WANIMAが嫌われる9つの理由!歌詞・曲・見た目がダサい!メッセージ性がない・早く消えてほしい!感想口コミ評判! | LIFE

WANIMAが嫌われる9つの理由!歌詞・曲・見た目がダサい!メッセージ性がない・早く消えてほしい!感想口コミ評判!

演奏が下手な邦楽ロックバンドランキングwanima
WANIMAが嫌いと言われるのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

WANIMA嫌い・最悪と言われる理由:キャラが嫌い

・メディア用に感じる「元気いっぱい」感が大変煩わしいです。何も飛び出た、はみ出したところが実は無い「元気いっぱい」感。むしろ時代の閉塞感をよく表している感じで、虚しいです。

WANIMA嫌い・最悪と言われる理由:ファンの民度が低い

・職場でWANIMAのファンを自称する人に非常に雑な扱いをされ不満に思っています。なんかファンの民度が低いのかなと思ってしまいます。

WANIMA嫌い・最悪と言われる理由:そもそもの実力がない

・WANIMAの曲はパワフルで良いと思うのですが、どれもこれも同じように聞こえてしまいます。なので、実力不足なのかなと感じてしまいます。見た目や態度は世界観を表しているだけだと思うので、別に気になりません。

WANIMA嫌い・最悪と言われる理由:歌・ボーカルが下手

・cmで流れていたり、ドラマの挿入歌や主題歌になっているけど、何を歌っているのかよく聞こえないし声が通らない感じがしてしまいます。音がの勢いと声が合っていない感じがします。

・音域が少なく感じます。ボーカルの声にやはり魅力を感じませんでした。別の歌手がカバーしたりしたらおそらくそのカバーのほうに魅力を感じてしまうかと思います

WANIMA嫌い・最悪と言われる理由:歌詞がいまいち

・歌詞に関しては、クサいなぁと感じてしまいます。良いこと言ってるのはわかるんですが、なんだかサムく感じます。声も好きじゃないです。男男してるので、歌い始めた時点で聴きたくなくなってきます。

WANIMA嫌い・最悪と言われる理由:ごり押しされているだけ

・CMなどでぱっと耳にした時のメロディラインはキャッチーだな、と思うが、一曲まるまる聴くとなると飽きる。歌詞が乱暴なくらい前向きで共感しにくいのもイマイチに感じる。

・パンクロックだからなのか勢いで来てる感じがなんとも好きではありません。あの勢いで泥臭い歌詞ならいいかもしれませんが、ただきれいな歌詞を勢いに乗せて歌っているのはあんまりです。

・パワフルではあるけれど、どの曲もメロディラインもリズムも単調な感じがするので、聞いていて疲れるし、すぐに飽きてしまう。結局はメロコアとかパンクの亜流に過ぎないなと思う。

WANIMA嫌い・最悪と言われる理由:メロディーラインが微妙

・WANIMAの曲のメロディーラインは、ガチャガチャした印象を受けます。私が、バラード調の曲が好きだということもありますが、WANIMAの曲は、聴いていて疲れるため、微妙と言われるのではないかなと思います。

・インパクトのある元気なメロディが印象的であるイメージだが、正直に言うと騒がしいだけのように思う。カラオケでは盛り上がるが、それ以外で聞こうとは思わないかなと感じる。

・同じような曲が多いように思います。よく聞けば違う曲なのでしょうが、違いが分からないです。ファイトソングが多いイメージです。歌詞など心に響くものもありますが、どの曲だっけ?となります。

・同じような曲が多いので、他の曲を聴こうと思わないから。歌詞も独特なので一部の層にしか受けないとも思う。態度が悪いとか実力がないとは思わないが、特別曲を聴こうとは思わない。

・すべての歌のメロディーが同じように聴こえます。歌詞もファイト一発!という感じの同じような世界観で一曲くらいは楽しく聴けますが、飽きるのも早くファンになるほど好きにはなれないというのが本音です。

WANIMA嫌い・最悪と言われる理由:何も響いてこない・メッセージ性がない

・盛り上がる曲ということは分かるが歌詞が直球な表現が多く、深く聞きこむほど好きになることができない。なんとなく聞き流す分には良いが、ファンになってまで聞きたいとは思えない。

・もともとが明るくて元気な人向けの音楽という印象です。なので、中身がない、響かないなどの共感性の低さはあっても当然でむしろキャラクターの部分や三人の関係性に興味を抱くべきだと思います。

・あんまり特徴的でないように思います。ありきたりというか印象に残らない感じです。不快感はないのでどこで流れていても耳障りにならずそこはいいと思いますが、悪い意味で今時っぽい曲って感じがします。

・ワニマはコロナ禍でライブをしたことでそこから感染者を最初の頃に出してしまったのでそういう意味でも空気が読めないのかなと思います

・「頑張ろうぜ!」みたいなゴリ押しというか背景が感じられないというか、曲から特に何かを感じないので好きではないです。とりあえず盛り上がるにはいいのかなと思います。

・実力や迫力はあると思いますが、歌声やメロディーがずっと一本調子で、せっかくの歌詞や伝えたい内容が入って来にくく、続けて聴くには少々疲れてしまいます。個人的には、もうちょっと歌声の色合いに起伏を持たせるともっと良いのにな、と思います。

WANIMA嫌い・最悪と言われる理由:見た目がよくない

WANIMA
・メンバーの服装や雰囲気がなんとなくダサい感じがします。もう少しすっきりとして清潔感のある見た目にすればファンも増えるのかなと思います。

・長髪・あごひげ・あごにピアス・ファッションが嫌い。やたらと元気・明るさを押し付けてる感じ。ヤンキー感が出ていて怖い強面で口を大きくして笑う顔が逆に怖い。変顔も怖い。

・ガヤガヤうるさいやんちゃな人たちという印象しかなくて、ファン層にもどちらかというとパリピ的な中途半端な人が多いように感じる。なにが良いのかまったく理解できない勢いだけの人たちに思える。

・WANIMAのような雰囲気の人に対してすこし怖いと思ってしまうので、好きにはなれません。過去に一度、合唱曲にアレンジされたものを歌いましたが、いまいち歌いにくかったし、特定層の人だけに好かれる感じだなと思います。

・歌詞は良いし、耳にも残る曲が多いけど、見た目から少しこわそうとかチャラそうというイメージを持たれるのではないかと考えています。好みが分かれる見た目だと思います。

・乱暴そうで怖く見えます。オラオラな雰囲気が、聴く人を選ぶのかしらと敬遠してしまいます。それと、暑苦しいというか、女子ウケしなさそうです。男子だけがわちゃわちゃするような。

・3人とも似たキャラといいますか、チャラい見た目に思います。髪色がキレイなブリーチでなくプリンになっているのもあまり好感をもてません。清潔感がかけているように見えます。

・ビジュアルとっつきにくいイメージガガあります。苦手な人が私の周りにもちらほらいたりもします。歌を聴いていてもなんか雑で響きません。この二つが合わさるとなかなか苦手意識を強める気がします。