10万円でできるかなやらせ疑惑で打ち切り寸前?わざとらしい・都合がいいと言われる理由は!視聴者感想!

10万円でできるかな
10万円でできるかなでやらせはあるのか、それとも全くやらせはないのか。

視聴者の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

10万円でできるかなやらせについて視聴者の印象:全くない・絶対ない

・ある程度の流れは台本があると思うのですが、演者の自然な姿を見せてくれるので、そこまでヤラセはないと思います。宝くじの回とか、面白くするために本来よりも多めに宝くじを買って、当たりを出すところを演出することもできると思いますが、本当に高額当選が出るのは稀なので、見ている側としては、純粋に疑うことなく楽しめます。

・質問3で述べたことと重複するが、やらせの定義をどこにするかで話は変わってくるが、「10万円でできるかな」の、当たり外れの結果については、やらせはないのではないかと思う。結果を操作することの方が難しい気がするので。

・スクラッチ削り旅の記憶のみなのでそれについてはやらせはないと思います。当たりが出る以上にそれまでの推測などが面白いのでいくら当選したかは私はあまり興味がありません。そもそもやらせをする必要がないのではないか?という考えです。

10万円でできるかなやらせについて視聴者の印象:あると思う

お笑い芸人ランキングサンドウィッチマン
・絶対ないとは思えないです。1000円ガチャは細工できるのでは、、と思ったりします。でもそこまで考えず拝見させていただいています。シンプルに面白い番組だと思います。

・正直本当に10万円でやっているのかなとは思います。番組にするためには取れ高が必要なので、10万円で求める画がとれなかったらそれ以上の金額を使っているのではと個人的には思います。正直、そういう番組なら打ち切りでもいいかなと思います。

・宝くじの企画は、本当にこんな当たるの?と、好きな企画ではありますが、疑問をもって見ています。私自身があまり宝くじに当たった経験がないからかとは思いますが。全然当たりが出ない放送があると、その疑問は無くなると思いますが、テレビとしては面白くなくなってしまうと思うので、難しいです。

・特にガチャに関しては店舗側が意図的に準備していそう。そもそも当たるようにできている気がしない。撮影前の中身の仕込みもごまかしも簡単にできるし、高額品を出しても番組の宣伝効果で十分に元がとれるから。

・ロトや宝くじはやらせはないと思いますが、いろんな企画がある番組なので、時には怪しい回もあります。。出演者のリアクションをみると本人たちは知らされてないだけで、スタッフはある程度演出の一環としての脚本的なものがあるとは思います。結果、人によってはそれをやらせではと思うのではないかと。

・ヤラセというより、順番が逆だったということはありそうです。スクラッチや宝くじが先に高額当選しているけど、番組を盛り上げるために編集して最後にもってくるくらいはありそうです。

・演出上どうしても仕方ない部分はあるのではないかと思います。全く取れ高がなかったり、スケジュールの都合上。もちろんやらせがないのが視聴者としては1番嬉しいですが・・

・キスマイが頑張っているところをみると本当だと思いたい気持ちもありますが、彼らもジャニーズでしょうしいろんなしがらみがありそうなのできっと何かしらのヤラセはどうしても出てきていると思います。

・番組的に面白くならないと意味がないし、尺もとらなきゃいけないからそれなりにやらせはあって当然だと思う。やらせもあれば、編集で順番を変えたりカットしたりで実際とはかなり違うと思う。

・宝くじとか懸賞とかランダム性のあるような物事を扱うバラエティ番組は本当に何も当たらなかったら番組として成立しないと思うので何かしらの方法で仕込みを行っていると思っています。

・上記でも書きましたが、やらせが演出であるならば、一部はあると思います。でも演出が全くなかったら、番組として面白いものにはならないと思うので、それはしょうがないと思ってます。

・金額が表示されるので支払ったお金は合っていると思いますが、それ以外にも移動費や水分補給など必要経費が出てくるので、10万円では足りてないのではないかと感じるときもあります。

・1000円ガチャの、触ると電気がはしるおもちゃが出た際のリアクションが、だんだん大げさに見えてしまう。
また、普段はっちゃけていなさそうな俳優さん達が無理に面白いことをしているのではないかと思えてしまう。

・スクラッチくじのコーナーであんなに頻繁に高額の当たりが出たことがないため、ヤラセではないかと疑ってしまう。もしヤラセでないなら、やはりトップまで上り詰める芸能人の方々は持っているんだなぁと思う。

・やらせというか、台本のようなものや予定調和的なことはあるのかなと思います。やらせとは言わないかもしれませんが、方向性のようなものは企画の段階で決まってそうで、演者もそれを組んだ発言とかをしているぐらいはあるのかなと思います。

・どれだけのロケでボツになっているかわからないが、ある程度、当たり外れがバランス良くなkれば、番組は成り立たないわけで、忙しいゲスト芸能人やジャニーズのメンバーの拘束時間を考えるとヤラセで対応せざるを得ないのではないか。

・このコーナーになると別のチャンネルに変えてしまっているきがする。キスマイは面白いタレントではないのではないかと思う。ジャニーズだからという時代でもないと思うので。

・先の宝くじの件がそのもので、1000円ガチャでも相当に仕込んでいると思われます。やらせのオンパレードと言ってもいい内容で、正直なところ、馬鹿馬鹿しくて全く見る気になりません。

・過去に宝くじの企画でやらせがあったというので、あるんじゃないかなと思います。意図したやらせでなくても、結果的にやらせのようになってしまったというグレーなことも多いのではないのでしょうか。