店舗が増えてほしい人気外食チェーンランキングTOP19!近くにほしい・たくさん店があると便利と評判の店はどれ! | LIFE

店舗が増えてほしい人気外食チェーンランキングTOP19!近くにほしい・たくさん店があると便利と評判の店はどれ!

もっと店舗が増えてほしいと人気の外食チェーン店はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

19位:サブウェイ

SUBWAY(サブウェイ)
19位はサブウェイ

サブウェイがもっと店舗が増えてほしいと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・オーブンポテトが大好きで、ファストフードとしては野菜も多く摂れるしお気に入りの店なのに閉店ばかりで行動範囲には店舗がないです。出先で見つけると感動してしまいます。

18位:ジョリーパスタ

ジョリーパスタ
18位はジョリーパスタ

ジョリーパスタがもっと店舗が増えてほしいと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・地元で全然見当たらず行くことができません。値段も非常に安くパスタの種類も豊富でピザもおいしいと聞くので、言ってみたいなと思うのですがあまり店舗を見かけないのでもっと増やしてほしいです。

17位:スガキヤ

スガキヤ
17位はスガキヤ

スガキヤがもっと店舗が増えてほしいと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・名古屋のソウルフードといえばスガキヤは外せません。スガキヤは単独店がほとんどないので気軽に行けないのが一番のネック。ショッピングセンターやモール内にはあるけど、そこまで行き着くまでが手間に感じる。

16位:すき家

嫌いな外食チェーンランキングすき家
16位はすき家

すき家がもっと店舗が増えてほしいと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・コストパフォーマンスの良い外食チェーンなので、これこらも頻繁に利用したいと考えています。残念ながら近所に店舗がないので、店舗数をもっと増やしてほしいです。そうすれば身近になって利用しやすくなると思います。

15位:スシロー

スシロー
15位はスシロー

スシローがもっと店舗が増えてほしいと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・案外都心部や湾岸副都心部に店舗がなく、わざわざ少し離れたところに行くのは億劫ですし、また多摩地域にそこまで多くも無くもっとこれらの地域に店舗が欲しいと思います。

14位:すたみな太郎

嫌いな外食チェーンランキングすたみな太郎
14位はすたみな太郎

すたみな太郎がもっと店舗が増えてほしいと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・1回だけ友達と行ったことがあるけれど、家族で行ったら揉めることもなく、みんなでそれぞれ好きな料理(寿司や焼き肉)を食べることができるから。また、シェアし合えるのもいいと思ったから。

13位:なか卯

なか卯
13位はなか卯

なか卯がもっと店舗が増えてほしいと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・なか卵は昔市内に1店舗だけありましたがなくなってしまいました。一番好きな牛丼チェーンだっただけに唯一の店舗がなくなってしまい本当にショックでした。また店舗が出来て欲しいです

12位:ミスタードーナツ

ミスタードーナツ
12位はミスタードーナツ

ミスタードーナツがもっと店舗が増えてほしいと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・ちょっと甘いものが食べたいなという軽い気持ちで買いたいのに、わざわざ出向かないといけない距離にしか店舗がない。かと言ってネットで頼むほどではないので選択肢からは外れてしまう。

11位:丸亀製麺

外食チェーン人気ランキング丸亀製麺
11位は丸亀製麺

丸亀製麺がもっと店舗が増えてほしいと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・丸亀製麺も大好きなお店なのですが、あまり店舗が多くないと感じます。最近少し増えてきたなと思いますが、もっと増えたらもっと気軽に通えると思います!値段も安くておいしい大好きなお店です。

10位:牛角

嫌いな外食チェーンランキング牛角
10位は牛角

牛角がもっと店舗が増えてほしいと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・気軽に焼肉を食べれるイメージがあります。食べ放題プランが充実しており、一番安いプランだと3千円で焼肉が食べれることが大きいです。中々家の近くにないでの店舗拡大していただければ良いなと感じます。

9位:幸楽苑

幸楽苑
9位は幸楽苑

幸楽苑がもっと店舗が増えてほしいと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・大きな商業施設に入っているイメージが強いので、わざわざ遠出しなければお店に出会えません。近所にあれば週一で通いたいと思いますが、現状は半年に1回程度しか食べることができないことが残念です。

