はたらく魔王さま(第2期)面白い?つまらない?クソアニメと不評な理由は!作画崩壊で劣化?感想口コミ評判レビュー! | ページ 2 | LIFE

はたらく魔王さま(第2期)面白い?つまらない?クソアニメと不評な理由は!作画崩壊で劣化?感想口コミ評判レビュー!









はたらく魔王さま!!(第2期)アニメ前評判:面白そう・楽しみ

・メインで出てくるキャラクターの絵が好きなものが多かった。アラス・ラムスがとてもかわいい。アットホームなアニメが好きだが、ファンタジー系は見たことがなかったので見てみたいと思ったから。

・サタンやエミリアは第1期の声優さんが続投するので、すんなり作品の世界に入りこめそうです。第2期からアラス・ラムスが登場するので、どんな動きが加わるかに興味があります。

・アイディアが面白い作品だったので、期待しています。2期がバトル物にならずに日常のバイト生活を悪戦苦闘しながら暮らす、そんなほのぼのとした世界観も楽しめたらいいと思います。

・一期が面白かったので、二期でも六畳一間に住む魔王さまが繰り広げる庶民ライフが楽しみです。庶民的な生活を写したリアリティとファンタジー要素のバランスが良いアニメです。

・フリーターで子育てに奮闘する魔王という設定がちょっと面白そうです。が、日常系のアニメは苦手なので私は見ないと思います。魔王という設定がそもそもラノベ感満載で、ラノベ作品は中高生向けというイメージがあるので。(※私の年齢が離れすぎているだけです)

・第1期から観てます。ライトノベルは全冊持ってます。魔王様なのにバイトして働いて周りを助けて、周りとの関わり合いなど観ていて面白いです。ただ、地上波では観ることが出来ないのが残念です。

・登場人物の顔や声が可愛いと思ったからです。子ども役の声が特に可愛くて癒されます。内容も、子育ての大変さや親が2人で協力して育てている様子が描かれていて良いなぁと思いました。

・一期をリアルタイムで見てからずっと待っていた作品です。少しキャラデザが変わった印象を受けるので内容も原作通りに進むのか心配ではありますが、絶対見たいと思います。

・元々1期が自分の周りで好評で、早く2期が出ないかなと言われていた作品だったので、個人的に期待度が高いです。知名度も高い作品なので、期待度も高い分作画も良いのではないかと予想しています。

はたらく魔王さま!!(第2期)アニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・第1期を見ていないのでここから見る気はなく、元々の異世界人の魔王が現代の日本で生活するといった設定からあまり好きではない作品です。世間的な評価はともかく、あまり興味がありません。

・異世界と現実社会とでは登場人物の関係先が変わるという設定は、少し複雑で分かりにくいなと思ってしまいました。あらすじを読んでも何がメインに描かれるのかあまり伝わってきませんでした。

・イントロダクションを見た限りだと、魔王城って何だろう?異世界エンテ・イスラってどんなものだろう?現代日本と異世界の境界線はなに?など、よく分からないことが多く興味が湧きませんでした。

・広告動画だけで判断すると、日常系と異世界ファンタジーの融合で、こういう系はだいぶ飽きてきました。後は、幼女がどれだけ可愛いか、異世界ものでもリゼロのように複雑なものと1話目で分かるならハマる方もいると思います。

・魔王がフリーターという設定がイマイチわからない。しかも、魔王が現代東京で6畳一間って違和感しかない。どうやって生活していくのかとか興味はわくけど、魔王は破天荒であってほしいから、あまりそそられない。

・一番の理由はPVで見た作画、特に女の子の作画に不安があるところです。PVの時点で作画の不安がると本編はどうなるんだろうという不安があります。あと経験談で申し訳ないのですが、作画が不安定なアニメ作品でシナリオが面白い(ネタ的な面白さは含まない)作品を見た記憶がないです。

1 2