サイコパス都道府県民ランキング本州編ワースト11!県民性が良くないのはどこ?大阪と東京と京都どれが一番性悪?

本州でサイコパスな人が多いと言われている都府県はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:岡山県

岡山県
11位は岡山県

岡山県が本州でサイコパスな人が多いと言われる理由(抜粋)

・恵まれた地域、交通、自然環境や資源にもかかわらず、積極的に地域の良さを自覚している方が少なく、自虐的な地域間を持つ人が多いのではと思います。性格も一見いい人のようでも腹黒い一物あるように思います。

10位:宮城県

宮城
10位は宮城県

宮城県が本州でサイコパスな人が多いと言われる理由(抜粋)

・町中で人とぶつかっても絶対に謝らない、次の人が後ろにいてもドアを開けて待たない、運転中他の車が入ろうとしても絶対に譲らない、店員さんはいらっしゃいませを言わない、など、仙台に暮らすと衝撃を受けることが多々ありました。

9位:埼玉県

埼玉県
9位は埼玉県

埼玉県が本州でサイコパスな人が多いと言われる理由(抜粋)

・よく居住性や娯楽性などで神奈川と比較されているが、神奈川ほど垢ぬけておらず、県自体が卑屈なイメージ。東京にもいやな人は多いが、総数が多すぎて割合にしたら埼玉の方が多そうだ。

8位:静岡県

静岡
8位は静岡県

静岡県が本州でサイコパスな人が多いと言われる理由(抜粋)

・田舎なので、人と人との関係が濃く、他人に執着する人も多いので、疲れます。あまり人と関わりたくない人にはここの県は向いてないと思います。あと、1から10まで何でも聞きたがる人が多い様に感じます。

7位:千葉県

千葉
7位は千葉県

千葉県が本州でサイコパスな人が多いと言われる理由(抜粋)

・都会に近い田舎だからかわかりませんが、特に東京都心から中途半端に離れている人が、田舎臭いと以上に思われたくないと考えている人が多いように感じます。性格がいい人があまりいない県というのは失礼ですが、他の都府県は選べませんでした。

6位:兵庫県

兵庫県
6位は兵庫県

兵庫県が本州でサイコパスな人が多いと言われる理由(抜粋)

・兵庫県全域ではないが、神戸地区の人が怖すぎる。関西弁というのもあるが、話し方が冷たくてとげがある。接客業をしていると特に感じる。一方明石や加古川地区は優しい人が多い印象。

5位:和歌山県

和歌山県
5位は和歌山県

和歌山県が本州でサイコパスな人が多いと言われる理由(抜粋)

・一見、穏やかな関西弁を使われているが県自体が大きく田舎であり都会に対して波ただならぬ嫉妬や皮肉を感じた。腹黒い人が多くあまり関わりたくない人ばかりがだいたい和歌山県民です。

4位:青森県

青森県
4位は青森県

青森県が本州でサイコパスな人が多いと言われる理由(抜粋)

・新卒で入った職場に一人いたが、いつも陰口や人の悪口を言っていた。そのため非常に陰湿な印象を青森県自体に感じるから。田舎者で話が長く、何度も同じことを繰り返し口にするのが不愉快だったから。

・寒く気候が厳しい地域なので、人間関係も閉ざされているイメージがあります。田舎なので、年配の人たちは新しい人や物に抵抗をもっていそうで、よそ者を受け入れない雰囲気を感じます。

3位:愛知県

愛知県
3位は愛知県

愛知県が本州でサイコパスな人が多いと言われる理由(抜粋)

・何かにつけ派手好きな県民性が有名だが、裏を返せば見栄っぱりという事である。そんな人達だから、身なりのあまり良くない貧しい人の事を、笑ったりバカにしたりするのではないかと思う。

・母が愛知で暮らしていますが良い話を聞かない為。ご近所同士でも顔を合わせても挨拶はせず無視。車のマナーも店でのマナーも悪いとの事で口を開けば悪い話しか聞かないので。

