高級酒どこで買うのが安い・おすすめ?ブランデーウィスキーワイン購入先人気お店ランキング!デパート・リカーショップおすすめは?

高級酒を買うならどの店・サービスがおすすめなのか。

高級酒通のみんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

6位:amazon

amazon
6位はamazon

amazonで高級酒を買うのが人気・おすすめの理由(抜粋)

・プライム会員なのでAmazonにあればここから購入します。重たいので配送していただけるネットでの購入の範囲でAmazonで欠品があれば価格.comで比較もすると思います。

5位:カクヤス

お酒どこで買うのがいい【カクヤス】
5位はカクヤス

カクヤスで高級酒を買うのが人気・おすすめの理由(抜粋)

・ネットショップで買う勇気はないです。メルカリ、リサイクルショップはもってのほか。ジャパニーズウイスキーならギリギリ許せそうですが、やはり保存状態が気になります。

4位:ドン・キホーテ

お酒どこで買うのがおすすめ【ドン・キホーテ】
4位はドン・キホーテ

ドン・キホーテで高級酒を買うのが人気・おすすめの理由(抜粋)

・SNSなどでも最近良く見かける。手に入りにくいものを手に入れるには比較的手に入れやすいお店であるように感じる。またプレミアなお酒もそんなに高くなく購入できるイメージがある。

・最近のドンキホーテは、アルコール類の商品品揃えに力を入れている店舗が多く、行くたびに新たな発見があったり、掘り出し物があったりしますので、行ったついでに買って来ることが多いです。

3位:楽天

rakuten_07
3位は楽天

楽天で高級酒を買うのが人気・おすすめの理由(抜粋)

・高級酒を買うときには出来るだけ安く買いたいと思っています。その中で、欲しいお酒が店舗にあればそのお店で買いますが、ない時は楽天が出店舗数が多いので、よく使ってます。

・デパートや酒屋の方が信頼性はあるけど、普段から楽天で色々なものを購入しており、慣れているというのと、高額なので、その分ポイントもたくさんたまり少しでもお得に買える方がいいからです。

・メリカリなどでは、保存状態がわからないし、本物が買えるかどうかも疑わしい時があります。一方、楽天の場合は、比較的身元がはっきりしている業者も多いので、安心して購入出来ます。

2位:デパート

サントリー山崎12年
2位はデパート

デパートで高級酒を買うのが人気・おすすめの理由(抜粋)

・品質に違いはないかもしれないのですが、やはり百貨店やデパートは安心できるため、フリーマーケットやディスカウントショップなどはなるべく使用しないで手に入れられたらと思う。

・デパートは正規値段、もしくは相場よりも高めではありますが、その分偽物をつかまされないことと、保存状況が劣悪でないという保証を一緒に購入することだと考えています。

・高級なものを購入するのであれば、接客などを受けてから購入したいから。瓶の形状や色など、目当ての酒以外とも比べたり、試飲したりして、じっくりと選ぶ時間も楽しみたい。

・高級酒を購入する場合、高級酒はそれなりの値段がしますので、やはり信頼のおける場所としてデパートが良いと思います。現物をキチンとみて購入する方がより安全だと思います。

・基本的に、お酒は酒屋か専門店か直接蔵まで行って購入します。本物を知ってからではないと偽物との区別がつかないので、他店では購入しません。リサイクルショップは保存状況が悪いので購入しません。

・デパートならいつでも行けて安心だし、ネットショップよりも自分で商品を直接見て買いたいです。また実際の店舗に行くことで他にもいいお酒を紹介してもらえそうなのがいいと思います。

・バイヤーの腕に信頼が置けるからです。複雑なルートを減る買い取り店の品は、自分が購入する際は避けたいのが本音です。複雑なルートを経ていないと、価格にも納得感があるのがうれしいです。

・高級酒なので、偽物をつかまされたくないので、信用できるデパートで購入したいです。値段はディスカウントストアやネット販売よりも高いかもしれませんが、安心感と満足感は得られると思います。

・通常は酒屋やスーパーなどでの購入が多いが、高級酒というブランドがつくと敷居がしっかりとしており、安心感も大きいデパートで買いたい。インターネットだとどうしても信用価値が下がってしまいそう。

1位:酒屋

酒屋
1位は酒屋

酒屋で高級酒を買うのが人気・おすすめの理由(抜粋)

・しっかりとした知識のある場所で購入し、商品としての価値を自分も把握するために酒屋で購入します。希少価値が高い商品のため保管方法もしっかりと対応しているお店を選ぶ

・高級酒に限らずだが、最近人気になるとすぐに転売されてしまうので、ネットなどでの個人での取引は、価格があまりにも高すぎる、もしくは偽物の可能性があるので絶対にしたくない。酒屋がルートも確かで一番安全だと思う。

・ネットショップや個人取引、ディスカウントストアなどでは酒の管理状態が甚だ不安。低温冷蔵庫できちんと保存・保管しているしっかりとした酒販店でないと、せっかく買っても老ねていたりして本来の味が楽しめない。

・人気のお酒は定価の何倍も高く売るところが多いため、公式サイトで買う以外だとすると信頼している酒屋さんで買うのがいいのかなと思います。(定価で売ってくれればどこでもいいかもしれませんが、、)

・高級酒を購入するにはネット等では不安がつきまといます。酒屋と言っても、知り合いに高級店に高級酒を供給している卸業者がいますので、高級なものを入手するには、そこに探してもらって購入するのが一番確実だからです。

・正直ネットショップも利用するが、一つしか選択できなかったので酒屋にしたが、やはり実際に見て手にとって選びたいというのはある。あと店によっては試飲サービスもあるので味を確認してから購入できるメリットもある。

・専門店という印象があるからです。高級酒は、お酒をしっかりと管理して、品質を保持している店舗で購入したいと思っています。特に、酒屋であれば管理技術はもって営業しているため、そこで購入するのがベストです。

・日本酒は特にその卸のルートに入っているかどうかが肝心。酒造蔵が認めた卸にしか流通経路がない。その店を探して、買うこと、またその店のご主人と話をして、求める酒の仕入れ状態や、保存状態を確認することが肝心。

・実際に見て選びたいから。スーパーだとメジャーなものしかないが、高級で手に入りにくいお酒を買うなら酒屋の方が酒類が豊富そうなので。メルカリやリサイクルショップで飲食物を買うのは少し不安があるため。

・友達がギフトショップの役員をしているので、その系列会社の酒屋で購入するようにしています。酒屋の通信販売になるのですが、お中元やお歳暮のキャンペーンの時に購入するようなことが多いです。