ガストコスパがいいサイドメニューランキングBEST9!量も味もお値段以上のおすすめ人気もう一品料理はどれ!

ガストでコスパがいいと評判のサイドメニューはどれなのか。

値段以上に美味しい・量があると満足度が高い人気おすすめサイドメニューはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

9位:ほうれん草とベーコンの チーズ焼き

ほうれん草とベーコンの チーズ焼きガスト
9位はほうれん草とベーコンの チーズ焼き

ほうれん草とベーコンの チーズ焼きがガストで量も味も満足できるコスパのいいサイドメニューと人気の理由(抜粋)

・ほうれん草は時期によって価格が大きく変わりスーパーで購入をためらってしまうこともありますが、ガストではいつでも低価格で味わえます。野菜とタンパク質が同時に接種できバランスの良さを感じます。見た目も魅力的です。

8位:ミックスサラダ

ミックスサラダ
8位はミックスサラダ

ミックスサラダがガストで量も味も満足できるコスパのいいサイドメニューと人気の理由(抜粋)

・野菜を食べないといけないなとは感じるものの、外食ではどうしてもハンバーグなどの肉類を頼んでしまいます。
ガストのサラダはとても良心的な価格なので、メインメニューと合わせてもそれほど高くならないため、コスパが良いなと思います。

7位:味噌汁

味噌汁ガスト
7位は味噌汁

味噌汁がガストで量も味も満足できるコスパのいいサイドメニューと人気の理由(抜粋)

・味噌には美肌効果や消化促進の効果もあることが報告されています。 発酵により消化吸収されやすくなった大豆のパワーが、長い間日本人の健康を支えてきたのです。 世界中でヘルシー志向が高まる中、大豆を中心に構成された日本食の代表食だと考えます。

6位:コーンのオーブン焼き

コーンのオーブン焼きガスト
6位はコーンのオーブン焼き

コーンのオーブン焼きがガストで量も味も満足できるコスパのいいサイドメニューと人気の理由(抜粋)

・子供がよく頼むのですが、たっぷり入ったコーンが甘くて美味しいみたいであっという間に完食するほどです。鉄板に乗って提供されるので冷めづらくて美味しさが続くのも良いと思います。この値段で食べれるのはコスパいいです。

・サイドメニューの中では1番と言っていいほど安くて、シンプルな料理ながらしっかりコーンの味も感じれるため。小腹を満たしたい時にちょうどいい量なので、ふらっと店舗によって軽く何か食べたいときなちょっとした休憩にもピッタリだと思う。

5位:シーフードサラダ

シーフードサラダ
5位はシーフードサラダ

シーフードサラダがガストで量も味も満足できるコスパのいいサイドメニューと人気の理由(抜粋)

・シーフードミックスが入っていて、ドレッシングは酸味が少なく、ほんのり甘くておいしかったです。他のサイドメニューもいくつか食べたことがありますが、どれも美味しいけれど、量が少なく感じたのですが、シーフードサラダはボリュームもあり満足感が高かったです。

・健康のためにサラダも食べたいときによく食べていました。シーフードサラダなのでいろいろな食材が入っていてとても食べ応えがありました。特にエビがぷりぷりでおいしかったです。少しお値段が高めですが内容を考えるとコスパよしです。

4位:とうもろこしのポタージュ

とうもろこしのポタージュガスト
4位はとうもろこしのポタージュ

とうもろこしのポタージュがガストで量も味も満足できるコスパのいいサイドメニューと人気の理由(抜粋)

・塩加減がちょうど良いです。コーンの味もなかなか濃厚で、スプーンを口に近づけた時にコーンの香りがほのかにします。香りがするのは高ポイントです。使用されているコーンが少ないと、なかなか香りまで楽しめないからです。

・ここのポタージュは味が濃いと思います。コーンクリームをふんだんに使っているんでしょうかね?量も丁度いいし、温度も暑すぎることがありません。さらに、冷めたポタージュが出てくることも今までありません。欲を言えばコーンを増やしてもらえると食べ応えあるんですが。

・ポテトやから揚げはジョイフルなどで良くあるやつで、普通においしいけど、とうもろこしのポタージュはジョイフルとかにはドリンクバーとかでしかなかった為、ご飯のメニューとして食べられるのが良かったです。基本的にどのメニューに追加して頼んでも合う味つけでした。

3位:ほうれん草ベーコン

ほうれん草ベーコンガスト
3位はほうれん草ベーコン

ほうれん草ベーコンがガストで量も味も満足できるコスパのいいサイドメニューと人気の理由(抜粋)

