ガストコスパ最高デザートランキングBEST7!お値段以上に美味しい・量がある・お得と評判人気のスイーツはどれ!

ガストでコスパがいいと評判・人気のデザート・スイーツはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

7位:プリン

プリンガスト
7位はプリン

プリンがガストで量も味も満足できるコスパのいいデザート・スイーツと人気の理由(抜粋)

・某ファミレスのプリンはプッチンプリンのような味がしました。そして明らかにゼリーで固めた感がある。でもガストのプリンはしっかり卵で固めている感じがします。そして濃厚です。

6位:フルーツヨーグルト

フルーツヨーグルトガスト
6位はフルーツヨーグルト

フルーツヨーグルトがガストで量も味も満足できるコスパのいいデザート・スイーツと人気の理由(抜粋)

・酸味と甘みの調和が程よく、どんなメインディッシュの後でも違和感なく楽しめます。酸味がきちんと味わえるのは高ポイントです。フルーツの味をしっかり引き出しているからです。

・ファミレスは揚げ物や脂っこいメニューを選びがちなので、デザートはさっぱりしたメニューを食べたくなります。そのような時に、フルーツヨーグルトはちょうどいい量でフルーツも入っていて、口直しにはぴったりで美味しいです。

5位:豆乳レアチーズケーキ ラズベリーソース

豆乳レアチーズケーキ ラズベリーソースガスト
5位は豆乳レアチーズケーキ ラズベリーソース

豆乳レアチーズケーキ ラズベリーソースがガストで量も味も満足できるコスパのいいデザート・スイーツと人気の理由(抜粋)

・好きなのでこれにしました。400円くらいで、他のデザートと比べるとなかなか高いとは思いますが、ラズベリーソースの程よい甘酸っぱさとチーズの濃厚さが絶妙ですごく美味しいです。

・あまりデザートを食べないのですが、豆乳を使っているからか私も中では結構さっぱりしている感じがあり食後でもペロッと行けちゃう感じが好きです。ラズベリーのソースがアクセントになっていて程よい酸味も加わり、ちーすとの相性が抜群です。

4位:チョコバナナと マスカルポーネのパンケーキ

チョコバナナと マスカルポーネのパンケーキガスト
4位はチョコバナナと マスカルポーネのパンケーキ

チョコバナナと マスカルポーネのパンケーキがガストで量も味も満足できるコスパのいいデザート・スイーツと人気の理由(抜粋)

・パンケーキはカフェなどで食べればそれなりに高い金額になったりしますが、ガストで食べるパンケーキ、値段よりも美味しいと思います。マスカルポーネとチョコバナナの組み合わせも良いです。

・デザートを注文する際には、基本的、毎回同じものを注文します。お値段だけを見ると少し高いように感じますが、やはりそれを差し引いたとしても美味しさが残ります。満足感を加味してコスパを考えると上記の商品が一番だと感じます。

・バナナって安いんだろうなと思ってしまうのですが、そういう部分で価格を抑えなければ、利益出なさそうなメニューだと思います。味も抜群に美味しいし、見た目も良いと思います。価格のわりにお得感があるような気がします。

・めちゃくちゃ美味しかったので一択です。食後でも完食できちゃうくらい美味しいデザートでした。マスカルポーネのクリームは想像以上に甘く感じましたが、パンケーキとバナナ(おそらくそんなに熟れていない)にあっていたように思います。またチョコレートソースは市販のものでしょうがバナナとの組み合わせがまず間違いないですし、全体的にちょっと特別感はあるけど手頃でボリュームありなところを考えると味+コスパ最強かなと思います。

3位:ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキガスト
3位はベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキがガストで量も味も満足できるコスパのいいデザート・スイーツと人気の理由(抜粋)

・個人的にチーズケーキが好きなのもありますが、ガストのベイクドチーズケーキはパサつかずしっとりしていて美味しいです。また、少しだけ塩味を感じて甘じょっぱい味がとても好きです。

・さっぱりとしていて男性の自分でも丁度良いと思えるほど良い甘さで気に入っております。風味も素晴らしく、食事で油っぽくなっていた口の中を爽やかにしてくれます。とても気に入ってます。

・はじめて食べた時に驚きました。大きさ的にはそんなに大きくないので値段は割高割だと感じていましたが、食べてみると本格的なチーズケーキだったので、この値段で食べれるのはコスパいいです。

