2022年カタールW杯グループF予選突破国予想ランキング!決勝トーナメント出場はどのチーム?

2022年カタールW杯のFグループ、ベルギー・カナダ・モロッコ・クロアチアの中で、予選突破すると期待されている国はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

3位:カナダ

カナダサッカー
3位はカナダ

カナダが2022年カタールW杯Fグループで決勝進出濃厚と評判の理由(抜粋)

・他の3カ国が、カナダに対して格下として見て、メンバーのローテーションなどをする可能性があるが、カナダ自体はメンバー構成的にはかなり強いので、突破できる可能性が一番高いと思う。

2位:クロアチア

クロアチア
2位はクロアチア

クロアチアが2022年カタールW杯Fグループで決勝進出濃厚と評判の理由(抜粋)

・モドリッチが、健在な点です。カナダは可能性がほぼないので、モロッコが大番狂わせを起こさなければベルギーとクロアチアはほぼ進出すると思います。その中でも、気温の点でクロアチアの方がやや有利かと思います。

・やはりクロアチアは今大会は普段の大会とは異なる気持ちで臨むと思われる。大袈裟かもしれないが国の威信を掛けて向かってくると思われる。日本が自国で何か被害などにあったら団結力が増すのと同じ様に。

・クロアチアはキャプテンのモドリッチを中心のチーム作りを徹底して行う事で戦術の浸透度が他国に比べて高く、その結果が最近開催されたネーションズカップの際に感じたため

・他も有力ですが、クロアチアは体格体力的にカタールでの試合を乗り切れそうに思います。戦術面などは分かりませんが、体格にものを言わせた突破力で他のチームを撃破しそうです。

1位:ベルギー

ベルギー代表カタールW杯
1位はベルギー

ベルギーが2022年カタールW杯Fグループで決勝進出濃厚と評判の理由(抜粋)

・FIFAランキングの上位に位置するので、ベルギーが予選を突破するのは妥当ではないかと思う。他の3国はレベルが拮抗していそうだけど、ベルギーはレベルでは頭一つでている。

・過去の実績からしても、グループFはベルギークロアチアがリードしている印象です。とくにベルギーはルカク、デブライネ等世界クラスのプレーヤーもいるので、順当に勝ち上がると思います。

・EURO2021でもベスト8と安定した成績を残していますし、戦力も豊富です。このグループではクロアチアと突破をかけて争うことになると予想しています。前回のW杯でも見せた強豪国の執念ともいえる勝ちへのこだわりを考えるとまず突破してくると思います。

・タレントが豊富だから。特にMFとFWは優秀な選手がたくさんそろっているように感じる。仮に今大会で日本と戦うことがあったとしても前回大会のように負けてしまうと思う。

・ベルギーは選手のタレント力を見ても圧倒的。デ・ブルイネ選手をはじめ、持ち前の攻撃力が爆発すればグループリーグ突破は間違いなく見えてくる。またレアルマドリード所属のGKクルトゥアを中心に守備にも定評があるので優勝も十分に狙える。

・世界ランキング上位国で,日本人選手も行っている国だから強いイメージがある。FIFAランキング2位で,前回大会3位だから,勝ち進むと思われる。伝統国との対戦で自分たちの戦いが出来れば勝ち進められる。

・年々、能力を開花さしているベルギーには、海外チームに所属している選手を多く在籍しています。何よりもDF陣の堅さが特徴的であり、オフサイドトラップやカウンターには滅法強いです。

・ベルギーは近年力をつけている国でW杯でもいい結果を残しているイメージがあるし実力があるチームなのでグループFの国中では一番強い国なんじゃ無いかと思うので決勝に進むと思います。