若者に人気の都道府県ランキングBEST5!観光旅行で楽しめるおすすめの魅力的な場所はどこ!

若者に人気の都道府県はどこなのか。

若者が楽しめるとおすすめの都道府県とは。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

5位:沖縄県

沖縄県
5位は沖縄県

沖縄県が若者におすすめ・人気の都道府県と言われる理由(抜粋)

・コロナ禍になったいま、国内旅行の需要が高まっており、手軽に行けるリゾートとしてより一層人気になっていると感じます。また、若者のリゾートバイトの影響もあり、若者に人気だと感じています。

4位:神奈川県

神奈川県
4位は神奈川県

神奈川県が若者におすすめ・人気の都道府県と言われる理由(抜粋)

・東京に隣接していてアクセスが良い。神奈川県内だけで、海も山も街も全てのレジャーや生活が完結できる。ほど良く田舎を残しているので、温泉もキャンプもできる。流行りが入ってくるのも早い。

3位:大阪府

大阪
3位は大阪府

大阪府が若者におすすめ・人気の都道府県と言われる理由(抜粋)

・なんでもあるし、どこに行くにも基本的にアクセスしやすい。ユニバーサルスタジオジャパンや水族館としてはかなり有名な海遊館もある。大阪駅周辺を歩くだけでも楽しいからおすすめ。

・首都圏ほど過度な集中はなく、適度な密度であらゆる楽しみのために必要な物事やイベントが揃っているからです。食もイベントも観光もまんべんなく楽しめると思います。インバウンドでも人気です。

2位:福岡県

福岡県
2位は福岡県

福岡県が若者におすすめ・人気の都道府県と言われる理由(抜粋)

・お洒落な洋服店などが多い天神、食べ物を楽しむことができる中州、ドライブと海の恵み、山の恵みを楽しめる糸島半島、能古島や大濠公園、マリンワールドなどのデートスポットがあるので選びました。

・都会も自然も両方あることです。おしゃれなお店やスポットがたくさんあってお買い物など楽しめるし、また海や山も豊富でお金を使わなくても十分楽しめるスポットがたくさんあります。食べ物もとてもおいしいものかたくさあります!

・博多や天神といった買い物や映画、グルメが楽しめる街から中洲といった夜が楽しめる街まで揃っているから。また、空港への利便性が高く、旅行にも手軽にいきやすいのも魅力的。

・とにかく食べ物が美味しく、若い人はたくさん食べますし、グルメを楽しんで飽きることがないと思います。若者はラーメンが好きですよね。福岡のラーメンは安くて美味しいのでお金がない若者にも手軽に楽しめると思います。それ以外にも福岡タワーから見える夜景は綺麗ですし、太宰府天満宮でお参りもでき、見どころたくさんだと思います。

1位:東京都

東京不人気観光地ランキング浅草寺
1位は東京都

東京都が若者におすすめ・人気の都道府県と言われる理由(抜粋)

・国内はかなりの都道府県を行きましたが、やはり東京が楽しめるのではないかと思います。ショッピングもあらゆるものが揃いますし、渋谷、新宿、代官山、秋葉原、少し大人の自由が丘や銀座のようなエリアもあり、趣味趣向に合わせた場所が選べると思います。食に関しても、あらゆるジャンルのお店がしかも多数あるからです。

・求めるさまざまなものがそこにあり、誰もが満足できる夢の都市。若者が東京都で楽しめないわけがありません。若者どころか老若男女誰でも楽しめて、満足することができると思います。

・色んな方面で流行の最先端の都市だから、ここにしか無い新しい商品やサービスに触れる事ができるから。渋谷、原宿など若者の街があり、そこは紛れもなく若者文化が満ち溢れているから。

・沢山の地方の若い人は一度は東京に行ってみたいと思っているものだと思うから。また美味しいものやファッション、コスメなど、東京に集まっている物のクオリティはとても高くショッピングも楽しめるから。

・日本の中心でもあり、流行の発信地であるイメージがあるから。東京に行けば23区内を中心に繁華街がたくさんあるので、若者が遊んだり楽しむには日本の中で東京が一番合っていると思う。

・遊ぶ場所がたくさんあり、ショッピングや観光などなんでもできるから。音楽が好きだったらクラブやライブに行けるし、観光名所はいくらでもある。他の場所でできないことが詰まった場所だから。

・各都道府県の中で人口の多さ、娯楽の多さが1番であることから選択しました。人との出会いがが多く、どのようなカルチャーにも対応できることから若者のどんなニーズにも応えることができると考え選択しました。

・観光名所に限らず、繁華街がとにかく多い。大きな街の隣駅がまた大きな街といった感じ。また、人自体が多いのでイベントが開催される回数も地方に比べて圧倒的に多く、街にいるだけでもワクワクできると思うから。

・やはり東京都以外には考えられません。若者が遊べる場所の数が違います。他の都道府県にも若者旨の繁華街はあると思いますが、その数や種類が全く違うので、比較にならないと思います。

・都会で様々な施設や文化、娯楽が何でもそろっているからです。日本中、世界中から様々な人やもの、文化が集まっていて、日々新しい店や情報、交流がもてるので飽きることがないのではないかと思います。

・先端を行くたくさんの行楽地や飲食店、お店がある東京なので若者にはとても魅力的に感じる所だと思います。どんな分野でも検索で探せばすぐに見つかる目当ての物や場所などがそんなに広範囲ではなく間近な所にあって移動も簡単に行えるので若い方達には楽しめると思います。