・値段は安い割にはチーズの味が濃厚でしっかりしていると思います。また、ボリュームも多いので、おなかがいっぱいになります。食事ではなく、コーヒーとベイクドチーズケーキを食べにも行きます。

・ガストでご飯食べると必ずデザートまで頼んでました。その中でも普通のチーズケーキではなくベイクドチーズケーキの種類がガストにはあって特に美味しくていつも食べてました。

・ガストのデザートといえば、ベイクドチーズケーキが一押し。味が好みだというのもありますが。すごく甘いわけでもなく、かといって味気がないわけでもない。程よく食後の甘未を求める舌を満足させてくれる両メニューだと思う。

2位:ガトーショコラ

ガトーショコラガスト
2位はガトーショコラ

ガトーショコラがガストで量も味も満足できるコスパのいいデザート・スイーツと人気の理由(抜粋)

・ガトーショコラは、食べやすい甘さが魅力! 日本における『ガトーショコラ』は、 バターとチョコレート を溶かした中に、ふんわりと泡立てた メレンゲ 、そして 小麦粉 を加えてオーブンで焼き上げたケーキは絶品です。

・しっかりチョコの味が感じられ、ずっしりとしており、本格的なガトーショコラにもかかわらず低価格なのでお得感を感じる。最近はコンビニスイーツが流行っているけれど、価格とおいしさはガストのガトーショコラの方が上だと思う。

・チョコをたっぷりに味わえるデザートです。割るとなかからチョコレートソースがでてくるのも気分があがります。濃厚でしっとりしているのでコーヒーと食べると最高にあいます。

・甘さが上品で、口の中に優しい甘さが程よく残ります。美味しく頂くコツは、メインディッシュを終えた後で、お水でちょっと口をすすぐこと。上品な甘さが堪能できます。甘すぎないのがうれしいです。

・ガトーショコラは個人的に濃いめの味が好きなんですが、ガストのものはカカオが濃くて本当に美味しいです。少し苦いと感じる方もいるかもですが、ホイップと一緒に食べるとちょうどよいと思います。この値段でこの味を食べれるのは嬉しいです。

・ソフトクリームのトッピングで頼むとさらに美味しくお得感があります。ガトーショコラが300円ちょいで食べられるのが量もちょうどよく食べやすく頼みやすい価格で良いと思います。

・甘過ぎない口当たりとフォークでも適度な力で切れる丁度良い柔らかさが良い。柔らかすぎると切るのに困ることも有るので丁度良い柔らかさで食べやすい。値段も普通のケーキ屋で買うより安い。

1位:チョコバナナサンデー

チョコバナナサンデーガスト
1位はチョコバナナサンデー

チョコバナナサンデーがガストで量も味も満足できるコスパのいいデザート・スイーツと人気の理由(抜粋)

・サンデー・パフェ類はどうしても値段が高くなりますが、こちらのメニューは比較的安く、食事の後のデザートとして手が出しやすいと感じます。いろいろな具材が入っていて、お得感もあります。

・とても安くてお得だと思います。おいしいし、量もそこまで多くはないのでメインディッシュやサイドメニューを頼んでいても、気軽に頼める良心的な価格とサイズ感でとても満足します。

・他のデザートメニューと比べると量の割には比較的にコストパフォーマンスがいいと感じます。バナナとチョコの組み合わせがいいのか味も美味しくて子供にも食べやすいメニューだと思います。

・シンプルで値段も安いのでおいしいと思います。家でも材料を揃えればできそうな感じもしますが、以外にめんどくさいのでチョコバナナサンデーをこの価格で気軽に食べるのも良いと思います。

・アイスだけで500円以上するお店が多くそれでも仕方ないかなと思うので、パフェが300円台で食べられるのはお得だと思う。チョコとバナナの皆に好まれる王道な組み合わせが最高。

・いつもファミリーレストランで食後に食べたいものがパフェ系ですが、量が多くいつも食べるのを躊躇していましたが、量がちょうどよいサイズで値段も食べやすい値段でありがたいです。

・パフェの定番の味付けで、大きめにカットされたバナナがゴロッと入っていて、かつ甘さも控えめな感じのため、食後にちょっと甘いものを食べたい時にちょうどいいメニューだから。