ダイハツミライースひどい・ダサいと不評な理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ!

ダイハツミライース
ダイハツのミライースがおすすめできないと不評な理由はなんなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

ダイハツミライースおすすめできない理由:加速がよくない

・走りを重視して場合は、やはり馬力ごない分、高速走行では少し物足りない感じがする為。同乗者人数が、最大で荷物などをつんでいたら、もっと加速がなくなってしまうから。

ダイハツミライースおすすめできない理由:乗りにくい・運転しにくい

・小回りは効く一方で、軽自動車の宿命である車重の軽さ、ホイールベース、トレッドの短さのため直進安定性が良くない。また、サスペンションもよくなく全体的に乗り心地がよくないため

ダイハツミライースおすすめできない理由:価格設定がよくない

・試乗会で乗り心地や車内の広さはいいのですが、いい車であるため値段設定が高く感じました。オプションを外しても少し高いかなと感じました。それ以外であれば特に非の打ち所がないです。

・一般的な軽自動車としては、やや高めの価格設定だと感じる。オプションをつけた場合には更に価格が上がるため、もともと経済性を優先したい軽自動車の場合には価格は検討時のマイナス要因になる。

ダイハツミライースおすすめできない理由:先進的じゃない

・昔の軽自動車に比べれば随分進化したと思いますが、それでも同じ軽自動車でも先進的な機能がついている車が沢山あるなかではやり「普通」という印象になってしまいます。外観はキリッとしていて新しく感じますが機能的な面を見ると充実しているとは言い難いです。

・今の時代にしてはとても車として先進的とは言えず、とりあえず4人が乗れて、普通に走れる軽自動車といったレベル止まりです。それ以上を求めない場合に選ぶ車だと思います。

ダイハツミライースおすすめできない理由:あまり荷物を積めない

・お出かけや日常の買い物には問題ないが、あまり荷物が乗せられないのでキャンプや家具などの大きい買い物をするのには不向きです。タイヤ交換の時も後部座席を使うしかないです。

・後部トランクが狭くあまり荷物が入らない。後部座席は分割シートではなく2人乗車の時にはシートを倒せば広く荷物を置けるが3人乗車の場合は広い荷室の確保は難しく長物は積めない。

・小回りを利かすことやコンパクトながらもゆったりとした乗車スペースを確保することで、荷物を積むスペースがどうしても狭くなっているように感じます。車を使用する目的の一つに荷物を運ぶこともあると思うのでもう少し広くなると良いと思います。

ダイハツミライースおすすめできない理由:ダサい・バカにされる

・やはり短所としては、車の大きさや車格からくる安っぽさではないでしょうか。あくまでも足代わりの格安車のイメージは拭えません。決して悪い車ではないのでしょうが、他の軽自動車と比べると格下ランクのイメージになってしまいます。

・自分自身スポーツカーに乗っているためどうしてもあまりかっこよくないと思ってしまうのが本音である.年式が新しくなるにつれて良くなっていると思うが私みたいに走りの面,かっこよさなどの面を重視している人には,なかなか買おうという風にはなりにくいと考える.

・値段が安いので、仕方ない部分もあるかもしれませんが、見た目が少しダサいかなと思います。また、軽自動車のなかでも小さいので馬鹿にされやすいところもあるかなと思いました。

ダイハツミライースおすすめできない理由:長距離運転に向いてない

ダイハツミライース
・普段、大きめの普通車を運転している自分がたまにミライースを運転してみると、アクセルやハンドルなど、車体が不安定な気がしてとても疲れます。近距離ならとても快適なのですが、長距離を運転するにはとても疲れます。

・あまり小さな車を運転したことがないので想像だがあまり長距離運転に向いていない気がしてしまう。小さな車は小回りが効き、狭い道路に便利なので遠出はしないイメージだから。

・やはり軽自動車ということで仕方がないとは思いますが、長距離運転や普段から高速道路を使用する方には向かないと感じます。あと、個人的にですが、内装のメーターがデジタルであることがあまり好きではありません。

・軽自動車ということもあり、エンジンの馬力が普通車に比べて弱いため、長距離運転をしていると加速が若干弱いことも相まって、疲労感を感じてしまうことから、よくない点だと思う。

ダイハツミライースおすすめできない理由:デザインがよくない

・かっこいいと可愛いの間の微妙なデザインだと思いました。外装カラーに関しては光沢の入ったグリッターの様な色が嫌です。好みだとおもうので、スカイブルーメタリックだけでもマットに近いカラーになれば少し良いと思います。

・外見は良いのですが、内装がちょっと安っぽい、軽い感じがします。もう少しリッチな感じやおしゃれな雰囲気があると、乗っている時にも気分が良いなと思います。思い切ってもっと色を使ったらいいのに。

・実際使っていますが、車の顔が好きじゃありません。ライトが目だとして、口の部分に見えるところが本当にかわいくないです。ナンバープレートが出っ歯に見えるし、口も締まりのない感じがしてとにかくださいです。

・男性向けなデザインや色になっているのが少し残念ポイントです。もう少し可愛いフォルムや色の展開、エンブレムなどにこだわると男女両方から支持される車になると思いました。

・私の好きなデザインではない。形はそこまで気にならないがフロントのデザインがゴツゴツしていてあまり好きではないから。私はカッコいい!って言えるデザインか可愛い!って言えるデザインがはっきりしていて好きだから。

ダイハツミライースおすすめできない理由:車内スペースが快適じゃない

ダイハツミライース
・やっぱり、低燃費を追求した車だからしょうがないのですが、車内空間が窮屈に感じました。長距離運転する際のは、車内空間の圧迫感が強いのでかなり気持ち的にしんどいです。

・燃費の為のデザインもあると思うが現在はやりの形状ではなく、オーソドックスな5ドアハッチスタイルでありそれがゆえに室内空間もいわゆる軽の域を超えない。最近の広々した軽とのギャップが大きく出る印象

・私には車内が狭く快適性は求められないと感じました。とくに高さは問題外で圧迫感がつよくあまり乗りたいとは思えませんでした。またシートもちょい乗り以上の場合は適しているとは思えませんでした。

・軽自動車とはいえ、車高1,500mmはかなり低い設定になっている。車高が低いゆえのメリット(安定性の上昇など)もあるが室内空間が狭いというデメリットが目立つ仕様だと感じる。

・ミライースは車高が150㎝と軽自動車の中でもトップクラスの車高の低さで、自分が175㎝あるのですが乗り降りの時や、後部座席に人を乗せたときには、窮屈さをどうしても感じてしまいます。

・軽自動車で燃費が良く小回りが利くと利便性が高く旅行などでも活躍するが、車内スペースが狭いと長時間の移動ではストレスになる上に疲労も感じやすい。通勤で利用するような場合でも、体格によっては窮屈さを常に感じてしまうことにもなると思ったから。

・身長が大きい事と居住地が北海道という事もあり、車内空間にゆとりがもう少し欲しい所と長距離運転時に軽自動車であると疲労がどうしても溜まってしまい選択肢から外れる対象となってしまう。