ガンプラHG1/144ベギルベウかっこいい?ダサい?感想口コミ評判レビュー!

ガンプラHG1/144ベギルベウ前評判

・一瞬ガンダムっぽくないと思えたがよくよく見ればギャンだ!高価格化が進む中定価2000円以下で台座とワイヤーまで付ける太っ腹仕様それでいてディテールに省略等も無さげでさすがバンダイ

・前日譚にて、相手の電源を落としてしまうというトンデモナイ攻撃で物語を開幕前に終了させかねなかった活躍は、強烈なインパクトでした。最近のHGの宿命か、足の裏が開いているのが残念ですが、今までにない顔などが特徴的でカッコイイと思います。

・価格に対してとてもクオリティが高いと思います。武器のベイオネットもかっこいいし、バックパックのフライトユニットも台座はあるにしてもとても完成度高く感じます!色合いもまた絶妙ですね。

・カッコイイ機体だと思うし、色も好きです。特に後ろに付いているノンキネティックポッドが魅力的で、リード線と台座が付いているので、躍動感のある飾り方が出来るのが素晴らしいです。

・最近のガンダムシリーズの非ガンダムモビルスーツとしては珍しいデザインかなと感じた。過去のガンダムXのベルティゴを思い出しました。個人的には好きなデザインですしリリースが楽しみです。

・淡いカラーリングがとても綺麗で、シールなしでも色分けはほぼ再現されていそうなのも魅力です。背中の有線ポッドのギミックが再現されているのもいいですね。ファンネル系はだいたい尖った面があるデザインが多いですけれど、こういう球体状の装備って意外と少ないので面白いです。

・初見で「どの作品に出てくるマシンでしょうか?」と質問されたら、ガンダムです。となりにくいフォルムをしているというのが、第一印象どちらかと言えば、交響詩篇エウレカセブン等の別のロボットアニメに出てきそうな雰囲気。1人のモデラーとしては、ぜひ手に入れたい1品

1 2