MAZDA3(旧アクセラ)人気の理由!価格値段的にも中古でもおすすめ?感想口コミ評判一覧!

MAZDA3(旧アクセラ)
MAZDA3(旧アクセラ)が人気の理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

MAZDA3(旧アクセラ)人気おすすめの理由:グレードや装備を選べる

・本体価格で150万円程度から選べるグレードの多さが魅力だと思います。上のグレードになると330万円まであり、その中から自分に合ったモデルを選択できるのはこの車の大きなメリットです。

MAZDA3(旧アクセラ)人気おすすめの理由:車内スペースが快適

・最近のマツダの車両はエクステリア面やエンジンの面についてもかなり先駆的に作られていると思います。社内のスペースも広く、長距離走っても疲れないように空間設計されていると思いました。

MAZDA3(旧アクセラ)人気おすすめの理由:乗りやすさ・運転しやすさ

・コンパクトカーの中では少し大きいと感じますが比較的万人に受ける感じだと思います。マツダ車は運転のしやすさにこだわっているイメージがあり、ブレーキペダルとアクセルの幅が運転しやすいように配置してあるをカタログで見たことがあります。

MAZDA3(旧アクセラ)人気おすすめの理由:先進的

・ベンツやBMWのようなデザインで高級感があるのがいいと思う。ホイールも大きくてかっこいいと思う。色も渋いラインナップになっていて価格以上の雰囲気があっていいと思う。

MAZDA3(旧アクセラ)人気おすすめの理由:エンジンがいい

・マツダの車はクリーンディーゼルの設定がある。このディーゼルエンジンは振動控えめ、静粛性も高い。それでいて、パワーもあって、おまけに軽油は安いので、その点が他車にはないメリットだとおもう

・ディーゼルエンジンが素晴らしいと思います。このご時世、燃料が高騰しているので、ディーゼルエンジンので車はとてもありがたい。また、ディーゼルエンジンので車には少ないコンパクトカー頑張って魅力。

MAZDA3(旧アクセラ)人気おすすめの理由:カッコいい・モテる

MAZDA3(旧アクセラ)
・見ただけで乗車経験がないのだが、若向きで斬新な印象をもっている。マツダらしいといわれればそれまでだが、個性的で印象に残る感じであった。ボディカラーもそのデザインにマッチしていた。

・グリルとカラーがかなり高級感を醸し出していると思います。純正のアクセサリーで、さらに見た目をよくする要素を足していくと、見るだけでも満足な美しい車が出来上がると思うとワクワクします。

MAZDA3(旧アクセラ)人気おすすめの理由:デザインがいい

MAZDA3(旧アクセラ)
・MAZDA3は、ヨーロピアンテイストのフェイスがとても先進的です。また室内についても、座席が赤もラインナップされており国産車のデザインと比べやはり目を引くものがあります。

・アウディやアルファロメオなど、どこか高級欧州車の雰囲気を感じさせるクールなデザインがとても魅力で、それでいてスマートでサイズ的に街乗りでもストレスがなく、嫌みがないフォルムの素敵なクルマだと思います。

・やはりポイントはスタイリッシュなデザインだと思います。居住性や乗りやすさも多少犠牲にしてでも、デザイン重視に振って開発された車両だと感じます。旧アテンザとは比較できないくらいの素敵なデザインに仕上がっています。

・デザインがとてもかっこいいと思います。スタイリッシュでシャープなフォルムとダーク色がより一層洗練されてかっこよくなっています。まるで欧州輸入車かと思わせるようなインテリア感があります。

・マツダ車全体としては同じような顔つきが多いが他メーカーと比べるとこだわりを感じるデザインが魅力だと思う。その分好き嫌いは分かれてしまうと思うがその潔さが魅力に感じる。