はどれなのか。

美味しくない・調理しにくい・保存しづらいと不評な魚・海鮮商品はどれか。

主婦100人の方の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:コストコ いくら醤油漬け

いくら醤油漬けコストコ
16位はコストコ いくら醤油漬け

コストコ いくら醤油漬けが主婦に不評なコストコシーフード製品の理由(抜粋)

・仕方がないことですが、発売当初より商品のお値段が徐々に上がってきているのが地味に痛いです。これなら食べたい時にお寿司屋さんで握ってもらった方が楽だしいいかなって思うようになりました。

15位:コストコ かねふく明太ばらこ

かねふく明太ばらこコストコ
15位はコストコ かねふく明太ばらこ

コストコ かねふく明太ばらこが主婦に不評なコストコシーフード製品の理由(抜粋)

・小分けになっていて、賞味期限も長いので使い勝手はとても良いです。しかし、味が添加物のたくさん入っているような甘い味がするところが苦手です。本物の明太子とは少し違って、加工明太子というような気がします。

14位:コストコ ハワイアンガーリックシュリンプ

コストコ ハワイアンガーリックシュリンプ
14位はコストコ ハワイアンガーリックシュリンプ

コストコ ハワイアンガーリックシュリンプが主婦に不評なコストコシーフード製品の理由(抜粋)

・見た目はとても美味しそうで色合いもよく、家族や友人と楽しむにはちょうど良い量ですが、メインとなっているガーリックシュリンプが少し水っぽい味でまた食べたいという気持ちにはなれませんでした。

13位:コストコ まぐろたたき

まぐろたたきコストコ
13位はコストコ まぐろたたき

コストコ まぐろたたきが主婦に不評なコストコシーフード製品の理由(抜粋)

・マグロのたたきは家族全員が好きでお手軽に使用できると思い購入しましたが、中に使用されている添加物の油が合いませんでした。普段はマグロの柵を叩いて作るのでちょっと違う感じでした残念です。

12位:コストコ ロブスターペンネ

コストコ ロブスターペンネ
12位はコストコ ロブスターペンネ

コストコ ロブスターペンネが主婦に不評なコストコシーフード製品の理由(抜粋)

・値段が高いと思うし、温めるとペンネが柔らかくなりすぎてしまって残念だと思った。食べきらない場合は冷凍なども可能だと思うが味が落ちると思うので大家族やパーティーなどじゃない限り買うのをためらってしまう。

11位:コストコ 数の子松前漬け

コストコ 数の子松前漬け
11位はコストコ 数の子松前漬け

コストコ 数の子松前漬けが主婦に不評なコストコシーフード製品の理由(抜粋)

・味は美味しいと思うけれど、そこまで松前漬けが好きではない人にはそれ程魅力的な商品ではないと思うから。またどちらかと言うと買う年代層は年の人が多いイメージなので、コストコには向いていないかなと思うから。

10位:コストコ 北海道産のさんま蒲焼

北海道産のさんま蒲焼
10位はコストコ 北海道産のさんま蒲焼

コストコ 北海道産のさんま蒲焼が主婦に不評なコストコシーフード製品の理由(抜粋)

・1回しか買った事がありませんが、魚がドライであまり美味しいという印象を受けませんでした。かば焼きのたれも少し甘めに作ってあって、家族にはあまり評判がよくありませんでした。

9位:コストコ 冷凍シュリンプ&カクテルソース

コストコ 冷凍シュリンプ&カクテルソース
9位はコストコ 冷凍シュリンプ&カクテルソース

コストコ 冷凍シュリンプ&カクテルソースが主婦に不評なコストコシーフード製品の理由(抜粋)

・量も多くプリっとして美味しいのですが、一回の食事で少し余る量、お値段が割高、自宅で安めの冷凍エビをボイルしてオーロラソースを作れば毎回新鮮で家族が満足する量のシュリンプカクテルが作れます。

8位:コストコ シーフードアヒージョ

コストコ シーフードアヒージョ
8位はコストコ シーフードアヒージョ

コストコ シーフードアヒージョが主婦に不評なコストコシーフード製品の理由(抜粋)

・家では中々具材の準備を考えると面倒でやりませんが、コストコのアヒージョはすでに使うものが揃っていて魚介も豊富に入っているため贅沢な気持ちになります。また、残ったオイルで次の日の昼にペペロンチーノやリゾットにすると魚介の旨味が凝縮された最高の贅沢なランチを楽しめます。

・アヒージョなので脂っぽいのは承知していましたが、想像以上に油分がきつかったです。また、香辛料がきつく感じました。
ローズマリーも入っていましたので、ハーブが苦手な人はまずいと感じると思います。

7位:コストコ しらす干し

コストコ しらす干し
7位はコストコ しらす干し

コストコ しらす干しが主婦に不評なコストコシーフード製品の理由(抜粋)

・大容量の割にコスパが良いところは素晴らしいが、普段使うスーパーと味の違いが感じられない。そうなると、日常的に通いやすいスーパーで購入してしまい、コストコに来て”買おう”と思わない。

・量が多く賞味期限も短いので4人家族では食べきれませんでした。余った分は冷凍保存しましたが、使うのを忘れて霜が付いてしまい、美味しい間に食べきるのは難しかったです。

