日本で人気の韓国KPOPアイドルグループランキングBEST9!NiziU(ニジユー)やTWICE(トゥワイス)より好感度が高いのは!

日本で人気のKPOPアイドルグループはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

9位:IVE(アイブ)

IVE(アイブ)
9位はIVE(アイブ)

IVE(アイブ)が日本で人気のKPOPアイドルグループと評判の理由(抜粋)

・全員高身長の女性アイドルグループは珍しくマネできるほど一般的なスタイルではないから惹かれる。年齢は他のグループと比べて若いが実力がありダンスも歌も観てて飽きない。

8位:MAMAMOO(ママムー)

MAMAMOO(ママムー)
8位はMAMAMOO(ママムー)

MAMAMOO(ママムー)が日本で人気のKPOPアイドルグループと評判の理由(抜粋)

・一番の魅力としては、4人それぞれの歌唱力とダンスパフォーマンスに個性がありつつも驚くほど上手いという点です。また代表曲の「HIP(MV)」は、日本人の私でも口ずさんでしまうくらいリズムやテンポが良い曲ですが、MVを見るとダンスパフォーマンスに迫力があって、本当にカッコいいです。そんな表ではカッコいい彼女たちも、裏では普通にスッピンを見せているところ等にとても親近感を覚え、気取っていないような姿がとても好感を持てます。

7位:OH MY GIRL(オーマイガール)

OH MY GIRL(オーマイガール)
7位はOH MY GIRL(オーマイガール)

OH MY GIRL(オーマイガール)が日本で人気のKPOPアイドルグループと評判の理由(抜粋)

・声がとても綺麗でキラキラしていて、正統派な曲が多いので親しみを持ちやすいと感じたからなのと高音パートでも安定した声が聞けるので見ていて安心するし曲が親しみを持ちやすいから!

6位:Red Velvet(レッド・ベルベット)

Red Velvet(レッド・ベルベット)
6位はRed Velvet(レッド・ベルベット)

Red Velvet(レッド・ベルベット)が日本で人気のKPOPアイドルグループと評判の理由(抜粋)

・衣装がおしゃれでメンバーにあ合っており、曲も毎回コンセプトに沿った音楽でリピートして聞いている。メンバーも個性が豊かで歌やダンスの実力もあり、ステージに満足感がある。

5位:NiziU(ニジュー)

NiziU(ニジュー)ダンスが変・ダサい
5位はNiziU(ニジュー)

NiziU(ニジュー)が日本で人気のKPOPアイドルグループと評判の理由(抜粋)

・スッキリで放送されていた虹PROJECTを見て、メンバーのみんなが必死に努力している姿に感化され、好きになったから。また歌やダンスのレベルが非常に高く他のアイドルに見劣りしないから。

・曲がポップで耳に残りやすい。皆ダンスも歌も上手く、好感が持てる。それぞれのメンバーがかわいい外見とキャラクターの持ち主で応援したくなる。自分の周りにもファンが多いので友達と話しても楽しい。

4位:IZ*ONE(アイズワン)

IZ*ONE(アイズワン)
4位はIZ*ONE(アイズワン)

IZ*ONE(アイズワン)が日本で人気のKPOPアイドルグループと評判の理由(抜粋)

・もう解散してしまっているけれど、韓国アイドルには珍しい上品で可愛いコンセプトが私は好きでした。歌も個人的に好きなのが多く、そしてダンスも12人もいるのに揃っていて好きでした。何よりウォニョンと咲良が番組自体からとても好きでした。

・メンバーみんな仲が良くて、解散しても交流が続いているところ。メンバー全員ビジュアルが良くて、性格も優しくて面白い。可愛くてメロディーが素敵な曲が多い。ヨンジュン先生振付のダンスも魅力的である。

・元々AKBが好きで、初めて視聴した韓国のオーディション番組でデビューしたのがIZ*ONEです。オーディション番組での彼女たちの努力と実力、成長を見ているうちにどんどん惹き込まれて好きになりました。デビューしてからも、カムバする度に良くなっていく、ビジュアルと12人の綺麗に揃ったダンス、唯一無二のコンセプト全てが大好きです。

