お酒売るおすすめ店ランキングTOP8!どこなら高価買取してくれる?お得に売れるサービスとは!

お酒を売るならどこで買い取りしてもらうのがいいのか。

お酒に詳しい方の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

8位:ハードオフ

ハードオフ
8位はハードオフ

ハードオフで高級酒を売る・買取してもらうのが人気・おすすめの理由(抜粋)

・近所に店舗があるので、手軽に買い取りへ持っていけます。買い取りの時にお店で売られている気になる商品もチェックできるので、その点楽しみがあります。酒類専門買取店の方が高い金額で買い取ってくれそうですが、買い取り金額に関しては、あまりこだわりはないです。

7位:なんぼや

なんぼや
7位はなんぼや

なんぼやで高級酒を売る・買取してもらうのが人気・おすすめの理由(抜粋)

・商品の価値は変動するため、その時に時価総額を自分でも把握するためにネット関係の売却やリサイクルショップではなく質屋さんを選びました。その場で売却をしなくても今後の情報を把握するためでもあります。

・近所にあるから。車もないので近所以外の店舗の場合は行きづらいので。また、リサイクルショップやハードオフなどはあまり飲料物を売りに出したくないと思っている。メルカリやヤフオクは面倒なのでやったことがないので、店舗に直接足を運んで売却したい。

6位:ファイブニーズ

ファイブニーズ
6位はファイブニーズ

ファイブニーズで高級酒を売る・買取してもらうのが人気・おすすめの理由(抜粋)

・足元を見られず、本当にその酒の価値がわかる人に、適正価格で購入してもらえる可能性が高いから。製造元の利益を考えると、単に利ザヤを稼ぐために希少な酒を転売する行為には否定的なため。

・ファイブニーズは酒買取専門であるため、その知識、チェックポイント、査定能力を高く評価しています。何度か買取をしてもらった経験がありますが、洋酒の需要が低下している中でも自分が思っていた以上の価格で買い取って戴けたからです。

5位:リサイクルショップ

5位はリサイクルショップ

リサイクルショップで高級酒を売る・買取してもらうのが人気・おすすめの理由(抜粋)

・ネット利用はしたくないのでネットのみのリサイクルショップは使いません。店名が出ていて実店舗があるタイプの店では2店迷ったところはありますが、胡散臭さがあるので気が引けます。

・実店舗で査定をしてくれるところであれば、お店はこだわりません。ネットで売るのは、査定者を通さずに販売するため、購入後にトラブルが起きることを懸念しています。その点をクリアできるものが、店舗展開されたところだと思い、これを選択しています。

4位:メルカリ

メルカリ
4位はメルカリ

メルカリで高級酒を売る・買取してもらうのが人気・おすすめの理由(抜粋)

・普段からメルカリを利用しているので、使い慣れている。また頻繁に売っているので、自分の評価も高いので、売るとするなら間違いなくメルカリを使って売買するつもりである。

・お酒の価値をわかるかどうかが、購入申請してくる方のコメントで分かるから。日本酒の場合は必ずクール便で送ることになる。送付料も含めて、酒に対する価格を了承できる人に譲ることが出来るため。

・リサイクルショップや大手の買取ショップだと、買いたたかれるし、また、値段がつかないこともあります。わざわざ、査定に持って行って、そのようなことを言われるのであれば、メルカリに出したほうが良いです。

・飲食物を売る考えはありませんが、メルカリに登録しているのでもし販売することがあればこのサービスを使うと思います。飲食物以外でハードオフは以前利用しましたが、安く買い取られてしまったので利用しないです。

3位:ヤフオク

ヤフオク
3位はヤフオク

ヤフオクで高級酒を売る・買取してもらうのが人気・おすすめの理由(抜粋)

・お酒が好きで買っているので、売ることはしませんし、したこともありませんが、売る時はヤフオクではないかと思います。お酒の価値を理解されている方に譲りたいのでヤフオクをつかいます。

・近くに高級酒を買い取るようなショップがないため、ネットで売る方が手っ取り早い。また、ヤフオクなら出品したことがあるので、他のネット買取やフリマより利用しやすいから。

・ショップに頼んで売るよりも、個人的に売買した方が高値で売れる気がします。メルカリは若い人が利用しているイメージが強く、ヤフオクの方が店舗を構えている人から個人まで多くの方が利用しているイメージがあります。

・メルカリとヤフオク以外は知らないか知っていても利用したことがないので、ヤフオクとした。酒に関係なく普段から利用しているのはメルカリだが、高級酒ということである程度の価格が見込めるならヤフオクの方がいいかと。

2位:大黒屋

大黒屋
2位は大黒屋

大黒屋で高級酒を売る・買取してもらうのが人気・おすすめの理由(抜粋)

・売ったことはないのでなんとなくの回答ですが、自宅から一番近くにあり買取といえば「大黒屋」のイメージがあるのでもし売るとすればここを利用することになると思います。

・ヤフオクやメルカリは自分で登録等する必要があるため。お酒は中身があると重いので、できれば持ち歩く時間が少ない方がいいと思ったから。また、そこそこ店舗の多いお店であり出張買取を行なっているから。

・買い取り強化銘柄が多くて、きちんとした評価をしてもらえるのがなによりも安心です。お酒好きの知り合いの間の評判もかなりよくて、買い取りの相談をしやすい雰囲気だからです。

・売る目的でお酒を買ったことが無いので難しいですが、高級酒と限定されると価値をわかってる店で直射日光をさけて温度管理をしてくれる店に売りたいです。大黒屋さんはワインセラーで売ってる店舗もあったはずなので上げさせてもらいました。

・お店にもよりますが、以前訪れたお店では、酒類もきちんと管理されていたので、印象が良いです。価格については不明ですが、相場が大体に通ってますので、それほど価格差はないイメージがあります。

1位:買取リカーズ




1位は買取リカーズ

買取リカーズで高級酒を売る・買取してもらうのが人気・おすすめの理由(抜粋)

・過去に高級酒をメルカリで売ったら、その売却額の低さに驚いたことがありました。同じお酒を買取リカーズに出品したら、やりとりは手間でしたが、倍以上の額で売れたからです。

・もっと安心且つ高く売ることができるところがあるかもしれないと思うが、自分が信用してもらえる且つやり取りに慣れているものが買い物リカーズ。物によっては20万以上で売れた事もあった。

・売る事を考えたことはないが、海外に転売を目的としているだろうリカーズが一番高額な金額を提示してくると思う。売るのであれば一番高価格で買い取るであろうと場所に決める。

・高級酒を売る場合は、お酒にくわしい買い取り業者が良いのではないでしょうか。その次に売るとしたら、オークションサイトが良いと思います。高級酒なので適正な値段で買い取ってくれるところが良いと思います。

・これは単純にイメージだけの話ですが、お酒に特化した買取店の方がちゃんと査定してくれそうだからです。また、買い取った後も単なるリサイクルショップよりも適切に管理、販売してくれそうな気がします。




全国対応!飲まないお酒、買取ます!【買取リカーズ】