・200円であれだけ食べれたら文句なんてないです。大好きでよく注文します。ほうれん草ベーコンがメインであとは適当にポテトフライとか頼んで過ごすこともあります。サイドメニューの中の王様だと個人的には信じてます。

・私の個人的な意見ですが、メインの商品で満足するためサイドメニューは、基本的にあまり注文しませんが、このほうれん草ベーコンは、説明は上手くできませんが、値段も安く、食べてようかなと思うことが多いように感じます。

・自宅でほうれん草を同じ量だけ食べようとすると結構かかってしまうと思うが、こちらのほうれん草ベーコンは時価によって価格が左右されたりすることもなく一定なので、ほうれん草を食べたいときなどはとても助かっている。

・ほうれん草がぺしゃっとしていません。加熱しすぎたほうれん草はぺしゃっとしてしまうので、高ポイントです。塩加減も程よく、ベーコンの旨味とほうれん草がよく調和しています。ちゃんと温かい状態で運ばれるのもうれしいです。

・家でほうれん草とベーコンを用意しても意外とフライパンに張り付いたりして作る、洗い物の手間が掛かるし火の通りにバラつきがあってあまり美味しく作れない。ガストで食べるとそれが無く非常に美味しく食べられる。

2位:若鶏の唐揚げ

若鶏の唐揚げガスト
2位は若鶏の唐揚げ

若鶏の唐揚げがガストで量も味も満足できるコスパのいいサイドメニューと人気の理由(抜粋)

・唐揚げは王道の醤油味がしっかりしていますし、ジューシーな感じもあって美味しいと思います。衣もパリパリしているし、唐揚げが好きなので色々な唐揚げを食べていますが、ガストの値段でこれだけ美味しいのであれば十分だと思います。

・最近唐揚げに力を入れているのかなと感じていたのですが、お肉も大きいし、衣もサクッとしていてしつこいような脂っこさがないような気がしていました。衣の分厚さとかもちょうどいいし食べやすくておいしいから好きです。

・思っていたよりも、一個が大きめで、食べ応えがあるような気がします。味も美味しいし、ちょっと物足りないかもと思う時は、若鳥の唐揚げをプラスすることも多いです。人とのシェアするのにもいいし、価格もお手頃なのでお得だなと思います。

・ガストの鳥の唐揚げは、唐揚げ専門店を展開されているだけあって、お肉のサイズもほどよく大きく食べ応えがあります。
お店では、揚げたてを食べられるので、口に入れた瞬間に鶏肉の旨味が口の中に広がります。味付けも濃くなくかと言って薄くもなく、いくらでも食べられそうなくらい美味しいです。

・お肉はジューシーで、メインメニューに劣らない美味しさがあります。通常料金も安いですが、ガストのアプリ(すかいらーく)のクーポンを利用したら、さらに安くなるのも嬉しいです。子どもも良く食べるメニューでコスパが良いです。

1位:ポテトフライ

山盛りポテトフライガスト
1位はポテトフライ

ポテトフライがガストで量も味も満足できるコスパのいいサイドメニューと人気の理由(抜粋)

・金額に対して量が多く感じます。すごく美味しいかと言われると微妙ですが後少し食べたい時や、人数が多くいる時などついつい頼んでしまう一品です。個人的な意見になりますが日によってになりますが塩の味付けの具合が作る人によって違う?と感じる時もあるのでそれも含めてなんかいいと感じます。

・定番のメニューですが、量もそこそこあって食べ応えがあります。メインのおかずの箸休めとしても非常に重宝します。太めにカットされたポテトなので触感も良く、ついついつまみ続けてしまいます。コスパはとっても良いと感じます。

・ポテトフライも家でじゃがいもを揚げても上手く揚がりません。お店のポテトフライは内部の水分も閉じ込められていて食感が良いと思います。油の香ばしさもファミリーレストランの雰囲気とマッチしてリピートしたい一品です。

・山盛りとメニューに書かれている通り、ポテト一本一本が太くカラッと揚がっていてたべごたえがあります。ケチャップとマヨネーズがついてくるので味も飽きませんし、なくなればマヨネーズのおかわりができるのも嬉しいです

・ボリュームが沢山あり、どんな料理にも合わせることができる点が好きです。また、複数人数でシェアもしやすいので、家族でいくときは毎回注文しています。子供たちも大好きなので助かっています。塩とケチャップと味を変えることができるのも良いです。