JUJU(ジュジュ)が嫌われる11の理由!歌上手くない・カバーいらない!感想口コミ評判!癖が強い?

女性シンガーブスランキングjuju
JUJUが嫌い・好きじゃないと言われる理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

JUJU嫌い・最悪と言われる理由:そもそもの実力がない

・女性の歌手の方は多く、普段から私もたくさんの人の曲を聞いていますが、そこまで聞こうという気持ちにはなれないから。私の中でJUJUと西野カナの違いがうまくわからないです。

JUJU嫌い・最悪と言われる理由:リズム・ビートが変

・音楽市場においてラブソングは、必ずと言っていいほど大きな割合を占める分、他との違いが付けづらいものでもあります。米国においてラブソングは非常に多様化しており、日本よりも表現の幅が広がっている為、その違いが日本と比べてつけやすいものとなっていますが、日本があそこまで追いつくことはおそらく数十年の時間が必要です。JUJUの曲はバラードがほとんどを占め、音楽的な構成も単純で中だるみしやすいです。

JUJU嫌い・最悪と言われる理由:音楽的な教養・感覚が足りていない

・先日ユーミンのカバーアルバムを出しましたが、全く何も感じなかったです。JUJUに限らず、リスペクトしているからと言ってオリジナルに劣るカバー曲を出す意味が私には全く分かりません。

JUJU嫌い・最悪と言われる理由:歌詞がいまいち

・一昔前の曲という印象。若い世代には特に響かないと思う。個人的には歌詞があまり好きでなく、響いてこない。歌唱力は高いと思うので、曲の系統が変われば印象が変化するかもしれないと思う。

JUJU嫌い・最悪と言われる理由:態度がよくない

・テレビで見かけると、だいたいアンニュイな雰囲気でお話しされています。何故あのような気だるそうな話し方なのかしらと思います。歌声は良いのに、あのやさぐれた感じがもったいないと思います。

JUJU嫌い・最悪と言われる理由:ごり押しされているだけ

・この方の持ち歌は知りません。ジュジュさんの場合は歌よりもどちらかというとトークをしている時の方が面白さがあるのではないかと思います。あとカバーをよくしているイメージですがカバーはしなくていいです。

・名前はよく聞きますが、代表曲がほとんど思いつかないので、好き嫌いが分かれるのかなと思います。個人的には、見た目がもう少しシンプルな方がJUJUには似合うと考えています。

JUJU嫌い・最悪と言われる理由:メロディーラインが微妙

・耳に残るメロディーラインが少なく、そもそも記憶に残らない。普段のキャラとのギャップも大きく、曲と本人が一致しないところもある。

・似たような曲が多いと思います。ファンの方からしたらそれぞれの曲がそれぞれにいいのだと思いますが、一ファンではな視点からすると、どの曲も似たような雰囲気で違いがわかりません。

JUJU嫌い・最悪と言われる理由:何も響いてこない・メッセージ性がない

・歌も上手でスタイルも良く、ビジュアルも良いと思うが、華がないのか何となく歌の良さが伝わってこない。個人的に嫌いではないが、自身の楽曲よりも、カバーソングの方が売れている印象がある。

・歌はうまいと思います。ただ、彼女自身の曲やカバー曲を聴いても、別にそんな、心に響いてくるみたいなのはないです。カラオケレベルっていうことは全くないですが、感動を与える歌声?でもないのかなと思います。

・歌は上手いのかもしれないけどカバーばかりの印象で、歌手とかアーティストというより「歌い手」というイメージがあります。あとこちらの問題かもしれませんがどれも同じような曲に聞こえます。

JUJU嫌い・最悪と言われる理由:キャラが嫌い

・飲み屋のおネエちゃん(おばちゃん)のような見た目が苦手です。お酒の話が多く、ダラしないのかなと思ってしまいます。喋り方をハキハキとして、見た目もケバさをマシにすればファンは増えると思います。

・アメリカにいるジャズシンガー的キャラが嫌い。大きい帽子、パーマのかかった長い髪、ミニスカート、ハイヒールで薄暗くて大きい帽子で横顔しか映らない、いつ見ても同じ格好

・JUJUはコンサートでお客さんに歌わせることもあると聞きます。JUJUの歌を聞きたい人が集まるコンサートで人に歌わせるって何だろう…と思ったことがあります。歌唱力もあるし、世界観もすごくあるのですが、そういうところがあんまり良くないのではないでしょうか。

・歌に関してはとても素晴らしいと思います。文句のつけようがありません。しかしキャラクター的に本人が恋愛経験豊富という風に言いますがそういうキャラではないように思います。

JUJU嫌い・最悪と言われる理由:見た目がよくない

・歌声がきれいで上手だなとおもいます。ただ、容姿があまり好みではなく音楽番組に出ていても見ようとは思いません。いつも大きいハットを被っていて顔を見えないようにしてる感じがします。

・ソロシンガーの方は特にビジュアルイメージありきの部分が強く、見た目のインパクトや印象で判断されがちです。JUJUさんの場合は包容力のある女性にイメージを近づけようとする感じがあり、自然体の方が良い気がします。

・たぶん見た目でNGの人は多い気がします。最近はビジュアルも重視されてしまう時代なので個性的なファッションやメイクは万人受けしないと思います。

・正直美人とは言えない容姿をしていると思います。全ての歌を聴いているわけではないので曲にあまり問題と思う部分はありませんでした。好きでもありませんが違和感や不快感は感じないレベルだと思います。

JUJU嫌い・最悪と言われる理由:歌が下手

juju(ジュジュ)
・言葉ではうまく表現しにくいですが、ねっとりとした歌い方であるためです。YOASOBIのikuraのように、さっぱりとした歌い方の方が最近の人たちにウケが良いのかなと思います。

・歌い方の癖が強く、曲自体は良いと思うが聞いていてむずむずすることが多い。曲の内容が歌い方のおかげであまり入ってこず聞き入ることができない。

・歌唱力はあるのかもしれませんが、くせが強すぎて、聞いていて、とても耳障りに感じてしまう。声質もあまり得意な声じゃないと感じる人も多いのではないでしょうか。苦しそうな声に聞こえてしまう。

・最近は音を外していることが多く感じます。他の歌手や俳優とコラボで歌っている姿をよく見ていても、ハモっているのだろうが気持ち良いハモに感じられません。普通に歌えばいいのになと思います。

・歌が上手いと言われるようだけど、決して声量があるわけではないし、ウィスパーボイスも色気はあるけれど、のどを締め付けるように歌うので、苦しそうでピッチが不安的な感じがする。

・コンディションによっては聴いていて苦しいなと感じることが良くあります。アップテンポの曲ならば勢いで押し通せているなと感じますが、バラード中心というイメージなのでコンディションが悪い時は美しいメロデイーの曲なのに幻滅してしまうことがあります。

・高いキーの部分が長くてきいているふほうも苦しくなる。声の調子が良くないとき気持ち良い高音がだせていないことがある。高音部分を短めにしたらいいと思います。

・これが個性と言ってしまえばそれまでなのですが、歌声のトーンの幅が狭く、実力やメッセージ性はあるのに聞こえ方が一定になってしまい、明るい曲もそうでない曲も少し暗い雰囲気のままに聞こえてしまい、飽きてきやすい印象を受けます。