結婚後の浮気は許さない?即離婚?夫婦の意見まとめ!条件次第では許す・特に気にしない? | LIFE

結婚後の浮気は許さない?即離婚?夫婦の意見まとめ!条件次第では許す・特に気にしない?

バイト辞め方
結婚後の浮気は許せるのか。

それとも絶対に相手の浮気は許さないか。

実際の夫婦の意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

夫婦間で相手の浮気は許せるか:特に気にしない

悩む
・相手が浮気をする事にはこちら側にもそうさせてしまう原因が必ずあります。浮気をしている側が一方的に責められたり悪いという事は違うと思います。どちらも心身共に満たされていれば「よそ見」をすることはありません。その為、私は浮気を許す許さない以前に相手にそうさせてしまったという事に、自分自身の不甲斐無さなどをまずは反省したいと思います。

・自分が浮気をしているから気にしないのではなく、長い人生色々な方との繋がりがあれば男と女を意識し合う場面にも多々遭遇することがあると思います、寧ろ一途でうちの事一辺倒では相方の心配をしてしまいます、日本は浮気=公開処刑的風潮ですが私はお互いに浮気有りでいいと考えます。

夫婦間で相手の浮気は許せるか:許したいわけではないが許す

バイト辞め方
・浮気は許せないですが、こちらの生活に支障が出てこなければ、離婚しても自立できないので我慢すると思います。でも黙っているわけではなくて、相手の女性にはそれなりの話はしにいきます。

・結婚前の職業も現在も異性との接触が多くなる仕事をしている。元々、女性で生活していたような人間なのでもう病気だと思うことにしている。とりあえず家庭を優先するし害もないので女癖に関しては諦めたというのが正しい。

・自分にストイックに追い込んで頑張ってしまうタイプだと時々ストレスが爆発しその結果家庭外での癒しの場を設けてしまうかもしれません。家庭内で発散できる環境を整えることから始めて改善を望みます。

・人間ですからもっと良い人がいればそちらに向いてしまうというのはあると思います。私は基本的にそれほど執着しているわけではないので、浮気されれば確かに悲しいけど、その相手といる方が幸せならそれでいいと思います。私と一緒にいてイライラするよりずっといいです。

・浮気がもし本気ならば、別れる時だと思います。許すので、そのときは、きっぱりと誠意をもって、別れて欲しいと思います。それが相手の女性のためにもなると思いますし、気分的にも、さっぱりとします。

夫婦間で相手の浮気は許せるか:絶対に許せない

バイト男子高校生
・浮気は心が離れているのが原因だと思います。いくら寂しいという理由でも言い訳にしか聞こえません。お互いにそういう感情がなくなってしまったら只の同居人になってしまうと思います。

・どこから浮気かの基準が難しいと思いますが、私以外の女性と食事をしたり、Hな行為をしたりした場合、一緒にいるのが気持ち悪いと思うので許すことはないと思いますし、私以外の女性と過ごすことを選ぶのであれば、夫婦である必要もないのかなと思います。

・浮気をするということは、相手よりも気になる人がいるということで感情がそっちに向いているのは違うと思う。浮気の線引きは人それぞれだと思うけど、相手のことを考えたらできないものだと思う。

・主人は真面目で絶対に浮気をするタイプではない為、もし浮気をされたとしたらショックが大きく絶対に許せないと思います。許したとしても一度裏切られたという記憶は消せないので、その状態で生涯生活を共にするのは難しいと思います。

・子供ができる前は、浮気は裏切られた、信用できないって事で許せないと思う。しかし、現在は絶対許せないと言う大義名分ができて離婚できるから、本心としては浮気してもらっても構わない。相手からも慰謝料を払ってもらい、世間体的にも、わたしがかわいそうで済むから。

・家事・育児をしない、いつまでも自分本意な生活をしているくせに浮気までしていたと思うと許せるはずがない。子供も自分が望んだからいるのに蔑ろにして、私達の存在を軽んじていることに腹が立つ。