・とにかく愛知県民は車の運転のマナーが本当に酷いです。車の運転は性格を表すとよく言いますが、愛知県民の運転は性格の悪さを前面に出していると思います。自動車学校で習ったルールを無視してマイルールで運転し、急な割り込みをし、その行動が車を降りても表れています。街を歩いていても、よっぽど関東圏より人口が少ないのに周りの人とぶつかりそうになり、かなり疲れます。

2位:京都府

古都京都の文化財(京都府、滋賀県)
2位は京都府

京都府が本州でサイコパスな人が多いと言われる理由(抜粋)

・本音と建前があって、言葉通り受け止めると実は違うなど、他県の人間からすると、分かりずらいと思うことが多いからです。親切で言っているのか、実は違うのかなど、表情を読み取ったり、県民性を考えて判断する必要があり、難しいと感じるからです。

・以前に「月曜から夜更かし」というテレビ番組で、京都の人は他の関西圏の人に比べて、したたかな性格の人が多いというようなことが取り上げられていたから。言葉の裏を読まないと、失礼なことをしてしまいそうな気がする。

・陰湿で、根拠のない歴史を傘にした妙なプライドをふりかざしてる感じがしてすごく嫌。京都という土地柄はよくてもそこに住んでいる人の時代遅れの公家感にはあきれてしまう。

・「京のお茶漬け」的な物言いが未だに多くて、他の都道府県の人間にはコミュニケーションの苦労があるから。知人にけっこうクセの強い人が少なくないため、印象があまり良くない。

・洛外洛中と京都府民の中でも住む場所で格差があるとネットで見たのでちょっと怖いな…と感じました。もちろん人それぞれだとは思いますが、京都出身と聞くと何を言われても裏を読んでしまいそうになります。

・知り合いに京都府民がいないのでテレビ番組などから得た印象でしかないのですが、プライドが高くて嫌味っぽく、他県民を見下しているような所があるとか性格が悪そうなイメージがあります。

1位:東京都

江東区
1位は東京都

東京都が本州でサイコパスな人が多いと言われる理由(抜粋)

・日本で一番人口がいる都市であり、何か機械的な人が多そうだという思い込みから想像して選びました。犯罪の件数も日本で一番多いし、サイコパスな人が他の件に比べて絶対多いと思います。

・どこへ行っても人が多く、見知らぬ人と話すのに抵抗がある方が多いのか、見て見ぬふりをする人が多いなという印象です。お店の方のサービスは悪くありませんが、可もなく不可もなくという感じです

・あまりに沢山の人がひしめき合っているので、どこか人に対して無関心なイメージがあるから。また競争も激しく、常に小さい頃から人と比較されて上り詰めなければ言う環境が性格を荒ませれるような気がするから。

・東京に住んでいる人は他都道府県の方より疲れているイメージがあります。そのため、心の余裕がある人が少ないイメージがあり選択しました。人口が多いため皆様心の余裕がないわけではありませんが、東京の一部が他都道府県だと多くなることから選択しております。

・全国各地から人が集まってきていることもあって、その中には性格があまりよろしくない人も多そうです。また、東京に住んだために、環境からそうなってしまったという例も少なくなさそうです。

・良くも悪くも、各都道府県のすべての人間が集まっている首都なので、人の善も多ければ悪も一番多いと思う。あとは、人が多すぎるし、常に忙しない街なので、誰も他人に興味を持つ暇がなくて冷たいように感じがちだと思う。

・東京の様な大きな都会に居ると、人間同士の摩擦も多く有ると思いますし、そういう所で生活をし長年住むと、心や気持ちまでもが少々すさんで来るようになると思います。そういう所が人の性格にまで影響を及ぼしていると思います。

・基本的に冷たい人が多い印象。他人に興味がなさそうでいつもイライラしてそうなイメージがある。人口が多いが故にみんな疲れている気がする。東京で優しい人に出会ったことがない。