2022年カタールW杯Fグループ予選敗退国予想ランキング!決勝にいけないチームはどれ!

2022年カタールW杯のFグループ、ベルギー・カナダ・モロッコ・クロアチアの中で、予選敗退が濃厚と言われているのはどの国なのか。

サッカーファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

3位:クロアチア

クロアチア
3位はクロアチア

クロアチアが2022年カタールW杯Fグループ予選敗退濃厚と評判の理由(抜粋)

・開催される国がかなり熱く、ピッチは冷房が完備されているとはいえ、ヨーロッパの国にとっては、トレーニングや移動などの際に体調を調整するのが難しいと思う。ベルギーは主力の経験値が高いので、何とかやってくると思うが、クロアチアはコンディション不良で敗退する可能性が高い。

2位:カナダ

カナダカタールW杯
2位はカナダ

カナダが2022年カタールW杯Fグループ予選敗退濃厚と評判の理由(抜粋)

・ FIFAランキングどうりにいけばカナダは一番下なので。前線はいい選手が揃ってきているけど守りに少し不安があると思う。W杯の出場も久しぶりで、経験と総合力をみるとこの中ではきついかと思う。

・他3国に比べて有名なタレントが少ないことが一番の要因。特にベルギー、クロアチアはかなり優秀な選手が多いイメージがあり、難しいのではないかと思う。また、カタールは暑いのでその辺も影響しそう。

・36年ぶりの出場ということもあり、選手全員が初めてのワールドカップなので、出場する事で達成感を既に感じている選手もいると思います。また初めての経験で浮き足立っている可能性もあると思います。

・4つの国のうち,カナダはFIFAランキング最下位で,何よりも開催国カタールの暑さに弱そうだから。若手が多く,他の国の選手チームと比べると大会経験が乏しいと思われる。

・カナダはあまりサッカーが強いイメージがないし、カナダのサッカー選手のことをあまり知らないのでこのグループFの他の国を見てみると圧倒的に実力は下なんじゃ無いかと思ったのでカナダにしました。

1位:モロッコ

モロッコカタールW杯
1位はモロッコ

モロッコが2022年カタールW杯Fグループ予選敗退濃厚と評判の理由(抜粋)

・カナダとモロッコで悩みましたが、モロッコにしました。第4ポッドに振り分けられてはいますが、カナダは、北中米カリブ海予選を首位で突破した実績があるので、モロッコよりも上にいくと予想しました。

・このグループではまずベルギー、次いでクロアチアと予想します。3位はカナダかモロッコのどちらかということになりますが、カナダはあのアメリカとメキシコを抑えて首位で予選突破しているのでカナダを選びました。そうなると4位のモロッコが予選敗退濃厚と予想しました。

・正直なところ認知度は低い様な気がする。個人的な見解ではあるが。日本よりもランキングは上だと思うが世界的に見た時にサッカーに対する情熱の様なものが日本とは異なるのではないかと。もちろん侮れないけど。

・前日本代表監督のハリルホジッチが指揮を執るモロッコですがベルギー、クロアチアの2強に加えて、アメリカ、メキシコを抑えて北中米カリブ海予選1位で突破したタレント豊富なカナダと比べると少し部が悪い。しかし、ハリルホジッチがチームに求める縦に早いサッカーがハマれば、予選突破は見えてくるかもしれない。

・ハリル・ホジッチ監督が4年前の日本の時のように選手との確執が絶えず、試合結果は良いものであるが監督としての素質や求心力が問われているような記事や情報が錯綜しているため。

・パス回しには定評があるモロッコですが、FW陣およびMF陣の戦力が不足しています。スルーパスやセンタリングにおいての決定力が他国と比べて著しく低いため予選敗退が濃厚です。

・カタールの気候での試合には体力的について行けそうには思いますが、全体的には他の3国に劣るのではないかと思います。これまでの国際大会での印象がほとんどないせいかもしれません。