・浮気とは妻がいるのに別の女性と心を通わすということであって、私の中では絶対にあり得ません。だったら離婚します。浮気の範囲がありますがどんな形であろうと無理です。信じられないです。許せません。

・浮気をしたら確実に離婚します。他の女性と関係をもった夫とは気持ちが悪くて一緒にいたいと思えなくなると思います。また、子どもたちも夫がもし浮気をしたら離婚した方がいいと言っています。

・どんなに仲が冷えていても一応夫婦だし、我が家は子供がいるので浮気は絶対に許さない。浮気というのは、家族に対する大きな裏切りだと思う。浮気したくなったら事前に離婚してもらいたい。

夫婦間で相手の浮気は許せるか:基本的に許せないが条件次第で許す

バイト辞め方
・結婚相手に依存しないタイプなので相手に迷惑をかけず最終的にこちらの家庭に帰ってきてくれればよしとします。実際された場合は変わるかもしれませんが、こちらの家庭を取らないのであればそれなりの対処をするつもりです。

・基本的には許せいないけれど、普段浮気をしないような人なので、どうしてそうなったのかよく話し合いやこちらにも何かしら非がないかなどの理由を調べたいからです。出された条件の内容によっては水に流そうかと思っています。

・仕事など家庭外でのストレスを本人の中や家庭の中で発散しきれなかったときに家庭外に発散の場を設けてしまうと思うので、まずは家庭内で発散できる環境を整えることから始めて改善を望みます。

・夜のお店等のプロ相手の浮気なら全然許せますが、職場の同僚や友人等の女の子と浮気するのは許せないと思います。また、その後しっかり縁を切ってくれるなら基本的には許してしまうと思います。

・仕事でのストレスを本人の中でや家庭内でうまく発散できなかった結果、家庭外での癒しの場を設けてしまったのであれば、まずは家庭内で発散できる環境を整えることから始めて改善を望みます。

・やは結婚している状態で他の人と浮気をするのは許せないです。子供の手前あまり教育上も良くないと感じます。とはいえ私も今は一緒に寝ている状態もないので、体だけなら仕方ないのか…という気もあります。

・浮気は相手を傷つけるし悲しませるし、一生の傷になるが、その姿を見て反省して二度としないと誓ってくれるなら、またやりなおしたい姿勢を見せてくれるなら一度なら許すと思う。二度目は許せない。

・基本的には浮気をした側が圧倒的に悪いと思うが、その後の態度を継続的に見て決めたい。信頼はなくしてしまうし、取り戻せないかもしれないが、一緒に過ごした時間もあるので情も残ると思うから。

・相手が浮気をすればこちらも同じことをするか、多額のお金をもらって円満解決する覚悟なので相手が浮気をしたとしても許さないが浮気をしても恐らく怒り狂うことはないと思う

・家庭内や仕事でのストレスを溜め込み、家庭や本人の中でうまく発散できず家庭外で発散してしまったという場合は、家庭の居心地を良くするためにお互いに努力できることはまずしてみるべきだと考えるため。

・浮気した分で相手が楽しんだ分相応に、自分も楽しむ権利がもらえることと、相手を絶対に妊娠させないこと、浮気相手諸共性病の検査を必須とすること。二人とも毎月こちらに金を支払うことを条件になら考える。そこまでして婚姻関係を続けるよりは、こちらの言い分の慰謝料を支払って離婚でも構わない。

・浮気をされていい人は誰もいないと思うが、絶対に許せなくて離婚できればいいが、自分の力でお金を稼いで今の生活水準を保てればいいがそうでないので、生活水準と自分の気持ちを天秤にかけて、基本的に許せないが条件次第を選択しました。

・基本的には許しませんし後々面倒だと思うのでお薦めしませんが完全別居や相手がした場合、その代わり自分がした時に何も文句言ってこないなど両方の合意の元ならいいんではないかなと思います。