3位:少女時代(しょうじょじだい)

少女時代(しょうじょじだい)
3位は少女時代(しょうじょじだい)

少女時代(しょうじょじだい)が日本で人気のKPOPアイドルグループと評判の理由(抜粋)

・人生で一番初めに好きになったK-POPアイドルだから。キャッチ―な音楽とレベルの高いパフォーマンス力があり、今でも当時好きだった曲の振り付けを踊ることができる。最近では8人で復活するとの情報があり、懐かしい気持ちになっている。

・大人数でのダンスのシンクロ感は本当に素晴らしいと思う。ダンスの技術はもちろん、全員が同じ体形と足の長さなので、シンクロ感も増しますしエンターテイメントとしてすごく楽しめる。

“・KPOPの走りともいえる存在で、知ったときの衝撃の強さが印象に残っています。日本ではいわゆるアイドルという形態が多く、
もちろん完成度は高かったが、少女時代を見たときのダンスのかっこよさ、歌のうまさ、歌詞のカッコよさは今まで見たことないグループだったから。バラードでもポップな曲調もなんでも歌えて、ダンスは完璧、MVを見るのは毎回楽しみになるほどでした”

2位:TWICE(トゥワイス)

TWICE(トゥワイス)
2位はTWICE(トゥワイス)

TWICE(トゥワイス)が日本で人気のKPOPアイドルグループと評判の理由(抜粋)

・まずシンプルにルックスの良さに惹かれています。特にモモについては、あどけなさの中に時折見せる大人ぽさがとても印象的です。また、歌唱力にもついてもメンバー総じて高い印象があるからです。

・私の中でケーポップといけば今はトゥワイスです。彼女たちの見た目が素敵なのももちろんですが、曲のインパクトもあり、ドライブ中にかけるととてもテンションが上がります。

・日本に再度K-POPブームを起こしてくれたグループでもあり、メンバーみんながかわいい。曲もよく聞くし、ダンス動画もたくさん見ているためなんとなく踊れる。女子グループなのに仲が良いところとかもとてもいい。

・日本人3人、モモ、サナ、ミナが可愛くって見始めて、一気にオーディション番組シックスティーンを全部視聴してしまいました。ダンサーのモモは女性から見ても憧れのスタイル。

・ビジュアルと可愛さがとても好みでこれぞK-POPだと思わせる代表的なグループだと思います。誰一人として違和感なく見れる数少ないグループです。これからも活躍を楽しみにしております。

1位:BLACK PINK(ブラックピンク)

BLACK PINK(ブラックピンク)
1位はBLACK PINK(ブラックピンク)

BLACK PINK(ブラックピンク)が日本で人気のKPOPアイドルグループと評判の理由(抜粋)

・ビジュアル・歌・ダンス全てにおいて完璧だから。その他K-POPのガールズグループとは一線を画している。ソロ活動も順調で結果を残していることから、個々の実力も確か。

・あまりK-POPを聞かない自分で知っているのが、TWICEとBLACK PINKです。TWICEに比べて、大人っぽさを感じるところが個人的には好印象になっています。また、曲調も自分好みのものが多いです。

・好きな曲調ばっかりで、歌詞も日本訳するとちょっと面白かったりする。目覚まし音にもってこいな激しい曲が多い。共感する面もあったりで、韓国の中で一番好きな女性グループ

・歌もダンスもビジュアルもレベルが非常に高い。昔好きだった子がBlack Pinkのファンだったので試しに聴いてみたのだが、as if it’s your lastという曲に思いのほかハマってしまったのが始まりだ。

・彼女たちを見ると、自分も頑張らねばとモチベーションをもらえるから。また、男性受けの良い可愛くて少女らしいコンセプトでは無く、かっこいい女性というイメージに共感が持てる。

・元々高い音楽性とパフォーマンスでYGエンターテイメント所属のグループが好きだった。これまでビジュアルが強いグループがいなかったので、ビジュアル・クオリティが共に飛び抜けていてとても魅力的。4人一人ひとり華がある。