嫌いなウルトラマンランキング!つまらない・面白くないと微妙なシリーズはどれ!

ウルトラマンシリーズで微妙・面白くないと言われているシリーズはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

10位:ウルトラマンX

ウルトラマンX
10位はウルトラマンX

ウルトラマンXがウルトラマンシリーズで不評な理由(抜粋)

・設定が従来のウルトラマンシリーズと異なり、ウルトラマンを見ている気がしなかった。別の変身ヒーローもののようなウルトラマンは違和感があった。キャスティングにも若い人材を起用したのはよかったが、シリーズを通した伝統的なイメージとかけ離れた感じがあった。残念。

9位:ウルトラマンZ

ウルトラマンZ
9位はウルトラマンZ

ウルトラマンZがウルトラマンシリーズで不評な理由(抜粋)

・今のウルトラマンは正直わからないので、ウルトラマンZにしてみました。ウルトラマンシリーズはハズレがないと思っているので、おそらく良いところを教えてもらったり、検索して見てみると、見入ってしまうと思います。

8位:ウルトラマンオーブ

ウルトラマンオーブ
8位はウルトラマンオーブ

ウルトラマンオーブがウルトラマンシリーズで不評な理由(抜粋)

・アクションやキャラクターは好きなのだがウルトラマンや怪獣に対する人類の対応がどこか現実離れし過ぎていてあまり共感はできなかった。ただ物語としては面白いし特ダネを探している姿勢は理解できるた。

7位:ウルトラマンタイガ

ウルトラマンタイガ
7位はウルトラマンタイガ

ウルトラマンタイガがウルトラマンシリーズで不評な理由(抜粋)

・三人ウルトラマンが出てきて、トリオでというのは面白い設定だったが、なぜかウルトラマンに変身する人間はひとり。三人ウルトラマンがいるのだから変身する人間も、素直に三人にしておけばもっと分かりやすくバトル面も派手になったのでは?と思う

6位:ウルトラファイトビクトリー

ウルトラファイトビクトリー
6位はウルトラファイトビクトリー

ウルトラファイトビクトリーがウルトラマンシリーズで不評な理由(抜粋)

・完全に大人になってしまった弊害でしかないのだが、どうしてもあのデザインを受け入れきることができなかった。ストーリーなどは好みだったことを考えてもデザインの一店でどうしても…

・昔のウルトラマンと少しかけ離れてきたな、と思い始めた頃です。どうしても自分の幼少期を全盛期としてしまい、変化に戸惑うことがあります。映像も綺麗になり見やすくなった反面、昔のような手作りのスタジオが懐かしく思えます。

5位:ウルトラマンコスモス

ウルトラマンコスモス
5位はウルトラマンコスモス

ウルトラマンコスモスがウルトラマンシリーズで不評な理由(抜粋)

・コスモスのような優しさの解決じゃどうしようもないような場面はあると思うので選びました。(ウルトラマンコスモスは優しさや慈愛をテーマにした作品です。)

・途中で、主人公役の俳優がプライベートでの不祥事にてこの作品が一時期休止され、途中まで真面目に見ていたのに突然終わってしまったため幼少期の感覚ではなかったウルトラマンとして認識している。

4位:ウルトラマンギンガ

ウルトラマンギンガ
4位はウルトラマンギンガ

ウルトラマンギンガがウルトラマンシリーズで不評な理由(抜粋)

・ジュノン・スーパーボーイコンテストのファイナリストにも選ばれた根岸拓哉さんが主演し、礼堂ヒカル役でしたが、少しイメージがちゃらちゃらした感じがあり、あまり好きではない。

・脚本がおもしろくなかったため。ウルトラマンの顔もウルトラマンというよりは仮面ライダーに寄せているように感じました。ウルトラマン役の俳優もいまいちパッとしなかったです。

・見た目が新しく私が知っているウルトラマンではないなという印象です。フォルムも少し変わって少しさみしいです。でもかっこいい方が人気が出るし今の時代はこれがいいのでしょうか。

3位:ウルトラマンダイナ

ウルトラマンダイナ
3位はウルトラマンダイナ

ウルトラマンダイナがウルトラマンシリーズで不評な理由(抜粋)

・ウルトラマンティガが好きすぎて、ウルトラマンダイナにははまらなかったから。結構見ていたが、あまり印象に残ったエピソードやシーンがなく、敵キャラにも主人公やほかのキャラにも魅力を感じなかったから。

・つるのさんが演じていてそれはそれで良かったのですが、ウルトラマンとしてのデザインがあまり好きじゃないと思いました。やっていることや演者はかっこいいの、ウルトラマン自体のデザインが微妙でした。

・ウルトラマンティガにハマりすぎたせいか、平成ウルトラマンの2作目にはそこまで魅力的に感じませんでした。各主題歌もそうですが、出演している俳優陣にもピンとこなかった部分も大きいのかもしれません。

2位:ウルトラマンメビウス

ウルトラマンメビウス
2位はウルトラマンメビウス

ウルトラマンメビウスがウルトラマンシリーズで不評な理由(抜粋)

・話題性があったのは良かったが、個人的にはあまり魅力を感じなかった。好き好きだと思う。ただし、視聴だけはしていたので興味はあり、展開は追っていたように思う。好みの問題だと思う。

・第一話で街を破壊して怒られ、へこんでしまうというウルトラマンになった側のリアルを急に突き付けられた感がはいりにくかったです。子供向けなのか大人向けなのかちょっとわかりにくい一話だったのがあまり好きじゃないです。

・ウルトラマンシリーズでゼロを見た後にメビウスを見ました。正直あまりストーリーが好きではなかったというのと、ゼロですごいインパクトを受けたのでゼロほどの印象をうけなかったなというのがあります。

1位:ウルトラマンネクサス

ウルトラマンネクサス
1位はウルトラマンネクサス

ウルトラマンネクサスがウルトラマンシリーズで不評な理由(抜粋)

・その作品やウルトラマン自体が嫌いなわけでは無かったのですが、前作のウルトラマンコスモスが作品のコンセプトとしてもウルトラマンや怪獣のデザインにおいても大変面白かったためです。

・ウルトラマンネクサスはあまり見たことはありませんが、物語の内容があまりにも難しすぎたり、ウルトラマンが怪獣に苦戦する場面が多すぎて、一話完結でないところが多かったですから、あまり好きではありませんでした。

・このシリーズは物語の内容が少し複雑で難しいつくりとなっています。いろいろ考えなければならず、シンプルに楽しむことができませんでした。ウルトラマンのカッコよさよりもそっちに集中してしまったので好きではありませんでした。

・コスモスの次に見たシリーズでストーリーも暗く、怪物の数も少なくグロテスク、ホラーに感じたのであまり好きにはなれなかった。人間関係も複雑に感じ子供向けではなかったから。

・放送時間も変わったりなんだりで毎回観れてはなくて久しぶりに観たんですが見た目がウルトラマンではないと思いました。らしさが欠けていた。あとなんか全体的に暗い雰囲気だった覚えがあります。