8位:大阪王将

嫌いな外食チェーンランキング大阪王将
8位は大阪王将

大阪王将がもっと店舗が増えてほしいと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・近くに店舗がないので最近は食べる機会が減りました。外食の中でも中華料理はたんぱく質も野菜も食べられるので、夕食にも向いていますが、近くにある他の中華チェーン店よりも美味しく種類も多いので、もっと店舗が増えてほしいと思っています。引っ越し前はたまに利用していました。

7位:築地銀だこ

外食チェーン人気ランキング銀だこ
7位は築地銀だこ

築地銀だこがもっと店舗が増えてほしいと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・しっかり食事をとるほどお腹が空いていないが、何か少し食べたい時が多いので、軽めで美味しい銀だこが家の近くにあったらいいなと思った。外はカリカリで中は柔らかく、とても美味しいので大好きです。

6位:天下一品

天下一品不味い美味しくない理由
6位は天下一品

天下一品がもっと店舗が増えてほしいと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・好きな飲食店ですが、住んでいる市には店舗がないから。大きな市に行けばあるのですが、さすがにそこまで行って食べようとは思わない。近くにあれば、頻繁にいくかもしれない。

5位:かつや

かつや
5位はかつや

かつやがもっと店舗が増えてほしいと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・かつやのかつ丼が大好きなのですが、近所にはなく、車で20分ほどの場所に1店舗あります。安いわりに美味しい。最近では子どももかつ丼を食べるようになり散歩がてら行ける場所に出店していたら非常に嬉しいです。

・美味しいんだけど、あまり街中を走っていてもあまり見かけることが少ないように感じます。気にかけていなかったら見落としてしまうことがあり、私自身が認識できていないだけかもしれませんが。

4位:ジョイフル

家族連れおすすめファミレスランキングジョイフル
4位はジョイフル

ジョイフルがもっと店舗が増えてほしいと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・私が住んでいる千葉県にはジョイフルが少なく、10店舗しかないのですが全て東京寄りではなく田舎寄りなので、ドライブで田舎に寄った帰りにしか行けません。ジョイフルは食事がものすごくあつあつで提供されますし、ドリンクバーも種類が豊富かつ接客も良いので、どんどん店舗を増やしてほしいです。

・最初の質問でも選ばせていただいたのですが、生まれは福岡なので、結構近くに店舗があったのですが、今現在は東北地方にいるため、店舗が非常に少ないです。絶対東北地方でも流行るので、もっと店舗増やしてほしいです。

3位:バーガーキング

burgerking_00
3位はバーガーキング

バーガーキングがもっと店舗が増えてほしいと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・ハンバーガーショップはよく行くのですが、『バーガーキング』は店舗が少なく都心で時々見かけるぐらいです。郊外にも店舗がいくつかありますが、たまたまそんな地域に住んでる人は羨ましい。

・マクドナルドとクアアイナの中間のクオリティで、A&Wと同じくらいおいしくてコスパがいいのに店舗が少ないのでなかなか食べる機会がないのが残念。せっかく日本に戻ってきたのだからもっと多くの人に食べてほしい。

2位:びっくりドンキー

家族連れおすすめファミレスランキングびっくりドンキー
2位はびっくりドンキー

びっくりドンキーがもっと店舗が増えてほしいと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・ハンバーグ店なのに美味しくて値段もお手頃でコスパが良いです。チェーン展開していますが、まだまだ店舗は少ないと感じます。少し車で走らないといけないので店舗数を増やしてほしいと思います。

・自分にとって好きな食べ物上位に入るハンバーグの専門店ですが、残念ながら近くには店舗がありません。テレビやSNSで見るたびに食べたいと思うのですが、未だ食べたことがないので、店舗数をもっと増やしてほしいです。

1位:大戸屋

大戸屋
1位は大戸屋

大戸屋がもっと店舗が増えてほしいと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・バランスの取れた体にいいメニューが揃っているからです。夫婦共働きで外食も多いので、外食チェーンでバランスが取れ、お得なお店はとても有りがたいからです。また、自宅の近くにないというのも、理由に挙げられます。

・健康的で老若男女が楽しめるメニューが豊富だし、カロリーや塩分などの栄養表示が各メニューにされているし、満足感もしっかりある。値段も手頃で家庭的で健康的な食事が取れるのはとてもいいことだと思うので、もっと店舗が増えたらいいなと思うから。