6位:コストコ ニッスイ 広島産 冷凍牡蠣(Lサイズ)

コストコ ニッスイ 広島産 冷凍牡蠣(Lサイズ)
6位はコストコ ニッスイ 広島産 冷凍牡蠣(Lサイズ)

コストコ ニッスイ 広島産 冷凍牡蠣(Lサイズ)が主婦に不評なコストコシーフード製品の理由(抜粋)

・冷凍しているせいで、やはり生牡蠣よりも鮮度や美味しさが下がっている気がしました。せっかくの大きなLサイズの牡蠣ですが、美味しさが半減では魅力がないと思いました。

・一度だけ購入して食べたことがあります。美味しいかなと思って火を通してから食べましたが、調味料で味を誤魔化しても、どことなく臭みがあって、全部食べきれませんでした。

5位:コストコ 縞ホッケ開き3枚

コストコ 縞ホッケ開き3枚
5位はコストコ 縞ホッケ開き3枚

コストコ 縞ホッケ開き3枚が主婦に不評なコストコシーフード製品の理由(抜粋)

・3枚入ってお値段も比較的お安いですが、1枚がとても大きく冷凍しづらいです。また、水っぽい感じもし、スーパーで買ったホッケの方が美味しく感じました。
コスパ重視でなら良いかもしれません。

・開きが好きなので購入したが少し塩分が高すぎるような気がする。あと、小骨も多く子供さんがいる家庭では少し食べにくい気がします。アレンジもしにくくそのまま焼いて食べるぐらいしか思いつかない。

4位:コストコ シュリンプカクテル

コストコ シュリンプカクテル
4位はコストコ シュリンプカクテル

コストコ シュリンプカクテルが主婦に不評なコストコシーフード製品の理由(抜粋)

・個人的に、コストコのシュリンプカクテルに着いてくるソースがあまり好きではありません。海老は美味しいのですが、量も結構あるので、来客がないとなかなか食べきれないのも困りました。

・一度だけ買ったのですが見た目ほどおいしくなかったです。エビから水分が出ているというか、プリプリ感がなかったような気がします。正直あまり食べ続ける気がせず、消費するのが大変でした。

・ちょっと高いですがエビ好きにはたまらない商品です。臭みは無く、プリプリして旨味があり次から次へと食べられます。ソースはピリ辛で甘めのエビに合います。ちょっとリッチな気分になれる商品です。

3位:コストコ 冷凍シーフードミックス

冷凍シーフードミックス
3位はコストコ 冷凍シーフードミックス

コストコ 冷凍シーフードミックスが主婦に不評なコストコシーフード製品の理由(抜粋)

・元々魚介類があまり得意ではないので、コストコさんのが特にダメという事でもないのですが…特に貝類が苦手なのでアサリさえ入っていなければ問題ないどころか色々な料理に使えて良いのになと思う商品です。

・便利ではあるんですが、冷凍庫を圧迫するので近所のスーパーでもっと小さいサイズを買ってもいいなと思いました。私自身がシーフードはあまり得意じゃないので、へりが遅いです。

・冷凍シーフードミックスは、少しずつ解凍して使いますが、やはり少量しか使わず、沢山余るので使い切るまでに賞味期限が来てしまうことが多いので、量の調整が難しいなと感じます。

2位:ハワイアンサーモンポキ

ハワイアンサーモンポキコストコ
2位はハワイアンサーモンポキ

ハワイアンサーモンポキが主婦に不評なコストコシーフード製品の理由(抜粋)

・不味いわけではないけど、思ったよりも飽きてくる味なので、量をここまで消費するのに疲れる。出来れば大人の人が多い家庭で購入した方がよいように感じました。子供が小さい家庭向きじゃないかな

・一度美味しそうで購入しましたが、結構脂っこいので、食べきれませんでした。味は良かったのですが、量が多く味に飽きてしまい、生ものなので冷凍する事も出来なかったので食材を無駄にしてしまいました。

・味はおいしかったですが、日持ちがしないので、常備するには難しい商品でした。パーティーなどで、その日のうちに大人数で食べてしまうのであればいい商品だと思いました。

1位:コストコ ノルウェー産アトランティックサーモンフィレ

ノルウェー産アトランティックサーモンフィレ
1位はコストコ ノルウェー産アトランティックサーモンフィレ

コストコ ノルウェー産アトランティックサーモンフィレが主婦に不評なコストコシーフード製品の理由(抜粋)

・たまたまかもしれないですが、私が食べたときは色があまり良くなく、価格に対してのコスパをあまり感じられなかったためまたこの商品を買うことはないだろうと思いました。

・サーモンはたしかに美味しいのですが、コスパがあまり良くないと感じます。1パックあたりの容量が多く、生で食べきれない分は冷凍保存するのですが、冷凍後加熱調理するのは何となくもったいない気持ちになってしまいます。

・味そのものは美味しいけれど、値段が高く感じるためあまりお得だという感じがしない。刺し身で食べる以外のバリエーションがあまり浮かばないので、結局他のものを買うことが多いです。

・一番上にあるからとかではなく。本当に微妙。好きな人は全部食べ切れるんですかね?生で食べたら美味しいけど、ご存じの通り量が多い!こんな量を食べ切れる家族がいるものか?と毎回不思議に思います。1回は買ってみたけど、もう絶対買いません。