帰れマンデー見っけ隊やらせがわざとらしくて面白くない?サイコロに細工・振り直し・ショートカットあり?視聴者感想!

帰れマンデー
帰れマンデー見っけ隊でやらせはあるのか。

視聴者の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

帰れマンデー見っけ隊やらせについて視聴者の印象:全くない・絶対ない

・汗が尋常じゃないくらいかいているので、むしろヤラセだった方が辛いと感じる気がします。ただ、みなさんが色々な番組に出演なさっているので、初めて知るわけではないけど初めてのフリをするというのはありそうです。

・私の夫は、サイコロは何度も振っているとかやらせをしていると言っているが、私はその時のリアクションに不自然さは感じない。また「やらせ」の定義をどこに持ってくるのかで意味あいが違ってくる。テレビなので、面白くみせる工夫はやらせには入らないと思う。

・飲食店を歩いて見つけるコーナーでは、何駅分も歩いていることがわかるし、何もない駅で降りることが何度もある。もしやらせがあるなら、この辺りを少しでも楽になるようにしてあげないと出演者がかわいそうだと思ったから。

帰れマンデー見っけ隊やらせについて視聴者の印象:あると思う

お笑い芸人ランキングサンドウィッチマン
・正直、歩くのがとてもしんどそうなので途中で車に乗っていてほしいという気持ちです。ゲストで大御所さんも出演されることも多々あるので、車に乗るかショートカットをしているのではと思ったことはあります。

・先ほども言ったようにこの番組は地元グルメを探す企画が多いですが、正直スタッフが事前に調べているんだろうなとは思いながら見ています。どんなグルメがあるかに興味があるので個人的には気になりませんが、やらせが気になる人にとっては都合がいい展開が多いなとは思います。

・テレビ番組は少なからずやらせはあると思っています。最終バスにぎりぎりに乗ったりするところを見ると、そんなうまくいくわけないだろうと思ってしまう事もあります。ただ、番組自体は大好きです。

・旅番組において、完全に事前下調べなし、アポなしということはないと思うので、ある程度の進行や店舗への誘導はあると思うが、だからと言って番組の内容や信頼性を損なうものではないと思う。

・ある程度スタッフが下見をした、番組として成立しそうな場所を選んで、あとは出演者が偶然見つけるんだとは思いますが、どうも胡散臭い雰囲気があります。無理に秘境とかでなくてもいい気がします。

・「帰れま10」に有名な俳優さんや女優さんがきた時に、番組側が配慮してある程度答えを知っているのではないかと勘ぐってしまう回があったりするので、ヤラセはあると思います。

・出演者の予定の関係で一部致し方ないことはあるのかと思います。完全にやらせなしだと、他の仕事に支障が出てしまうので、社会人としてもある程度のやらせはあっても仕方ないと思います。

・タレントさんを長時間拘束しているのも大変でしょうし、何よりもタレントのようなプライドの高い職業の人たちが長い時間歩いていられないような気がします。疲れてもういやだ、と言いながら車に乗っているようなところもありそうです。

・「帰れま10」がいい例で、いかにも調子よく終わることがあります。テレビ的な尺的なものを考えてのことでしょうが、それも加味して楽しんで見ているので、あまり気にはなりません。

・番組なので、下調べしてお店の場所とかはすべて把握しているし、時間内に可能な範囲のロケしかしていないと思う。サイコロとかの目は最悪少し尺を考えてふり直していそうな気もする。

・バラエティ番組で何かを成さなければ終わらないような企画はあまりに簡単に終わってしまっては番組として面白くないし、逆に終わらず収録時間が伸びすぎてしまっても困ると思うので多少はあるのではないかと思います。

・過酷な撮影になっていると伝わるので、殆どは無いと思うのですが、しょうがないことも演出上あるとは思っているし、やらせが演出だとしたら全くやらせのない番組こそ無いと思っているので、一部はあるとしました。

・屋外での移動を伴う撮影はある程度の段取りはあるのかな、と思います。しかし、外でサイコロを振るのはごまかせないだろうし、何より出演者の方々が好きなのでガチでやってくれてるという期待もあります。

・本当に偶然なのかもしれないけれど、サイコロの目が何度もタイミングよく良い目がでたり、絶対選ばないであろう道を選んだりするときは違和感を感じます。また、サンドイッチマンとタカトシの言動が不自然かなって思ったことがあったから。

・やらせとまでは言わないかもしれませんが、段取りや台本のようなものが一部あってもおかしくないかなと思います。全部がガチンコだとは考えにくいし、その程度なら普通にあるのかなと思います。おおまかな流れだけは決まっていそうです。

・飲食店やお寿司やさんが、番組の都合の良いように、点在している場所を選んでロケしているはず。番組の行き当たりばったり感は、おそらく計算されているんだろうなと、いつも感じる

・やらせはないと思うがゲストのスケジュールを考えるとあるのかも知れないと思ってしまうことも。番組を見ているいる時は面白いのでやらせかな、怪しいな、などとは思わない。

・普段運動しないような人が何時間も歩いたりできないのではないでしょうか。天気が悪い日もありますし、実際お店が見つからなければ終わらないので、その辺は調整してるのかなと感じます。

・多少はないと、視聴者にとって見やすいものができないような気がします。スムーズに収録をすることも大切だし、見やすいように作ることも大切だと思うので、そのためのやらせはあると思います。