コスパいい外食チェーンランキングBEST16!安いだけでなくしっかり美味しい!家族で行っても嬉しい店はどこ! | LIFE

コスパいい外食チェーンランキングBEST16!安いだけでなくしっかり美味しい!家族で行っても嬉しい店はどこ!

安いだけじゃない美味しい、美味しいだけじゃない安い、とコスパが良すぎる人気外食チェーンはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

【最新版はこちら】
コスパ最強外食チェーンランキング30【2024年最新版】一人暮らしにもおすすめな健康ヘルシー店一覧!

16位:ガスト

チーズINハンバーグガスト
16位はガスト

ガストがコスパ良すぎる外食チェーンと評判の理由(抜粋)

・家族それぞれ好きなものが選べるし味も悪くない。配膳のネコロボットが来るのをこどもが楽しみに待っていて、普段より騒がない分、大人も少し落ち着いて食べられます。子どもはソフトクリームがもらえるのもいいですね。

15位:ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーハンバーガー
15位はケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキンがコスパ良すぎる外食チェーンと評判の理由(抜粋)

・国産のハーブ鶏を使用しているなど、わりと使っている食材にこだわっているし、調理法も圧力をかけて揚げられるように独自のフライヤーを使用しているなど、結構コストをかけてる割には手の届く価格帯で販売してるから。

14位:サブウェイ

SUBWAY(サブウェイ)
14位はサブウェイ

サブウェイがコスパ良すぎる外食チェーンと評判の理由(抜粋)

・自分の好きなようにパンから具材までチョイスできるところです。お客様一人ひとりとコミュニケーションをとる姿勢も感じられるのも、ただ安いだけでなく質がいいと感じさせるポイントです。

13位:ジョイフル

家族連れおすすめファミレスランキングジョイフル
13位はジョイフル

ジョイフルがコスパ良すぎる外食チェーンと評判の理由(抜粋)

・近所にあった為子供の頃からよく利用させていただいてました。料理はどれも低価格なのに非常に満足のいくお店でコスパ最強だと思います。最近はあまり近くに店舗がないため、気軽に利用できず残念です。東北地方にも店舗をもっと増やしてほしいです。

12位:すき家

嫌いな外食チェーンランキングすき家
12位はすき家

すき家がコスパ良すぎる外食チェーンと評判の理由(抜粋)

・1食500円前後で十分お腹いっぱいになりますし、牛丼の味付けもしっかりしています。他の牛丼チェーンのものとも比べましたが、一番美味しいと感じました。値段と味を考えても、すき家が推しといえます。

11位:はなまるうどん

はなまるうどん
11位ははなまるうどん

はなまるうどんがコスパ良すぎる外食チェーンと評判の理由(抜粋)

・低価格にもかかわらず本格的な出汁がとてもおいしいです。種類豊富なてんぷらも低価格なのにサクサクで、そのまま食べても天ぷらうどんにしても最高です。サイズも選ぶことができ、さらにごはんもののメニューもあるので、少し食べたい時や沢山たべたい時の両方で活用できるところが気に入っています。

10位:はま寿司

はま寿司
10位ははま寿司

はま寿司がコスパ良すぎる外食チェーンと評判の理由(抜粋)

・お寿司はそれなりに値段を気にするものでしたがチェーン店のお寿司屋さんが出来て、そこまで値段を気にすることも無くなりました。スーパーなどで売っているお寿司も安いですが、やはり『はま寿司』のメニューの方が豊富で選ぶ楽しみもあります。

9位:やよい軒

やよい御膳
9位はやよい軒

やよい軒がコスパ良すぎる外食チェーンと評判の理由(抜粋)

・メニューが豊富でご飯おかわり自由なのが魅力です。外食が多い外回り営業マンにとっては、食の偏りは栄養不足を補いたいものです。定食で味噌汁、漬物、野菜が摂りたい。やよい軒ではそれがしっかり摂れます。そして、上品で落ち着いた店の雰囲気もいい。

8位:松屋

外食チェーン人気ランキング松屋
8位は松屋

松屋がコスパ良すぎる外食チェーンと評判の理由(抜粋)

・昼食によく利用します。安いだけなら行きませんが、牛肉に合わせるタレも牛肉によく合い美味しい。ご飯のボリュームもある。またあれだけお客さんの回転率が高い割には、店内も清潔感のあるきれいなお店が多いのも良い点の1つです。

7位:無添くら寿司

まぐろユッケくら寿司
7位は無添くら寿司

無添くら寿司がコスパ良すぎる外食チェーンと評判の理由(抜粋)

・1皿が大体100円であの美味しさはコスパが良いと思います。味のクオリティが良すぎて100円であの美味しさを実現するために相当な企業研究をしていたと思います。家族にとってはかなり助かります。

6位:サイゼリヤ

saizeriya_06
6位はサイゼリヤ

サイゼリヤがコスパ良すぎる外食チェーンと評判の理由(抜粋)

・私自身が学生の頃から利用していることもあり、かなり馴染みやすいと感じたからです。商品の数も多く、価格もお手頃なので近くにあればランチにでも活用したいと思うほどお気に入りです。

・凄く安くて初めて行った時はびっくりしました。多分初めて行った20年以上前からそんなに価格は変わっていないと思います。安いのにかなりおいしくて一番好きなファミレスです

5位:スシロー

スシロー
5位はスシロー

スシローがコスパ良すぎる外食チェーンと評判の理由(抜粋)

・他のお寿司のチェーン店と比べてもネタの質がいいと思うし、どれを食べても美味しいと思える。また、美味しさだけでなく頻繁に旬のネタを使ったフェアや新商品が出るので飽きがこない。ほとんどのものが百円程度で食べられてあの質であればとてもいいと思うから。

・新鮮なネタで、ネタの種類もメニューの種類も豊富で美味しくて安いから。また、季節によって新しいネタを入れたり、デザートメニューも子ども向けの新しいものが入っていたりするから。

【最新版はこちら】
コスパ最強外食チェーンランキング30【2024年最新版】一人暮らしにもおすすめな健康ヘルシー店一覧!

1 2