ダイハツロッキーひどい・ダサいと不評な理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ! | LIFE

ダイハツロッキーひどい・ダサいと不評な理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ!

ダイハツロッキー
ダイハツのロッキーがおすすめできないと不評な理由はなんなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。
ダイハツロッキー

ダイハツロッキーおすすめできない理由:あまり荷物を積めない

バイト辞め方
・やはり小さいので人や物をたくさん乗せるというわけにはいかない印象。2人でなら荷物もたくさん乗せられるか。何もかも揃う車はなかなかないものだからニーズに合わせたものになるのだろう。

ダイハツロッキーおすすめできない理由:ダサい・バカにされる

・ダサいとまでは、言わないがダイハツは軽自動車メーカーのイメージが強すぎるため、すこし車格が低く見られがち、OEMのトヨタライズのほうが良い車に感じてしまうのが残念に思うため

ダイハツロッキーおすすめできない理由:長距離運転に向いてない

・乗り心地が良くないので、長距離運転には向かないと思います。シートが柔らかすぎて腰が痛くなります。エンジン音が聞こえすぎて不快に感じます。安価なのはいいですが、それに見合う作りだなと感じるところが多々あります。

ダイハツロッキーおすすめできない理由:燃費がよくない

女性
・自分はトヨタのアクアに長年乗っていて燃費がリッターあたり30キロ平均だったのですが、ロッキーは燃費がリッターあたり15キロ前後です。よく山登りに行くので、その時には400キロほど運転するためロッキーで行った場合にはガソリン代が倍になるので不満です。

ダイハツロッキーおすすめできない理由:エンジンがよくない

・1.2のNAと1.0のターボの組み合わせだが若干非力感が否めない。アクティブなイメージがある車だけにもう少しパワフルな感じでも良かったかなとも思う。環境問題などもあるので難しいかもしれませんが

・標準グレードで1.2リッターか、1リッターターボというエンジンは、仮にもSUVを名乗るにしては頼りないと言わざるを得ません。価格帯から考えると仕方のないことかも知れませんが、SUVとしての実用性は低く、街乗り用の車だと考えた方がよさそうです。

ダイハツロッキーおすすめできない理由:育児世帯向けじゃない

・コンパクトSUVなのでしょうがないと思うのですが、車内空間がそんなに広くない為、育児世帯向けでは、ないと思います。チャイルドシートをつけた際などは、車内空間が圧迫されます。

・育児世帯には、少し狭いのかなと思いました。特に、家族でアウトドアを楽しみたいとなった場合に、子供と荷物では少しスペースが足りないように思いました。カップルなど、大人二人にはとても快適なサイズ感だと思います。

ダイハツロッキーおすすめできない理由:車内スペースが快適じゃない

・車内の高さが気になりました。私の身長上、高さが確保されていない車はどうしても選択肢としてあがってきません。車内のデザインは好きですが空間としてストレスがあるものは厳しいと感じます。

・SUVということでアウトドアでの仕様も考えられる。昨今の車中泊ブームを考えると、シートアレンジでフルフラットにならないというのは大きく減点である。車内スペースもやや狭い印象がありそこは残念である。

ダイハツロッキーおすすめできない理由:小回りが利かない

・普通車であり、中ぎ広くアウトドアに向いている反面で小回りが聞かないことです。自分が住んでいる場所は道が狭く一方通行もあるため、大きめの車であると通勤などに不向きと思い選びました。

・車道や住宅街の路地など狭い通りが多めな日本では小回りという点で不利になると、普段使用する中でストレスに感じてしまうケースも比例して増えてしまうだろうと思ったから。

ダイハツロッキーおすすめできない理由:乗りにくい・運転しにくい

女性

1 2