グリムグリモアOnceMore面白い?つまらない?クソゲーと不評な理由は!感想口コミ評判レビュー! | ページ 2 | LIFE

グリムグリモアOnceMore面白い?つまらない?クソゲーと不評な理由は!感想口コミ評判レビュー!

グリムグリモアOnceMoreゲーム前評判:面白そう・楽しみ

・日本一ソフトウェアが作ったということで、ある程度はずれはないと思います。自分としてはスキルツリーがある時点で興味ありますね。ただ作りこみが過ぎてバランスがとれて面白くなっているのか、レビューを参照してから購入を考えます。

・ゲームジャンルとしてシミュレーションやストラテジーが好きで、その上でディスガイアシリーズの日本一ソフトウェア社のゲームシステム性、そしてヴァニラウェア社の絵の雰囲気が大好き。前作についてはプレイ経験がないためリ・クリエイトとしての良さはわからないが、スキルツリーや自陣を成長させる要素は楽しそうだと思った。ぜひともSTEAMでも販売してほしい。

・このゲームは昔プレステーション2でやったことがあります。当時実際にプレイしてみてとても面白かった記憶があるので、もう一度プレイしてみたいと思ったのが大きな理由です。

・PS2でのあの体験を2022年にリマスター度されてもう一度味わえるとは思ってもいなかった。昨今はあのテイストのゲームは日本からの発売はなかったため、インディーズゲーム市場なども整備された今、もう一度起爆剤になるのではと期待している。

グリムグリモアOnceMoreゲーム前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・名作シュミレーションのためストーリーに興味があるがキャラクターの絵があまり好みではなかったり、オープンワールド好きなためか、このようなゲームはあまり興味がわかない。

・リアルタイムストラテジー自体あまり好きではないので、ファンタジーの世界感は嫌いではないものの、このゲームはプレイしないと思います。これは嗜好の問題なので、この手のゲームが好きな人には面白いかも知れません。

・2007年に発売されたゲームのHDリマスター版ということだが、やはり古さを感じるデザインが多い。追加要素もあるようだが、RTSなら他のタイトルも多数あるのでそちらをプレイしたいと思う。

・正直悪くはないかな、と思いました。ただ、設定が子供向きすぎる気もします。子供には受けやすい作品だとは思いますが、逆に大人達にはちょっと合わないかな、という気がします。

・RTSゲームは今まであまり触ったことがなく、苦手意識があります。日本一ソフトウェアのソフトとしてはディスガイアシリーズをやりましたが、自分にはあまり合いませんでした。調べたところマルチプレイもなさそうなので、興味もあまり湧きません。

・15年前の「グリムグリモア」をプレイしておらず、なおかつFPSやストラテジーゲーム以外にあまり関心がないため。また、説明だけ読むとゲーム内容の容易な理解が難しいため

・このゲームに関してはファンタジー感が強くて、自分的には微妙な感じがする。HPを見ても世界観や画質間にあんまり興味を惹かれなかった。これを行うなら違うゲームをしたいなと素直に個人的に思いました。

・あまり絵のタッチが好きではなかったから。それに加えゲームのシステムが好きではなさそう、キャラも好きな感じではなく、やりたいと思える要素がないので正直興味が出ないです。

1 2