ダイハツロッキーひどい・ダサいと不評な理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ!

ダイハツロッキー
ダイハツのロッキーがおすすめできないと不評な理由はなんなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。
ダイハツロッキー

ダイハツロッキーおすすめできない理由:あまり荷物を積めない

・やはり小さいので人や物をたくさん乗せるというわけにはいかない印象。2人でなら荷物もたくさん乗せられるか。何もかも揃う車はなかなかないものだからニーズに合わせたものになるのだろう。

ダイハツロッキーおすすめできない理由:ダサい・バカにされる

・ダサいとまでは、言わないがダイハツは軽自動車メーカーのイメージが強すぎるため、すこし車格が低く見られがち、OEMのトヨタライズのほうが良い車に感じてしまうのが残念に思うため

ダイハツロッキーおすすめできない理由:長距離運転に向いてない

・乗り心地が良くないので、長距離運転には向かないと思います。シートが柔らかすぎて腰が痛くなります。エンジン音が聞こえすぎて不快に感じます。安価なのはいいですが、それに見合う作りだなと感じるところが多々あります。

ダイハツロッキーおすすめできない理由:燃費がよくない

・自分はトヨタのアクアに長年乗っていて燃費がリッターあたり30キロ平均だったのですが、ロッキーは燃費がリッターあたり15キロ前後です。よく山登りに行くので、その時には400キロほど運転するためロッキーで行った場合にはガソリン代が倍になるので不満です。

ダイハツロッキーおすすめできない理由:エンジンがよくない

・1.2のNAと1.0のターボの組み合わせだが若干非力感が否めない。アクティブなイメージがある車だけにもう少しパワフルな感じでも良かったかなとも思う。環境問題などもあるので難しいかもしれませんが

・標準グレードで1.2リッターか、1リッターターボというエンジンは、仮にもSUVを名乗るにしては頼りないと言わざるを得ません。価格帯から考えると仕方のないことかも知れませんが、SUVとしての実用性は低く、街乗り用の車だと考えた方がよさそうです。

ダイハツロッキーおすすめできない理由:育児世帯向けじゃない

・コンパクトSUVなのでしょうがないと思うのですが、車内空間がそんなに広くない為、育児世帯向けでは、ないと思います。チャイルドシートをつけた際などは、車内空間が圧迫されます。

・育児世帯には、少し狭いのかなと思いました。特に、家族でアウトドアを楽しみたいとなった場合に、子供と荷物では少しスペースが足りないように思いました。カップルなど、大人二人にはとても快適なサイズ感だと思います。

ダイハツロッキーおすすめできない理由:車内スペースが快適じゃない

・車内の高さが気になりました。私の身長上、高さが確保されていない車はどうしても選択肢としてあがってきません。車内のデザインは好きですが空間としてストレスがあるものは厳しいと感じます。

・SUVということでアウトドアでの仕様も考えられる。昨今の車中泊ブームを考えると、シートアレンジでフルフラットにならないというのは大きく減点である。車内スペースもやや狭い印象がありそこは残念である。

ダイハツロッキーおすすめできない理由:小回りが利かない

・普通車であり、中ぎ広くアウトドアに向いている反面で小回りが聞かないことです。自分が住んでいる場所は道が狭く一方通行もあるため、大きめの車であると通勤などに不向きと思い選びました。

・車道や住宅街の路地など狭い通りが多めな日本では小回りという点で不利になると、普段使用する中でストレスに感じてしまうケースも比例して増えてしまうだろうと思ったから。

ダイハツロッキーおすすめできない理由:乗りにくい・運転しにくい

・乗り心地があまり良くなかったです。一気に加速したり、一気に減速したり、他の車に比べると不安定な乗り心地のような気がしました。個人的には運転しにくい車だと思いました。

・車体が若干軽く感じてしまい、タイヤ幅をもう少し広げても良かったと思った。アイスバーンで凹凸のある路面では車体重量の軽さ故、不安定さがどうしても気になってしまった。

ダイハツロッキーおすすめできない理由:先進的じゃない

・これは,いい人と悪い人と両方の意見があるため絶対に悪い意見ではないが今の時代,サイドブレーキではなく電子パーキングにしてもよかったのではないかと思った.もし電子パーキングの場合,サイドブレーキの場所がなくなり小物入れにしたりすることもできたのではないかと考える.

・先進装備がたくさん着いているのはわかっているのですが、やはりどの機能も満点とまでは行かず、どちらかと言えば中途半端な印象を持ちました。もう少し精度を上げれば完璧だと思います。

ダイハツロッキーおすすめできない理由:アウトドア向けじゃない

・見た目はアウトドアなイメージも持ち合わせていますが、やはり中身は乗用車の延長上でしかなく、本格的なアウトドア車を望むユーザーには確実に物足りなさを感じるはず。あくまでも普段の足として使用する前提であれば、デザインの良さや乗りやすさ等、極めて魅力のある一台であると思います。

・コンパクトなので街乗りや小回りは良く通勤車としても使えそうなので運転はしやすそうですが、SUVとしては小さいので山道を行くようなアウトドアで乗り回したい場合には選ばれないと思います。

・行楽には荷物もあまり積むことはないが旅行・キャンプ等に使用する場合にはたくさんの荷物を積まなくてはいけないので家族の人数によるが4人以上の場合には非常に難しいと思う。

ダイハツロッキーおすすめできない理由:デザインがよくない

・デザインが悪いわけではないですが、個性的な感じがするので何年かすると飽きがくるのではないかと心配です。後ろのデザインがもう少し格好がよければ良かったかなと思います。

・デザインが悪いという意味ではなく、「何かに似てる感」が出てしまっています。例えばトヨタのヤリスクロスと比べてもとびぬけたデザイン性も感じられません。無難という言葉でまとまってしまっている気がします。スポーツモデルはエアロパーツがついいて個性がありますが、何もついていないとシンプルではありますが個性という魅力には欠けます。

・正直に言うと自分の好みではないです。もう少しお金に余裕のある人や、かっこいいおじさんなんかが乗っているイメージが強くて、自分のようなへなへな女子には合わないなと思います。

ダイハツロッキーおすすめできない理由:価格設定がよくない

ダイハツロッキー
・ある程度の装備をと欲張るとやっぱり高くなってしまう気がします。コンパクトSUVであり、街乗りにもアウトドアにも使用できるという魅力は手軽さも感じさせますが、装備の面でも価格的にお得感が欲しいと感じます。

・ロッキーは高額だという印象が強いです。このデザインと性能なので簡単に安くは奈良にと思いますが、乗ってみたくてもこの価格なら他のメーカーの車を選ぼうかなと思ってしまいます。

・やはり経済性優先に考える軽自動車としては高めの価格がネックになる。その分、税金や燃費では有利な数字も見られるが、任意保険に関しては一時期よりも軽自動車は高めの設定になっているので迷うところです。

・見た目のカッコ良さ、車内の広さ、こだわり抜いた設備を考えれば妥当な価格設定だとは思いますが、主婦の身からすると少し高く手が届かないからでした。もう少し安くなると嬉しいです。

・他のメーカーと価格設定が似ていると思う。同じようなスペックで若干安いというような魅力がわかりやすく宣伝されている訳ではないと思うので、他社との差が感じにくそう。

・学生の私からしたらとっても高いと思う。簡単に手を出せる金額ではないから。大人の人からすると分からないが、貯金して買うなら他の車にしようかなって思います。(普通車なら沢山種類があるから)